• ベストアンサー

飲みに誘ったらOKでしたが、、

こんばんわ。 社内の気になる子を飲みに誘ったらOKでした。 社内では仲は良いです。色んな相談をされたり、秘密を打ち明けてくれます。 今まで二人で飲みに行った事は1回、あとは会社の飲み会とか何人かで飲みに行っています。 立場上、ほとんどの場合、私が何人かに声をかけて行きます。 昼食は二人で良くいきます。 今回私は、二人で行くつもりで誘ったのですが、 よく考えると彼女は何人かで行くつもりでOKを出したのではと不安になってきました。 誘った時に二人でとも、皆でとも言っていません。 判断難しいと思いますが、女性のみなさんどう思いますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お悩み、拝見いたしました。 お相手の彼女にお聞きになってはいかがでしょうか? こればっかりは、ご本人でないとわからないですよね。 質問者様はお二人で・・・と考えていらっしゃいますが、 当日になってお相手の彼女が数人で集まるのだと思っていた 事がわかったら、気まずい空気になって 楽しいはずの飲み会も盛り上がらなくなってしまうかもしれません。 うまくいくと良いですね。 応援しています。

noname#130154
質問者

お礼

やはり聞くしかないですよね。 聞き方に悩んでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

昼食は二人で食べているのでしょう。 だったらいつもと変わらぬ態度で接すれば 特別気まずくなるとは思えないのですが。 「えっ!他の人も誘った方が良かった?!」「二人でって言ってなかったっけ?」というリアクションでOKかと。。 今回はさらに仲良くなるチャンスと捉えましょう。 二人で出かけるキッカケになるのだから。

noname#130154
質問者

お礼

そのリアクションも考えましたが、ちょっと私には不自然のような気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲みに誘って、OKはもらったのですが・・・。

    気になる子を飲みに誘いました。その子とは数年前からの知り合いで、集団で飲みに行ったりは何度もあります。 今回は2人でという意味で誘い、 「OKです、(仕事の)予定確認しておきます」と返信もらいました。 ただ、それから5日、6日経ってます。 その子には彼氏がいるので、誘いのメールもらって迷惑しているのかとも思うのですが、初めて誘うわけでなく今回が2回目です。ちなみに1回目は飲みに行きました。その時は1日くらいで返信してもらいました。 行きたくなかったら、「仕事が忙しい」とか「都合つかない」とか適当に返信すればいいと思うのですが、OKと返信しておいて流すって事あるのでしょうか? この様な場合、誘った件で再度相手にメール送る場合はどのように聞くのがベストでしょうか?

  • 社内恋愛、ばれてないって思ってるのは自分たちだけ?

    社内恋愛しています。 秘密にしてるつもりですが、周りにはバレバレなのでしょうか?? つきあい出す前から、 私が彼をおにいちゃんwのようにしたっていたことは みんな知っていますし、 「ほーんと、○○さんになついてるねw」という言われ方はされたことがありますが、 「○○さん(彼)のこと好きなの?w」 なんて言われたことありません。 けど、付き合うようになったら 急に「○○さんのこと好きなの?w」とか言われるようになりました。 「好きですけど、おにいちゃんですw」と答えましたが 「ふーーーん?w」というような態度をとられました。 このとき、バレてるな・・・・・・と感じました。 いままでは「本当にいいコンビだねー」という言われ方だったので 付き合いだしてもあのふたりは相変わらず仲がいいねって 言われるぐらいだと思っていたのでびっくりしています。 どんなところで付き合いだしたとか 社内恋愛してるなーってわかるのでしょうか・・・ 社内恋愛禁止な職場ではないのですが 恥ずかしいのでなるべくばれたくないのです・・・

  • 辞めた会社の飲み会に誘われました。

    私は派遣で大手企業にて仕事をしていたのですが、3ヵ月前に円満で(引っ越しの為)契約終了しました。 なんと、今回飲み会に誘って頂きました。 メンバーは殆どが正社員の方で、部長も課長も参加です、プライベートな飲み会というよりは、いかにも会社の飲み会って感じのものです。 (社内でちょっとした異動もあったので) 誘って頂いた気持ちも嬉しいですし、仲良かったみんなに会いたい気持ちもありますが、辞めたのに行くのって管理職の方やあまり交流のなかった方からすれば『なんでいるの?』と思われそうな気がして…。 プライベートな飲み会ならみんな仲がよかったので、喜んで参加するのですが…。 皆さんなら参加しますか? 逆の立場ならどう思いますか? 行こうか行くまいかすごく迷ってます…

  • 食事はOKだったんだけど。

    僕の相談を聞いてくれますか?僕はこの前ちょっとした飲み会で年上女の人(34歳)の人と知り合って何回かメールをしてるうちに今度一緒に食事にいこうということになって相手の女性はOKしてくれたのですが、後日またメ-ルが来て、友達をもう一人誘っていい?(私より若い子だけどダメかな?)という事でした。 僕としては、まだその人とは会ったばかりだしもう少し2人で、いろんな話をしたいと思うのですが.....こういう時の女の人の心理ってどんなものなのでしょう? もしよろしければ意見を聞かせてください。 できたら女の人の意見が聞きたいです。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 招待する人の選定について

    お世話になっています。 ようやく挙式場所も決まり、現在招待客を選んでいるところです。 現職場の人は彼も呼ばないので以前の職場の仲のよかった人たちを 呼ぼうと考えています。 そこでご相談ですが、7人で仲がよかったのですが、そのうち 2人はそんなに付き合いもなく、会社を辞めてから、その仲間の 2次会で会ったっきりでした。 残りの4人のうち二人の2次会に呼ばれて出席しましたが、 未婚の1人とは仲がよいので披露宴に来てもらいたいと思っています。 その子と、もう一人未婚の子は仲がよいので一緒に、2次会に呼ばれた 既婚の2人も呼ぶつもりで、事前に声をかけました。 残るは連絡を取っていない二人ですが、呼ぶか呼ばないか 迷っています。 一応当時は一緒にお昼などを食べていたのですが、現在 連絡先もよくわからない状態・・・ ただ、4人呼んで二人を呼ばないのはどうかな?と思っているので 一応連絡先を知っているか仲間に聞いています。 (いまはみんなばらばらの会社にいます) 連絡先がわからなければ呼ばないにしようと思っていて、 わかれば招待状を送ろうと考えています。 (多分欠席になるかと思いますが) 自分としては呼ぶつもりがなかったので、いまだにどうしようかな。。。 と考えてしまいます。 みなさんはこういった場合、どうされますか? 当初全員2次会にとも思いましたが、一人の子は彼とも面識もあり ぜひ来てほしいと思っていたので、一人から6人に人数が増えている状態です。 その仲の良い子に相談してみたんですが、”呼びたい人を呼べば良いじゃん?気にしすぎじゃない?”といわれているので、確かにそうなんですが。。。 年数が経っているので、いま連絡の取れる人だけ誘っても良かったのでしょうか?(すでに仲間には連絡先知っているか聞いてしまいましたが) 他に同期で一緒だった子もいますが、そのこたちは声をかけていません。 アドバイスをいただけると助かります。

  • 社内恋愛を秘密にし続けるためのアドバイスをお願いします

    長年の片思いの末、社内恋愛している年上の彼氏がいます。 結構小さい会社で、ばれると仕事がやりにくくなるので、付き合っていることは何があっても秘密にする、ということが彼との約束です。 でも、わたしと同じ部署の先輩女性が疑っているみたいなんです。 先輩に以前相談していたことがあるので・・・ ちなみに先輩には、これ以上介入されないよう、もうあきらめがついたと伝えてあります。 でもよく私の表情をチェックしているみたいで、わたしは社内電話で彼に連絡をとることがよくあるのですが 「彼のことまだ好きなんでしょ」と二人になったときに度々言われ、好きだけどそういう好きじゃないですと言い続けていますが、先輩にうんざりしてきました。 他の社員にもらすような人ではないけれど、ばらしたくないし、先輩に打ち明ければ私は彼を裏切ることになります。 彼も、もし怪しまれても違うと貫きとおせと言います。 会社での彼の立場もあるので、どんなに怪しくても先輩に問い詰められても、何とかして彼を好きなこと、付き合っていることは秘密にしたいんです。 ちなみに彼とは部署が違うので、わたしは会社内では会うことはありません。 これからも社内恋愛を秘密のまま続けていくために、 みなさんのアドバイス、経験談を聞かせてください!

  • 気になる男性をデートに誘いOKをもらいましたが、本当にOKなのか・・・

    気になる男性をデートに誘いOKをもらいましたが、本当にOKなのか・・・不安です。 気になってる男性をメールでデートに誘いました。 ちなみに、お互い知人の飲み会で知り合い、2回グループで会っていて、2人で会うのは今回が初めてとなります。 普通に「TVで紹介されていた○○というレストランに行きたいんだけど、一緒に食べに行かない?」と送りました。彼からは「賛成」と返ってきました。そして彼女の有無を聞き、「今はいません」との返事。 その後、「後半でいつなら大丈夫?」と聞くと、「今月は厳しいから、来月かな」と来ました。 彼からは今まで絵文字アリのメールが届いていましたが、急に“。”だけのメールしか来なくなりました。 でも、返信はすべて1分で返ってきました。 なんだか来月も厳しいと言って断られそうで、素直に喜べない自分がいます。自信がありません。 そして、会うまではあまりメールを送らないつもりでいるんですが、それでも大丈夫だと思いますか?

  • 今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだり

    今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだりしてます。でもその子は僕の事を友達としてしか見てないと思います。それに鈍感です。僕の気持ちに気付いてないと思うので告白で100%を伝わるつもりです。みなさんは友達としかみてなかった子に告白されてオッケーしますか?

  • 気になる女性がいます

    今年、新卒として入職した女性の事が気になっています。 若いのに周りに気が遣えるところは素敵だし、波長があって話していても楽しいです。 ただ新入職は彼女を含めて4人いるんですが、もともと仲が良くて昼食はほとんどその同期で食べていて 今年で7年目(30歳)の僕はどうしても付け入る隙がありません。 ちょくちょく話したりはしていて、僕と仲のいい同僚は彼女が僕と話してるときは楽しそうと言ってくれます。 だいぶ前ですが、「〇〇さん(僕)が他部署の人と仲良くしてるのいいですね」と言っていたので 最近「今度他部署の人と飲み会するから来る?」と誘うと快諾してくれました。 数人での飲み会とはいえ、まず第一歩かなと。連絡先もまだ知らないので(近々聞くつもりですが) でも噂では遠距離の彼氏がいるとの事です。 しかし僕は今年の春にある女性からひどい捨てられ方をして、もう女性を好きになれないかもしれないと思っていたので頑張りたいんです。 同じ部署で新人さんということもあり あまり誘い過ぎても、気を遣ったり変な感じにならないか心配です。 あとはほかの新人さんに筒抜けにならないかというのも気になります。 ま、今回の飲み会に誘ったのはその子と仲のいい同僚だけなんですが。 みんなでの飲み会をまずは増やせばいいですかね? いい先輩にしか思っていないかもしれませんが、今後どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。