• ベストアンサー

飲みに誘ったらOKでしたが、、

こんばんわ。 社内の気になる子を飲みに誘ったらOKでした。 社内では仲は良いです。色んな相談をされたり、秘密を打ち明けてくれます。 今まで二人で飲みに行った事は1回、あとは会社の飲み会とか何人かで飲みに行っています。 立場上、ほとんどの場合、私が何人かに声をかけて行きます。 昼食は二人で良くいきます。 今回私は、二人で行くつもりで誘ったのですが、 よく考えると彼女は何人かで行くつもりでOKを出したのではと不安になってきました。 誘った時に二人でとも、皆でとも言っていません。 判断難しいと思いますが、女性のみなさんどう思いますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お悩み、拝見いたしました。 お相手の彼女にお聞きになってはいかがでしょうか? こればっかりは、ご本人でないとわからないですよね。 質問者様はお二人で・・・と考えていらっしゃいますが、 当日になってお相手の彼女が数人で集まるのだと思っていた 事がわかったら、気まずい空気になって 楽しいはずの飲み会も盛り上がらなくなってしまうかもしれません。 うまくいくと良いですね。 応援しています。

noname#130154
質問者

お礼

やはり聞くしかないですよね。 聞き方に悩んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3kaze
回答No.2

昼食は二人で食べているのでしょう。 だったらいつもと変わらぬ態度で接すれば 特別気まずくなるとは思えないのですが。 「えっ!他の人も誘った方が良かった?!」「二人でって言ってなかったっけ?」というリアクションでOKかと。。 今回はさらに仲良くなるチャンスと捉えましょう。 二人で出かけるキッカケになるのだから。

noname#130154
質問者

お礼

そのリアクションも考えましたが、ちょっと私には不自然のような気がします。 ありがとうございました。