好きな人が2人できてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の者です。女です。以前相談させていただいた時から状況が変わりまして、好きな人が2人出来てしまいました。
  • 一人はノリが良くて一緒にいて楽しく、趣味が不思議なほど酷似している先輩(そしてイケメン笑)、もう一人は本当に「優しい人」という言葉がぴったりな人で一緒にいると落ち着ける、笑顔が素敵な先輩という感じでしょうか。
  • 私は二人とも大好きなのですが、こういう時は自分の中でけじめをつけた方がいいのでしょうか? それとも二人とも好きなままでいいのでしょうか?また、選ぶ、という言い方は変ですが、自分の中で1人に決めよう、と思った時、みなさんはどういう所を重視して考えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が2人できてしまいました

大学1年の者です。女です。 以前相談させていただいた時から状況が変わりまして、 好きな人が2人出来てしまいました。 1、2か月ぐらいの周期で気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・・ という感じです。 簡単に紹介しますと、 一人は ノリが良くて一緒にいて楽しく、 趣味が不思議なほど酷似している先輩(そしてイケメン笑)、 もう一人は 本当に「優しい人」という言葉がぴったりな人で 一緒にいると落ち着ける、笑顔が素敵な先輩 という感じでしょうか。 私は二人とも大好きなのですが、 こういう時は自分の中でけじめをつけた方がいいのでしょうか? それとも二人とも好きなままでいいのでしょうか? また、選ぶ、という言い方は変ですが、 自分の中で1人に決めよう、と思った時、 みなさんはどういう所を重視して考えますか? 何かアドバイスなどあったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ付き合っていないんなら、しばらく二人を好きなままでもいいんじゃないでしょうか。 そのうち、それぞれの長所・短所が見えてきて、どちらかに気持ちが傾くと思います。 選ぶ際に重視するのは「一緒にいる楽しさ」「リラックスできるか」「許容できない欠点があるか、ないか」などです。 楽しい恋愛、頑張ってください!

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみればそうですね… そのうち気持ちが傾くのを待ってみようと思います。 頑張ります!ありがとうございました!