解決済み

JNBのVisaデビット付キャッシュカードについて

  • 困ってます
  • 質問No.9324720
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (211/279)

みなさん、ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」についていくつか教えてもらえたらうれしいです。

・ジャパンネット銀行の「キャッシュカード」を持っているのですが、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えようかなと考えています。「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか?

・今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか?

・今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか?

みなさん、教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (300/720)

>「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか?

無料で切り替えできます。

>今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか?

なぜそのような考えをされるのか理解できません。
デビットカードはお持ちの口座に付随する機能です。口座はそのまま維持されるので入金されているお金が無くなるわけがありません。もしそんなことになったら、銀行側が横領することになるので、大変な問題になります。

>今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか?

デビットカードの使い方はクレジットカードと同じです。
つまりお店で買い物をする際にキャッシュレスで買い物が出来る。
アマゾンなどのオンラインショッピングの決済に使える。
ホテルのチェックイン時のデポジットに使える。
等の使い方が出来ます。
ただクレジットカード違うのは、クレジット(与信)は無いので、決済時に即口座からお金が引き落とされます。
そのため口座残高より支払額が大きいと残高不足により使用出来ません。
お礼コメント
unbaba93

お礼率 75% (211/279)

教えてくださりありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2017-05-03 13:12:52
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

特別な人は知りませんが、JNBは非常にいい銀行です。
デビットカードということですが?? 他にクレジットカード持ってないんですか? だったらまずJNBから引き落とすクレジットカードがあれば安定して使えますよ。(一部店舗でデビット禁止ってあります)

デビットカードは審査が銀行預金までなのでほぼノーチェックです
ですが 使ったら即刻落とされます。

だからカードという固定的なものでなく、銀行サイトで カード番号を発行してもらう。
これならJCB,VISAほか何でもOKです。カード番号と同じものを使えるようになります
しかも オン/オフ 切替自由です
別の番号も使えます

例えば怪しいサイトでの買い物など 新しいデビットカードをONにして使いあとOFFにするとか

私はそうしています 固定カードを発行する使い方はメリットがわかりません
お礼コメント
unbaba93

お礼率 75% (211/279)

教えてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-03 13:47:20