• ベストアンサー

女性の靴下止めを探しています。

女性の靴下(股のところまであるタイプ)の止めバンドを探しています。一昔前には、確かに存在していた品物ですが、最近見かけません。購入先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

ガーターリング/ガーターバンドでしょうか? 最近は、ガーターストッキング自体少ないうえ、ガーターストッキング本体にシリコン止め加工がされていて、ガーターベルトやリング/バンドが不用なものも出ているので。 可愛くorセクシーに見せる装飾品として以外の取り扱いは少ないと思います。 ノーブランド品は、靴下止めとしての機能は低かったりしますので。 実用品でお考えでしたら、ガーターベルトのほうが入手しやすく確実です。 販売例 http://item.rakuten.co.jp/purupurunet/c/0000000249/ http://search-voi.0101.co.jp/voi/freeword/?store=1&q=%83K%81%5B%83%5E%81%5B%83%8A%83%93%83O あとはもう、セクシー下着販売店とか・・・。 http://www.3939.co.jp/item_list/list/33/ 下記は実用品ですが、売り切れでした・・・。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tudaya/sunrode3025.html

lemonko
質問者

お礼

早々に完璧な情報をありがとうございます。 実用目的しか頭に無かったのですがこんな風に使われているのですね。とても興味深く勉強になりました!片足用を2個注文しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5本指のむくみをとる靴下

    足のむくみ用の靴下は、最近よくみかけますが、 そういうもので、5本指のタイプのものが(水虫用??) あるようなのですが、品名とかメーカーなどご存知の方 よろしくお願いします。

  • 靴下を探しています。

    31才の女性です。 最近になり、私が高校時代(13年位前ですね・・・)に人気のあった「ラルフローレン」の靴下を探しています。 探している靴下を文章にするのはとても難しいのですが... ・靴下の生地は綿100% ・長さはふくらはぎ中よりやや下位 ・かかとからふくらはぎにかけて太いリブだった様な・・・ こんな説明で分かりにくいかと思います。すみません。 カジュアルなサンダルに合わせたいと思いデーパトをホントにいろいろ探しているのですが、みつかりません。 特にラルフローレンにこだわっているわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 靴下を姉にとられます!!

    会社用に黒と紺の靴下を計5足もっているのですが、 洗濯物で返ってくる靴下は2足ぐらいだったので、なぜだろうと思っていると姉がはいていました!! 姉も働いているので、靴下がよく似ているのですが・・・。 生地や柄など多少違うので、自分で買った靴下はわかると思うんです。 私はどっちが私の靴下で、どっちが姉の靴下かわかります。 最近は、姉が洗濯物から取る前に私が取っていたのですが、会社が忙しく姉の方が先に取るようになりました。 そして今日、なんと私の靴下が1足もないのです。 それが原因で、遅刻しそうになりました・・・。 2年ぐらい前からそんな状態で、私の我慢も限界になっているのですが、私は争いごとがあまり好きではないので 姉にはたまにしか注意することができません。 姉は気が強く、私が注意すると「〇〇だってこの前私の靴下はいてたやん!」って 言い返されて、この前ってもう何年前のことやねん・・・と思いながら、もういいやって気になります・・・。 姉は、私の靴下と判別がつかない様で、とりあえず洗濯物から靴下を全部取っていくみたいです。 なので何かしるしでもつけようかなと思っているのですが、何か良い方法はありませんか? しるしにとらわれず、姉に靴下をとられない方法はありますか? こんなことで何を悩んでいるんだ・・・と思われるかもしれませんが、毎日のことなのでつもりにつもっています。 おしえてください!!

  • 靴下の滑り止め

     フローリングの床で子供が滑って困っています。 もう3歳なので、市販の靴下には滑り止めが付いた物が見つかりません。 それで、以前何かの雑誌で見かけた、自分で付けられる滑り止めを探しているのですが、ネットで検索しても見つけられません。 チューブに入ったゴムを靴下の底にチョンチョンくっつけていくようなタイプの物が欲しいのですが、ネットで購入できるサイトをご存じないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 靴下洗い用のビー玉

    ある収納情報雑誌に「靴下洗い用のビー玉入れ」というものが掲載されていました。 100円ショップで購入したカゴへビー玉が入れてあるだけなのですが、靴下洗いになぜビー玉なのかが分かりません。 どのようにして使うのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 厚手の靴下購入 登山用

    7年ほど前に登山専門店で厚手の靴下に合わせて 革の登山靴を購入しました。 しかし最近はかつてのような厚手の靴下でなく、 中間的な厚さが一般的なようです。 その店に厚手の靴下を購入しようと尋ねたところ かつてのような厚さの靴下は扱っていないとのこと です。 そこで質問なんですが、 10年前(?)に取り扱っていた厚手の靴下 (登山用)を購入したいのですが、どうすれば 可能ですか。 地方に住んでいるので、通販等があるとありがたい のですが・・・ 本当に厚くないと足が靴に合わないのです。 、

  • 靴下型の湯たんぽ?

    靴下・・というより靴という方が正しいのかもしれませんが とにかく、足に履くタイプの湯たんぽがある という話を聞いたのですが・・ ネットで買うことはできるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 子供の靴下

    今月で1歳になる女児のママです。 無地の靴下を探していますが。。 なかなか見つかりません。 GAPさんでは、三つ折のがありますが。。 折らないで履くタイプがほしいのです。。 色はなるべく白。。 今のサイズは12~ 位のサイズです。。 どんなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 大きいサイズの靴・靴下

    こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

  • ビルケンシュトックのサンダルと靴下の合わせ方について

    先日初めてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、靴下を履いた時のコーディネートに困っています。 購入したのはパピリオのオデール(ブルーフラワー)です。 以下のURLの商品と同じもの(つま先が開いている形)です。 http://www.washington-shoes.com/item/15476-180.html 購入時に店員さんから「靴下を合わせたら秋口まで履ける」とアドバイスされたのですが、 このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのはファッション的にアリなのでしょうか? 私の購入したような形のサンダルと靴下を合わせてファッションとして楽しんでおられる方がいらっしゃいましたら、 コーディネートの仕方など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう