• ベストアンサー

ポッキー・オン・ザ・ロック???

カラオケ店でポッキーを注文すると、たいていグラスに挿して出てきますよね? ポッキー・オン・ザ・ロックとでもいうのでしょうか・・・ で、質問ですが、あのグラスの中に入っている液体は一体何なのでしょうか? 色つきだったり、透明だったり、店によって違うようですが、あれがおいしくって、 いつも飲み干したい衝動に駆られます。 そこらへんに売ってるただのジュースとは思えないんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

色が付いているのは、たいていは「ただの水に、かき氷などに使う、色付きシロップを混ぜたもの」です。 安上がりに済ませる店では、シロップを使わず、食紅粉とか食品用着色料の粉末を入れているようです。 >いつも飲み干したい衝動に駆られます。 薄いシロップ水か、色が付いただけの水なので、飲んでも美味しくないですよ。

dohtei40
質問者

お礼

へえー、そうだったんですか・・・ でも、僕がよくいってた店のはペロッとなめるとおいしかったですよ。 クラッシュドアイスがたくさん入っていてガンガンに冷えてたから、かき氷状態で美味しく感じたのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

別に冷えた飲み物なら何でもいいです。色つきを作りたかったら 無色透明のサイダーに カキ氷のシロップ入れれば 何色にでもなりますよ。 クリームソーダのグリーンなんてメロンのシロップに炭酸水入れただけですから。

dohtei40
質問者

お礼

>クリームソーダのグリーンなんてメロンのシロップに炭酸水入れただけですから。 そ、そうだったんですか~!? なら、家庭でも簡単に作れますね(苦笑 水+シロップとかサイダー+シロップとか、正直ガッカリしました。 業務用の特製ジュースかなんかを使っているのだと思ってただけに・・・ ご回答ありがとうございました。