• ベストアンサー
  • 困ってます

招待する人の選定について

お世話になっています。 ようやく挙式場所も決まり、現在招待客を選んでいるところです。 現職場の人は彼も呼ばないので以前の職場の仲のよかった人たちを 呼ぼうと考えています。 そこでご相談ですが、7人で仲がよかったのですが、そのうち 2人はそんなに付き合いもなく、会社を辞めてから、その仲間の 2次会で会ったっきりでした。 残りの4人のうち二人の2次会に呼ばれて出席しましたが、 未婚の1人とは仲がよいので披露宴に来てもらいたいと思っています。 その子と、もう一人未婚の子は仲がよいので一緒に、2次会に呼ばれた 既婚の2人も呼ぶつもりで、事前に声をかけました。 残るは連絡を取っていない二人ですが、呼ぶか呼ばないか 迷っています。 一応当時は一緒にお昼などを食べていたのですが、現在 連絡先もよくわからない状態・・・ ただ、4人呼んで二人を呼ばないのはどうかな?と思っているので 一応連絡先を知っているか仲間に聞いています。 (いまはみんなばらばらの会社にいます) 連絡先がわからなければ呼ばないにしようと思っていて、 わかれば招待状を送ろうと考えています。 (多分欠席になるかと思いますが) 自分としては呼ぶつもりがなかったので、いまだにどうしようかな。。。 と考えてしまいます。 みなさんはこういった場合、どうされますか? 当初全員2次会にとも思いましたが、一人の子は彼とも面識もあり ぜひ来てほしいと思っていたので、一人から6人に人数が増えている状態です。 その仲の良い子に相談してみたんですが、”呼びたい人を呼べば良いじゃん?気にしすぎじゃない?”といわれているので、確かにそうなんですが。。。 年数が経っているので、いま連絡の取れる人だけ誘っても良かったのでしょうか?(すでに仲間には連絡先知っているか聞いてしまいましたが) 他に同期で一緒だった子もいますが、そのこたちは声をかけていません。 アドバイスをいただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご結婚おめでとございます。 前の職場を退職されてからどれくらい時間が 経っているのでしょうか。 すでに他の方の2次会などに出席していると いうことは時間が経っていると推測されます。 今も付き合いがあるならまだしも、以前の 職場の人から、結婚式に招待されても、 ちょっと困っちゃいます。 なので、今考えている方だけで十分なのでは ないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ かれこれ10年は経ってますね~ みんな新卒で同期だったため仲がよく いまでもたまに会ったりする仲です。 すでに知っているかどうか聞いてしまっていますが 連絡先がわからない二人の子に関して は報告だけの方向で考えて見ます。 人選って難しいですね。。。 席の配列も考えなければ! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 いま連絡を取ったり、仲良くしている人だけで十分でしょう。  何年も連絡の無かった人からいきなり招待状が来ても困ります。  それよりは現職場の人を招待したほうがいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 会えばあったで話はできると思うのですが 特にその子たちに思い入れはないし、 呼ばない方向にしようと思います。 ただ、他の子に連絡先を聞いてしまっているので なんて言おうか考え中です>< ありがとうございます。