• ベストアンサー

靴下の滑り止め

フローリングの床で子供が滑って困っています。 もう3歳なので、市販の靴下には滑り止めが付いた物が見つかりません。 それで、以前何かの雑誌で見かけた、自分で付けられる滑り止めを探しているのですが、ネットで検索しても見つけられません。 チューブに入ったゴムを靴下の底にチョンチョンくっつけていくようなタイプの物が欲しいのですが、ネットで購入できるサイトをご存じないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihachi
回答No.3

レモールという通販会社で扱ってます。ネット通販もできます。 私もそのうち買おうかなーと思ってました。 子供がまだ1歳なので靴下はみんな滑り止めがありますが… 商品名は「すべり止め液体ゴムグリッパー」です。 「レモール」で検索してみてください。

tigress
質問者

お礼

これです! 早速ネットで購入してきました。見つかって良かった! ご回答くださって本当にありがとうございました(^^)。

その他の回答 (2)

• hirona
回答No.2

ネットで購入できるところは、私もよく知りません。 ただ、私も、子供がすごく小さい時に、「チューブに入ったゴムを、靴下の底にチョンチョンくっつけていく」のを買ったことがあります。 これは、通販で買いました。 ネット上のショップで直接購入できる所はわかりませんが、ネット上でカタログを取り寄せたり、カタログ上の商品を注文できる所のを探してみたらどうでしょうか。 (私も、どこの通販で購入したか、よく覚えていないので、すみません) 個人的には、#1さん同様、靴下を履かないという選択肢もありかと思います。 冬でも、エアコンなどで室温を調整することが多いので、靴下がどうしても必要なほど寒いことは少ないかもしれませんし。

tigress
質問者

お礼

もしかしたらNo.3の方が教えてくださった通販会社かもしれませんね。 ご回答どうもありがとうございました。

• honnsuki
回答No.1

もうこれからの時期は靴下をおうちではかなくてもいいんじゃないでしょうか? すみません滑り止めの方はわかりませんので他の方の回答を待ってください。

tigress
質問者

お礼

どうもありがとうございました。