• ベストアンサー

靴下洗い用のビー玉

ある収納情報雑誌に「靴下洗い用のビー玉入れ」というものが掲載されていました。 100円ショップで購入したカゴへビー玉が入れてあるだけなのですが、靴下洗いになぜビー玉なのかが分かりません。 どのようにして使うのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.1

こんばんは 単純に靴下の中へ数個のビー球を入れて 洗濯機で洗濯するだけです 遠心力によりビー球が転がることで 揉み洗いと同じ効果が得られるようです 不思議とビー玉は遠心力で靴下から飛び出さないようですね! 参考になりましたか

kamone
質問者

お礼

こんばんは!早速のご回答ありがとうございました。 謎が解けてスッキリしました。 いくつかビー玉があるので、試してみます。 キレイになることを期待して。

関連するQ&A

  • ビー玉を安く買えるところ

    学校祭でビー玉を利用した展示物をつくろうと思ってます。低予算なのでなるべく安く手に入れたい。小さいサイズのものが10000個ほど。20000円をきれば嬉しいのですが。 どこかいい問屋,サイトをご存じの方,教えてください。

  • ビー玉を落とす木製玩具

    2歳の子供がおります クーゲルバーン(スロープや道など多種ある部品を積木のように組み合わせてビー玉を転がしていく木製玩具です)やキュプロ(同じような木製玩具です)に興味がある様子なので買ってやりたいのですが、基本的なセットで2万円~しますので悩んでいます 別の玩具で同じような要素の遊びが出来るもの、あるいは木製玩具を値打ちに購入できそうなネットショップなどをご存知の方がみえましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • リボンつきの、パンプス用靴下

    パンプス用の短い靴下に、リボンがついているものを探しています。 「普通のプレーンなパンプスでも、 この靴下を履けば、リボン靴に見える!」 みたいなものらしいです。 以前nonnoかminaなどの雑誌で見かけたような 気がするのですが、 靴下屋さんに行っても見当たりませんでした…。 ご存知の方、情報お願いしますっ!!

  • 靴下の購入

    私は20歳大学生なのですが、ファッションには気を使って、雑誌で研究してセレクトショップとかで買っているのですが、靴下に関してはどこで買ったらファッショナブルなのかわかりません。 靴下ってパンツと靴で隠れて普段あまり見えないじゃないですか?ですから気にしないでホームセンターの靴下を今まで履いているのですが、やっぱり靴下もちゃんとしたいなと思いまして。 年齢近い方、どういうところで買ってますか? 靴下屋とかだと女性ものばかりのような気がします。 ユニクロなんかでいいのかしら? それから、スニーカーソックスのほうがいいのでしょうか?

  • 100円ショップの靴下。

    いつもは4足1000円の靴下を購入してます。 安いと思って長年愛用していました。 100円ショップに文具を買いに行きました。 そのついでに靴下を3足買いました。 (ダイソーの商品です。) 実際に靴下を履いての使用感なのですがこれが意外と品質良いと実感しました。 4足1000円の靴下より品質が良かったのには驚きました。 みなさんはダイソーで靴下を購入したことはありますか? また、その品質はどうでしたか?

  • 高価な靴下は、どういう利点がありますか?

    スーツ、シャツ、ネクタイなどは目立つので、良いものを買いますが、 靴下などはそれほど目立たないので、ダイソーなどで1枚100円くらいで買っています。1000円くらいの高い靴下もありますが、高い靴下はどういう利点がありますか? 長持ちする? 足の匂いが匂わない? ちなみに私は、足が臭いです。 もし良い靴下を買えば、足の匂いが改善されるということであれば、 高い靴下を買いたいと思うのですが。 高い靴下のメリットご存知の方、教えて下さるようよろしくお願い致します。

  • 毛玉のできないくつ下

    子供のくつ下を購入したら、1回目の洗濯ですごい毛玉がでて、がっかりしました。1足150円でした。大人でも子供でも安くて毛玉の出ない靴下をご存知の方は教えていただけませんか。3足で1000円で買うと、毛玉がでたり、でなかったりそのときによります。たとえば、綿100パーセントのは、でないとか、このブランドは安いのに丈夫!毛玉もでない・・・等々。毛玉がすごいと二度とはきたくなくなる私です。

  • 靴下の滑り止め

     フローリングの床で子供が滑って困っています。 もう3歳なので、市販の靴下には滑り止めが付いた物が見つかりません。 それで、以前何かの雑誌で見かけた、自分で付けられる滑り止めを探しているのですが、ネットで検索しても見つけられません。 チューブに入ったゴムを靴下の底にチョンチョンくっつけていくようなタイプの物が欲しいのですが、ネットで購入できるサイトをご存じないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • サンダルと靴下の組合せ

    最近ウエッジソールのサンダル(ヒールはやや高めで、足を覆うサンダル部分は薄目の色のデニムみたいな生地?です)を購入しました。 購入した店頭に雑誌がサンダルと一緒にディスプレイされており、その雑誌に載っていた履きこなし(サンダルに、シースルーの靴下や、無地で柔らかそうな可愛いデザインの靴下を合わせて履いたり等)がとても可愛く、早速真似をして毎日履いています。 ですが、そういった履きこなしをしている方を、街中や自分の回りではあまり見かける事がありません; 単に時期が早いのか、それともサンダル×靴下の履きこなしはまだマイナーなモノなのか… サンダル×靴下の履きこなしについて、どう思いますか?また、↑はまだマイナーなファッションなのでしょうか? 個人的には、毎年この位の気温(20℃か、それよりもう少しでも高くなると)になるとサンダルを履きはじめるんですが、足先も冷えないし見た目も可愛いくていいと思うんですが… ご回答お願い致します!!

  • 靴下がバラバラにならない。洗濯機OKの商品。

    靴下って2足で1セットですが、 できれば洗濯機に入れる時からセットに出来て、そのまま洗濯できて、 そのまま収納もできる便利雑貨ってないですか? 一緒に洗えるシリコンクリップ(100円ショップ製品)とかないかなー

専門家に質問してみよう