JNBのVisaデビット付キャッシュカードとは?

このQ&Aのポイント
  • ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」は無料で切り替え可能です。
  • 「Visaデビット付キャッシュカード」への切り替えにより、元々のお金はそのまま残ります。
  • デビットカードと銀行の口座自動引き下ろしは異なるものです。デビットカードは銀行口座から即座に引き落とされる一方、銀行の口座自動引き下ろしは手動で引き出す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JNBのVisaデビット付キャッシュカードについて

みなさん、ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」についていくつか教えてもらえたらうれしいです。 ・ジャパンネット銀行の「キャッシュカード」を持っているのですが、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えようかなと考えています。「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか? ・今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか? ・今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか? みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.1

>「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか? 無料で切り替えできます。 >今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか? なぜそのような考えをされるのか理解できません。 デビットカードはお持ちの口座に付随する機能です。口座はそのまま維持されるので入金されているお金が無くなるわけがありません。もしそんなことになったら、銀行側が横領することになるので、大変な問題になります。 >今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか? デビットカードの使い方はクレジットカードと同じです。 つまりお店で買い物をする際にキャッシュレスで買い物が出来る。 アマゾンなどのオンラインショッピングの決済に使える。 ホテルのチェックイン時のデポジットに使える。 等の使い方が出来ます。 ただクレジットカード違うのは、クレジット(与信)は無いので、決済時に即口座からお金が引き落とされます。 そのため口座残高より支払額が大きいと残高不足により使用出来ません。

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#226835
noname#226835
回答No.2

特別な人は知りませんが、JNBは非常にいい銀行です。 デビットカードということですが?? 他にクレジットカード持ってないんですか? だったらまずJNBから引き落とすクレジットカードがあれば安定して使えますよ。(一部店舗でデビット禁止ってあります) デビットカードは審査が銀行預金までなのでほぼノーチェックです ですが 使ったら即刻落とされます。 だからカードという固定的なものでなく、銀行サイトで カード番号を発行してもらう。 これならJCB,VISAほか何でもOKです。カード番号と同じものを使えるようになります しかも オン/オフ 切替自由です 別の番号も使えます 例えば怪しいサイトでの買い物など 新しいデビットカードをONにして使いあとOFFにするとか 私はそうしています 固定カードを発行する使い方はメリットがわかりません

unbaba93
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。