• ベストアンサー

靴下洗い用のビー玉

ある収納情報雑誌に「靴下洗い用のビー玉入れ」というものが掲載されていました。 100円ショップで購入したカゴへビー玉が入れてあるだけなのですが、靴下洗いになぜビー玉なのかが分かりません。 どのようにして使うのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.1

こんばんは 単純に靴下の中へ数個のビー球を入れて 洗濯機で洗濯するだけです 遠心力によりビー球が転がることで 揉み洗いと同じ効果が得られるようです 不思議とビー玉は遠心力で靴下から飛び出さないようですね! 参考になりましたか

kamone
質問者

お礼

こんばんは!早速のご回答ありがとうございました。 謎が解けてスッキリしました。 いくつかビー玉があるので、試してみます。 キレイになることを期待して。