• 締切済み

大きいサイズの靴・靴下

こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#13019
noname#13019
回答No.3

お恥ずかしながら、私は25.5cmです。 たぶん幅が2Eで済むので市販の23-25cmまでの寸法で足りています。 2番の方も仰るように通信販売のセシールやニッセンでは大きめサイズを展開中です。ハイソックスもあるのでご自身で確かめてみてください。 靴なら新宿に良いお店があります。

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.2

私も25センチです 友人も2人くらい25センチで結構周りにいます。 tutuannnaだと25センチくらいの靴下結構ありますよ かわいいのとか 靴下屋だとちょっとサイズが・・・ tutuannnaは結構あちこちの入ってますよ あとは通販ですね。 セシールとかニッセンってストッキングとかも結構サイズ豊富です。靴も。 靴は、ワシントン靴店だと(横浜ポルタにあります)サイズがかなり豊富でかわいいのとかありますよ!!!!

回答No.1

こんばんは。 私も足が大きくて困っています。 靴下は、23-25cmのもので何とかしていますが、靴は、東京の学芸大学前にあるお店にいって、まとめ買いしています。 おしゃれな靴がいっぱいで、初めて行ったときは本当に感激しました!!URL張っておくのでよかったら見てみてください。 ふっとセーバーも少しだけならあるようです。 それから、靴下ですが、履くときに、足のところでなるべくこまこま引っ張るようにしてはくと、ハイソックスでもそれなりの高さまで行くと思うので、もし良かったらやってみてください!! 参考になれば。

参考URL:
http://www.tulsatime.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 靴下が脱げてしまいます。教えて下さい

    パンプス等を履く時に使用する、爪先からかかとまである レースの靴下(フットカバー?)ってありますよね。 あれを履くと、歩くたびに脱げてしまい 放っておくと靴の中で丸まってしまいます。 ずれないような対処法ってあるのでしょうか。 ストラップがついたようなソックスもあるらしいのですが、 新たに買うのではなく、今あるもので何とかしたいと思っています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 高校の靴下の決まりについて

    現在、高校1年生のものです。 私の通っている学校は校則で靴下は白と決められています。 その長さの決まりが厳しく、ハイソックス禁止・くるぶしより10cm以上のものを着用する・靴下は伸ばして履く。 なので、写真のように長さがふくらはぎくらいの中途半端な長さの靴下しか履けません。 この長さだとダサくないですか?私はださくさせようとしているのではないかとすら感じました。 過去に保護者が靴下について掛け合ったことがあるらしいのですが、結局だめだったそうです。 なぜここまで靴下の長さにこだわっているのでしょうか? ちなみに私立ではありません。 また、皆さんは写真の長さくらいの靴下についてどう思いますか?ご意見を聞かせてほしいです。

  • 靴下 大きいサイズ

    東京、神奈川近辺に大きいサイズの靴下を取り扱っているお店を知りませんか? オンラインショップならあるのですが、実際にお店に出向いて購入したいと考えています。ちなみに、仕事用の軍足はあるのですが、普段履くソックスが見つかりません。すいませんがよろしくお願いします。 ちなみに足のサイズは29~30cmです。

  • アルバイト先での靴、靴下

    21歳大学生(女)です。 首都圏近郊のネットカフェでアルバイトしています。 上がサーモンピンクのシャツ、下が黒のキュロットという制服です。 この寒い時期、足元をどうすればいいか悩んでいます。 靴や靴下に指定はありません。 今まではハイソックスにスニーカーというスタイルでした。 が、最近寒くなってきたのでやはりこの格好では厳しく感じています。 黒のストッキングでも履いてしまうのが一番無難だとは思うのですが、他に履いている人も多いので他の手段はないものかと考えています。 身長は165センチと高めですが、お世辞にも良いと言えるスタイルではなく足もとても太いです。 何かいい考えありますでしょうか?

  • ボウリングでの靴下

    今度ボウリングに行くことになったのですが、 普段パンプスを履いているので、普通の靴下が似合う靴がありません。 なので、フットカバーでボウリングの靴を履いてもいいのでしょうか? それとも、靴下を持参して履き替えた方がいいでしょうか?

  • 一番温かい靴下やフットカバーは何ですか?

    足が冷えて冷えてたまらないです。 一番あったまる靴下、フットカバーなどありましたら教えてください。

  • 靴のサイズを決めるときの、足の計り方。

    今、履いている靴(スニーカー)で、親指を痛めました。そこであらためて、自分の足の大きさを計りたいと思うのですが、裸足で計ったサイズをそのまま靴のサイズと考えるのか、靴下を履いた状態で計ったサイズを靴のサイズの目安とするのかわかりません。

  • ブーツの中にフットカバー

    来週、初めて彼の家にお泊りに行きます。 遠距離です。 で、くしゅくしゅブーツにデニスカで行くのですが、 一日中、歩き回って、彼の部屋について、足が臭ったら怖いなと思っていろいろ対策を考えています。 消臭効果のあるインソールとスプレー、足を拭くシートを買いました。 なお、半端丈なので、ハイソックスは、やめておきたいです。また、タイツとストッキングも今回は、遠慮したいのですが・・・。 生足だと臭うかもしれないので、5本指靴下と、考えましたが、脱いだら恥ずかしいな・・・と思い、レースのフットカバーならアリかなと思っていますが、いかがでしょうか?

  • スニーカーソックスより更に短い靴下、教えて下さい。

    足の甲が隠れない。つまり、足の指、足の横、かかがやっと隠れるようなソックス。 甲が見える靴を履いても、靴下を履いているのが見えない靴下。 何という名前ですか?製造メーカー、製品名、ショップなど、判るだけ教えて下さい。 更に5本指の同じような短いソックスも探しています。

  • 靴のサイズに迷っています

    私の足は22.5cmです。 最近、オックスフォードシューズをネットで買いました。 注文したのはSサイズで、ストッキングでちょうどいいくらいなんですが、歩き続けたら親指の付け根と爪先が痛くなりそうな予感がします。 かといってMサイズに交換するとなると、大きくて足が前にすべってしまう気がします。 ほとんど、ソックスやタイツを履いてシューズを履こうと思っているので、Mサイズでもちょうどいいなかも?どうなんだろうと悩んでいます。Sサイズだと、靴下は窮屈の一歩手前くらいに感じました。でも緩いよりいいかなとか…。 (交換は可能で、今悩んでいるところです。) 以前、ローファーパンプスのMサイズを買ったときは、脱げそうで大変でそれきり履けていません。でも、オックスフォードシューズは足首が絞まってる靴だし大丈夫かな、とかいろいろ考えています; ご自分の体験にそったものでも、『こうしたら?』というアイデアでもよいので、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう