好きな人が2人できてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の者です。女です。以前相談させていただいた時から状況が変わりまして、好きな人が2人出来てしまいました。
  • 一人はノリが良くて一緒にいて楽しく、趣味が不思議なほど酷似している先輩(そしてイケメン笑)、もう一人は本当に「優しい人」という言葉がぴったりな人で一緒にいると落ち着ける、笑顔が素敵な先輩という感じでしょうか。
  • 私は二人とも大好きなのですが、こういう時は自分の中でけじめをつけた方がいいのでしょうか? それとも二人とも好きなままでいいのでしょうか?また、選ぶ、という言い方は変ですが、自分の中で1人に決めよう、と思った時、みなさんはどういう所を重視して考えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が2人できてしまいました

大学1年の者です。女です。 以前相談させていただいた時から状況が変わりまして、 好きな人が2人出来てしまいました。 1、2か月ぐらいの周期で気持ちがあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・・ という感じです。 簡単に紹介しますと、 一人は ノリが良くて一緒にいて楽しく、 趣味が不思議なほど酷似している先輩(そしてイケメン笑)、 もう一人は 本当に「優しい人」という言葉がぴったりな人で 一緒にいると落ち着ける、笑顔が素敵な先輩 という感じでしょうか。 私は二人とも大好きなのですが、 こういう時は自分の中でけじめをつけた方がいいのでしょうか? それとも二人とも好きなままでいいのでしょうか? また、選ぶ、という言い方は変ですが、 自分の中で1人に決めよう、と思った時、 みなさんはどういう所を重視して考えますか? 何かアドバイスなどあったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ付き合っていないんなら、しばらく二人を好きなままでもいいんじゃないでしょうか。 そのうち、それぞれの長所・短所が見えてきて、どちらかに気持ちが傾くと思います。 選ぶ際に重視するのは「一緒にいる楽しさ」「リラックスできるか」「許容できない欠点があるか、ないか」などです。 楽しい恋愛、頑張ってください!

popo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみればそうですね… そのうち気持ちが傾くのを待ってみようと思います。 頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2人に嫌われているのでしょうか

    同じ職場で仲のいい男性2人が居ます。 2人には初めて話した時から好感を持てましたし、2人と仲良く なれたらいいなぁ、と思っていました。 ところがある日から急に片方の人(A君とします)が冷たくなったように 感じたのです。 もう1人(B君)はもともとあまり感情を出すタイプではないので、 よく分かりません。 その2人は大体いつも一緒に居るので声をかける時は2人に声を かけるといった感じです。 冷たくなったと感じたきっかけがA君B君が揃って居るときにA君に 聞きたいことがあって声をかけたら私の目も見ずに素っ気無い返事を したことです。 それまでそんなことは無かったのに・・・調子が悪いのかな?と 思って気にしないようにしていたのですが、翌日私がふと2人の近くを 通ろうとすると明らかに私を避けるように2人が遠ざかっていったのです。 私は2人に嫌われるようなことをしたのかな・・・と思い落ち込みましたが、 しつこいと思われても嫌なのでもうあまり話しかけないようにしようと 決心したんです。 ところが、その翌日にB君が1人で居る時に私とすれ違ったのですが 笑顔で私の方をジッと見て会釈してくれたのです。 それでB君には嫌われてないんだと思って一安心しました。 そしてその数日後に今度はA君が1人で居たところにたまたま私が 行くとA君はとても楽しそうに私に話しかけてきてずっと笑っていました。 なんだか2人揃うと冷たいのにバラバラになると2人とも笑って 私と話すなんて、何を考えているのかさっぱり分かりません。 気のせいかとも思ったのですが、避けられた時も私の姿を見てから 2人の笑顔が消え、すぐにどこかへ行ってしまったことを考えると 気のせいとも思えません。 これから2人が揃って居るときには声をかけづらい状況です。 1人になると話さなければいけないから話しているだけでしょうか? でも2人にそれを聞くのもおかしな感じがします。 今後、あまり2人に関わらない方がいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 先輩と二人で飲み

    男の先輩に飲みに行こうと誘われ、この間二人で飲みに行きました。 さして仲の良い先輩という事ではなかったので少し驚きましたが、誰にでもフレンドリーな方なのと、大学生のノリもあるのかなと思い特に気にしなかったのですが、どうやら先輩に好意を寄せられているようで戸惑っています。 私の勘違いかもしれませんが、もしそうなら恋愛経験の薄い私はどうするべきかわかりません…。 もし、今後何度か二人で会ったら自分の気持ちもわかるかもしれないですが、好きってわけでもない先輩と何度も二人で出かけるのはどうかと思いますし…。 前先輩とご飯した時は、私がお手洗いに行ってる間にお会計を済ませてくれていてご馳走になってしまいました…。半分払うと言っても「大丈夫だから」とかわされてしまいました。奢られる立場だと自分から食事に誘いづらいですし、断る時も申し訳ないです。 帰りは送ると先輩が言って下さり、電車に乗ったのですが、その時先輩が恋人繋ぎをしてきました。もうパニックです。大学生のノリ?体目的?と警戒しつつも振り払えず、ただただ握り返さないという選択をしました。先輩はお酒が強い方なのでどの程度酔っていたかわかりませんが、私はかなり酔っていたので不自然では無かったと思います…多分。 先輩とはサークルが一緒なのでもし付き合ったり、別れたりして周りにどう言われるのかが怖いです。私としては割り勘で何度か食事をして、ゆっくり先輩を知って行きたいのですがそういうわけにもいかないですよね…? 先日先輩から二度目のお誘いがきました。どうするべきでしょうか。

  • 気になる人が2人…

    社会人2年目の女子です。気になる相手が2人いて困ってます。 何を基準にどっちかに絞ればいいでしようか。 1人目は、3年ほど前から仲良くしている大学時代の後輩です。無邪気で明るくて面白くて、真面目だけど不器用なところが私と似ているし、趣味も合って、ここ数ヶ月はずっとLINEで趣味の話で盛り上がってます。私に相談してくれたりもします。顔も可愛らしいです。笑 恋愛感情があるというよりは、一緒にいて本当に楽しい異性なので付き合ったら長く安定した関係になれそうだな、と思います。 2人目は、つい最近職場に異動してきた、1歳上の先輩です。とにかく真面目で穏やかな人で、その人もまた、真面目だけど不器用なところが私と似ていると思います。真面目と言っても堅苦しいわけではなくノリがいいところもあり、いつも私を気にかけてくれて、アドバイスもくれるし、僕で良かったらいつでも相談してと言ってくれたり、私のいいところを見つけて褒めてくれることも最近よくあります。私がいないところで、「〇〇さんは真面目できっちりしてる」と言っていたとも聞きました。正直見た目は全然タイプじゃないですが、話していて本当に落ち着くし、好きな気持ちが芽生えています。 本能に従うと、2人目の方と付き合おうとしてしまいそうですが、1人目の方がお互いのことをよく知ってるし、安心できるのかなとも思います。2人目とは知り合って1ヶ月と少しなのでなんとも言えない部分もありますが… どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人が2人いる

    好きな人が2人います! 1人目は2つ年上の高3の先輩です! 一回振られてます! 2人目は塾の先生です! 最近好きになりました! どちらか1人を好きになりたいです! 好きという気持ちがどういうものか教えてください!

  • 好きな人が2人

    今、好きな人が2人いて気持ちを1人に絞ることができず、 ふらふらした状態で困っています。 1人は会社の1つ上先輩で、もう1人は趣味で知り合った同い年の人です。 最初は会社の先輩のことがずっと好きだったのですが、 同い年の人に知り合ってからは彼の方に気持ちが傾いていきました。 いろんな話ができて面白いと思うのは同い年の人なのですが、 その人は忙しくて最近はほとんど会えない状況です。そのかわり 会社の人とは最近話す機会が多くなってきて、話していると 楽しいなぁと感じてやっぱりこっちも好きなんだ・・・と思ってしまいます。 どちらとも2人で出かけたことは何回かあるのですが、 ただの友人、同僚としか見てないようです。 何度となく「こっちの人の方が好きだ」と思って気持ちを整理したことは あるのですが、また一方に少しでも対応を良くされると 気持ちが揺らいでしまっています。 気持ちが定まらない状態でこのままアプローチを進めていったら 相手に失礼だと思うし、自分自身も動きにくいので きちんと気持ちの整理をつけたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 本気で好きになったら迷わないのかもしれませんが、 ふらふらしている状態で調子のいい自分に嫌気がさしてます・・・。 もし同時に2人を好きになったことがある人がいたら、どうやって 気持ちの整理を付けたのか、ぜひ知りたいです。

  • いい人いないの?

    職場に気になる人がいます。 相手の方は職場の先輩(30歳)で、私は23歳です。 早く結婚しなよと話になり、ひとり淋しいよねとゆう会話に、ふざけてオレオレ!とゆってきたり 年上がいいと話すとまたオレオレとふざけてゆってきたり スーツってかっこいいよねと話すと、かっこいい?と自分をさして、惚れ直した?どう?惚れてないけど(笑)とまたふざけてゆってきたりします。 そんな彼に最近また、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか 理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。 彼氏がいないことはもちろん知っています。 相手にも彼女はいません。 私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと 好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。 変な人に捕まるのだけはだめだよ。 と言われてしまいました。 ほんわかした優しい雰囲気の人で話すときよくにこにこしてるのですが、この話の時も笑顔で普通にこんなお話をしました。 この話の直前に、どんな反応するのかなぁと私があの方(社内の男性)イケメンだよね~と言うと、彼は違うところを見ていたのですが、ん?イケメンいたの。と声のトーンが少し下がる感じの反応でした。 他にわざとふざけて冷たい反応したり、よそよそしくしたりちょいちょいこうゆう感じで彼の反応を見ていたところだったのですが… あと、この時に彼が仕事の用紙に記載をしていて、彼の住所が載っていたのですが これ住所!ここに住んでるの。とにこにこしながら言ってきたり、彼の下の名前の漢字も書いてあって、こう書くんだぁ!と言うと、そう!名前で呼んでいいよ!(笑)とゆう感じで言ってきたり… 気になってることに勘づかれて、いい人いないの?などと言われたのかなと 気になったのですが… その直前の感じがこんななので、よけいに気になってしまいます。 でも、ここまで言われたら脈はないですよね?

  • 気になる人が2人います

    高校1年生の女子です。恋愛相談です。 最近気になる人が出来たけど、2人いてどうすればいいか迷っています。1人は同級生で、もう1人は先輩です。最初に先輩のことが気になっていました。LINEでほぼ毎日話していて、電話もしました。けど途中で、絶対私の事興味無いんだろうなと思い、諦めました。同級生の子は、たくさんLINEしていてこないだ、気になってるって言われました。私も最初に出会った時にかっこいいなとは思っていました。同級生と先輩の2人とも話したけど、どっちが気になってるのか分からなくなりました。2人から告白されて、どうすればいいのか悩んでる状態です。話してて楽しいのは先輩です。だけど、私のことを思ってくれているのが伝わるのは同級生です。こういう時はどうしたらいいですか?

  • 好きな人と2人きりで遊ぶことになりました。

    18歳女子です。 同じクラスで仲良くしてる男女のグループがあります。 Aと私は電車通い駅で皆で遊んだあとなど 駅まで一緒に帰ることが多く そのうちにAのことが好きになりました。 Aは グループのいじられキャラみたいな 感じなんですが、優しくて何より笑顔が とっても好きなんです。 グループの女子はAのことが好きなことを知っていて、「えー!」って感じで 言われちゃうんですけど好きなんです! クラスではあまり話さないんですが、 (話す機会がないです。) LINEはします。 私が話しかけて始まることばかりなんですが、 早く返信が返ってきて長く話すことが多いです。 そして昨日夏休み2人きりで出掛けようと誘ったら OKもらいました! 友達に後押しされて誘いました(笑) まさかOKもらえると思ってなかったので 嬉しかったのですが、 よくよく考えると男友達とは遊びに行くことは あったのですが気になる人と行くのは 初めてで急に意識して学校で避けて しまいました/(^o^)\ 向こうは私のこと多分グループの女子の1人しか 思ってないと思います。 LINEのやり取り的にもしかしたら 私が好きだってことには気づいているかもしれません。 グループの他の男子は多分私がAのこと好きなのは 知らないと思います。 昨日の夏休み誘ったときに一緒にいたそうなのですが そこまで話すタイプじゃないのに よく昨日は話してたとか言ってました… そもそも自分も奥手でAも奥手です。 しかも私は恋愛経験が少なくて 本当にどうしたらいいかわからないです。 夏休み水族館に行く予定なのですが 帰りにでもさりげなく自分の気持ちを 伝えられたらいいなと思います。 水族館に一緒に行ってくれるということは 少しは脈ありだったりしますか? こんな私にアドバイス下さい。

  • 好きな人に告白するかしないか…

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした よく似てるって言われる(お互い笑いながら否定しますけど)確かによく同じことをしてます 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています。その時に言うべきですか!?なんて言ったらいいでしょうか?? 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします

  • 好きな人に告白したいけど…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 最近はほぼ毎日ある2年の女子と2人で帰っていて、なんかいい感じなんです。多分女子の方が好きなんじゃないかと思います… 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? でもできたら先輩に告白してもらいたいです… 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…