• ベストアンサー

軍手探してます

添付画像と同じ物が欲しいのですが、アマゾンでは見つからずこちらに訊きに来ました。 (※画像では指先が汚れていますが、本来は白です) とても薄手で伸縮性があるので手にぴったりフィットします。 また、手の内側には滑り止めがついています。 ネット通販されているなら該当商品のURLを。 通販がないならメーカー、商品名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• bibip
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.3

丸和ケミカルのテピタが、似ていますね。 例えば↓ http://item.rakuten.co.jp/tenten/w00126/ http://item.rakuten.co.jp/ganbariya/324-7911/ http://p.tl/MeW9

bibip
質問者

お礼

試しに購入してみて、今日届きました。 探していたのはまさにこれです! アマゾンにも同一商品があったのですが、教えていただいたURLの写真がなかったらわからなかったと思います。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224207
回答No.2

No.1です 補足でのご希望からすると下記のものは如何でしょうか つぶてソフト(純綿滑り止め軍手薄手) すべりにくいボツ付きの綿100%軍手です。 メーカーは川西工業です。 ネットショップの検索で「つぶてソフト」と商品名を入れてみて下さい。 検索サイトでもヒットします。 ジャンルを文房具・事務用品とされておられますが、事務所でお使いでしょうか 軍手の類は全ジャンルかDIY、作業服、園芸etcで探されたほうが種類は豊富です。 特に耐針耐切創が求められる分野用にフィット性の高いものがあります。 園芸ではバラなどの世話に使われています。 但し、白色は難しいかもしれません。 大手のホームセンターでも作業服、園芸、安全靴などのコーナーにおいてあります。 直接お役に立てずに申し訳ありませんでした

bibip
質問者

お礼

なるほど、同じ軍手でも用途によって製品の特徴も変わってくるのですね。豆知識が増えました。 ホームセンターでもやはり園芸コーナーに置かれていましたが、園芸用はやっぱり丈夫な作りのものがほとんどでした。 私の欲しかったものは事務所用なので、厚みや丈夫さはむしろ作業の妨げに。 でも、とても親切にしていただいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

下記のような類似品は如何でしょうか アトム BP1820-1P すべり止め手袋薄手女性用  検索サイトで「滑り止め軍手」で検索してみて下さい。 メーカーや販売店のホームページがヒットします。 各社とも、独自の通販をしているようです。 薄手でフィット性の良い物は沢山市販されているようです。

bibip
質問者

補足

探していただいてありがとうございます。 こちらの商品は写真でみる限りいわゆる一般的な軍手(網目、質感など)で私の探しているものとはやや違うようです。 補足すると、探しているのは滑り止め部分も白で、 厚みは薬局などで売っている綿100%の薄手の白い手袋と同じくらいの物です。 店頭で見たことのない物を偶然手に入れて、とても重宝しているので予備が欲しいな、と。 ただネットの写真だけだとなんとも判断がつかないので、どなたか実物をご存知の方がいれば、と質問させていただきました。 これから直接店舗を回って店員さんに訊いて来ます。 素早いご回答ありがとうございました。