• ベストアンサー

靴下のすべり止め、自分でつけたい

こんにちは。 題名の通りなんですが、靴下に滑り止めをつけたいと思います。 以前に、通販か何かで、接着剤のようなものを靴下の裏に点々とつけ、 それが乾くと滑り止めになる という商品があったのですが、 どこで見たのか、どこのメーカーだったのか、など何も覚えておらず・・・ 小さい靴下にはすべり留めがついているのですが、 16cm以上の靴下にはついていません。 まだ、2歳の我が子が履くと、フローリングでいつもすべっているので、 ぜひ、すべり留めをつけてやりたいと・・・ お勧めの商品、あったら教えてください! お願いします。

  • monsan
  • お礼率70% (563/800)
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68215
noname#68215
回答No.1

その名もずばり 「すべるのきらい」です♪ ネットでもあちこちで売ってますね。 わたしは使ったことがないのですが, 買ってみたい品です。

monsan
質問者

お礼

これですこれです! 問い合わせたところ、近所の西松屋にあるようなので、 週末に買いに行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44895
noname#44895
回答No.3

あまりオススメできません。まず見本のように上手に出来ません。 私は結構器用な方なんですけどね・・・。 大きく盛り上がってしまったり、大きさや形が全体的に均一に できなかった場合(ほとんどだと思う)履くとかなりゴツゴツした 違和感があり、結局子供は履かなくなりました。 自分も靴の中などに何か入っていたら気持ち悪くて嫌なのですが そういうのを気にしないお子さんならいいのかも。 もし、使うのでしたら 乾くのに二日以上は見て下さい。 失敗してもこすって取ろうとしないで下さい。 付ける所がケバ立っていると、ケバ立ちの毛にゴムがついて 後から毛と一緒に取れますので新品の靴下がいいですよ。 フローリングにワックスをかけるような お宅ですと、何の効果もありません。 効果があるのはクッションフロアくらいかな。 じゅうたんは逆に歩きにくいです。 量がかなり入っています。余ったら密閉して保管しないと 固まってきます。 個人的には寒冷地やシモヤケが無ければ裸足で良いと思います。

monsan
質問者

お礼

あ・・・うちは足の裏に何かがつくの、大嫌いです。 砂場なんて裸足で歩けないし、靴に何か入ったら、すぐ靴を脱いでます・・・ うちは、じゅうたんはないし、ワックスもあまりかけてないので、 うまく出来たら、いいものになるかもしれません。 大きく盛り上がりすぎないようにがんばってみます! ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

これ。。ですね。 http://store.yahoo.co.jp/e-zakkaya/001006130.html うちのは近所に大きな手芸屋さんがあるのでおいてました。 お薦めといいたいところですが、うちの子は靴下を極端に 嫌うので、効果のほどは定かではありません。トホホ

monsan
質問者

お礼

これでした! 近所の西松屋にあるそうなので、買いに行きます。 靴下、うちも嫌いだったりします。 が、たまに履くーというので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 床、廊下の滑り止め

    高齢の母がフローリングで滑ってコケそうになることがあります。 靴下に滑り止めを塗る方法も考えましたが、ゴミが靴下につくようで毎日掃除出来ない家では却下。 床のワックスも考えましたがすべるという報告もあったり。 何か良い商品を教えてください。

  • 汗かき用の靴下をさがしています。

    いつもお世話になります。 妹の子ども(11歳と9歳の男の子)はふたりとも すごい汗かきです。 私が見たところ頭の汗がひどいのですが、 足の裏からの汗もひどいとのことで靴下が とても湿るそうです。 足底部分が吸湿性のよい、いつも足の裏がさらっと 感じていられる靴下ってありますか? メーカーや商品名など教えていただけると 有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 室内で靴下はかせてますか?

    こんにちは。 1歳2ヶ月の子がいます。 タイトル通りなのですが、室内で靴下を履かせてますか? 大人でも素足では寒く感じるし、実際に子供の足も冷たいです。 ただ、うちの子は先月の末あたりからよく歩くようになり、 今ではだいぶ達者になってきましたが、靴下を履かせると まだまだ歩きにくそうです。 また、最近風邪を引いてしまったので(それからはかせました) 治るまでは履かせておこうと思ってますが、 その後からはどうでしょうか? 足の裏には神経もたくさん通っているから、素足のままで刺激していたほうがいいのかなと思っていましたが・・・。 お願いします。

  • 娘の靴下で、なにかよいブランドの物を教えて下さい。

    娘は、現在小学校6年生なのですが、足の大きさが23cmになりました。今までは、主としてミキハウスの靴下を履かせていたのですが、ミキハウスも21cm製品までしか、つくっていません。(以前、3足100円の靴下を購入したら、わずか3ヶ月で、靴下の裏が薄くなったり、靴下の親指の先の部分に穴が開いたりしたので、あまり、安い品は購入したくありません。)23cmといえば、もう、大人の靴下を買って、履かなければなりません。どこか、お薦めのブランドはありませんか?(ちなみに、ミキハウスの靴下は3年はもちました。)靴下に関して、私は、やはり値段は嘘をつかないなあと、感じています。

  • 男性用の太ももくらいまでの長さの安い靴下

    季節はもうすぐ冬です 仕事でスーツを着る時にはく靴下を探してます 寒がりなので太ももくらいまでの長さのいわゆるオーバーニーソックスと呼ばれる事もある靴下が欲しいのですが、 男性用のものをあまり見かけません いわゆるハイソックスやロングホーズと呼ばれる紳士用の靴下は膝下までしかありません。 女物なら太ももまでのものはたくさんあり、無地なら男がはいても問題ないだろうと探してみたりもしましたが、サイズが合いません そして、靴下は消耗品と考えているので、あまりお金はかけたくありません (一時期靴下にやたら穴が開くので色んな靴下を試した結果 質の良い高い靴下を買うのではなく、安い靴下をいっぱい買ったほうが良いという結論に達しました) という訳で、男がはける太ももくらいまである安い靴下を探しています 条件は以下の通りです ・太ももくらいまでの長さ ・色は黒、紺。濃い灰色など、スーツ着用時にはいても問題ない色(白はNG。露出する部分さえ問題なければよい。スーツに隠れる部分の柄とかは気にしない) ・サイズは27cm (25cm~27cmのように上限の方が27cmだとキツイので、下限が27cmもしくは26cm~28cmというようなサイズであること) ・千円以下必須。安ければ安いほどよい ・ビジネス用とか紳士用とか称されている商品である必要はない。 ・婦人用、レディースと称された商品でも、男がはいても問題なさそうなら気にしない ・ネットで買えること。実店舗なら埼玉か東京であること ~27cmのサイズならなら見つかるんですけど それ以上のサイズが見つからないんですよね。あってもおかしくないと思うんですけど 以上、情報をお待ちしています

  • ★子供用靴下 おすすめの店・メーカー・ブランド

    二歳の娘がいます。 靴下なのですが、ベビー&キッズ用品専門店で購入することが多いです。 三枚500円程度で購入できるのですが、すぐ縮んだりのびたり、毛玉だらけになったりします。 頻繁に買い換えなくてはならず、安物買いの銭失いなような気がしてきました。 丈夫で、そこそこのお値段で購入できるおすすめのお店やメーカーを教えてください。 通販でも実店舗でもよいです。

  • 瞬間接着剤が床に垂れ、あわてて…

    スミマセンが助けてください。 題名の通り、瞬間接着剤が床にたれ、慌ててティッシュでふき取ったものの、焼けたように白く濁った痕が付いてしまいました。 新築の物件のフローリングなので、なんとかキレイに治したいです。 お知恵をお貸し下さい。

  • フローリングワックス

    こんにちわ* お世話になっています(* ̄∇ ̄*) 今日は愛犬(G,レト)の事で相談させて頂きます。 現在フローリングで生活しているのですが 愛犬が滑って滑って困っています。 座っていても滑り,起き上がる時も滑り... こんな状態では足への負担がとても心配ですo(ToT) 早々に対策を打ちたいので, 滑り止め効果のあるワックスをお使いになられている方, 是非メーカーと使用感を教えて下さい# 宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
  • 蝶番とプラスチックの利用方法

    厚さ4mm高さ80cm横60cmのプラスチックの板を4枚つなげて使用します。 室内利用です。 収納は蛇腹折りにしたいです。 そのためには、蝶番がよさそうですが、 長さ85cm幅3.5mmの蝶番で接着したら強度はどうでしょうか… それより長さの短い蝶番でネジ止めのほうがよいでしょうか… プラスチックにネジ止めするには刃の処理はどうしたらよいのでしょうか プラスチックと蝶番を接着するのに、臭いの少ない商品はあるのでしょうか 教えてください!

  • 軍手探してます

    添付画像と同じ物が欲しいのですが、アマゾンでは見つからずこちらに訊きに来ました。 (※画像では指先が汚れていますが、本来は白です) とても薄手で伸縮性があるので手にぴったりフィットします。 また、手の内側には滑り止めがついています。 ネット通販されているなら該当商品のURLを。 通販がないならメーカー、商品名を教えて下さい。 よろしくお願いします。