• 締切済み

申し送り苦手!

luna_teachの回答

回答No.4

私も最初申し送りが苦手でしたよ(笑) でも意外と簡単なんですよ 介助ですっごく悩んだこととか、バイタルでおかしかった事とか、認知症の利用者が徘徊して困ったとか 夜勤や昼勤関係なく事件はいっぱいあるわけよ 夜勤は君一人しかいないのなら不安でいっぱいでしょ? 8ヶ月の新人に、何年も働いているサービス管理者みたいな申し送りは望んじゃいないってば もし、ひな形があるならくださいよみたいなスタンスでいいよ 要するに夜やってて 「こいつは困った」って奴をメモっておいてみんなに相談する感覚ね 中には嫌なとこ突っ込んでくる奴もいるけど 「じゃあ先輩の今言ったことやれば完璧ですよね」と念を押してメモっておくと自分のサバイバビリティをあげれちゃうわけ まさに「相手に矢を撃たせて十万の矢を手に入れる」諸葛亮孔明の戦略ですな 悪いけど敵は従業員にもいるんだよ 利用者だけに気を取られると後ろからバッサリとやられます あなたが退職することを待っている性悪な奴が絶対いるから こんな申し送りで弱みを握られたらマジでヤバいって