ウイスキー好きへの誕生日プレゼントはどんなウイスキーグラスがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ウイスキー好きへの誕生日プレゼントを選ぶ際、おすすめのウイスキーグラスをご紹介します。
  • ブランドで人気のバカラがデザインや品質ともにおすすめで、ウイスキーをロックで楽しむ場合は適切な高さのグラスがおすすめです。
  • インターネットでの注文は信頼できるショップを選ぶことが大切で、予算内でも素敵なウイスキーグラスを見つけられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント ウイスキー好きさんの意見求む!

いつもお世話になっている方に 誕生日プレゼントを贈りたいと思っています 彼はウイスキーがとても好きなので ウイスキーグラスをプレゼントしようかな? と考えています。 (以前、グラスがほしいと言っていたこともあって・・・。) ですが私はウイスキーを飲まないので どんなグラスがいいのか、など まったくわかりません。 パソコンで調べてみたところ バカラ?というブランドがいいなと思いました。 でもデザインや大きさ?(高さ?)など どのくらいでいいのかまったくわかりません。 (ウイスキーはロックで飲むみたいです) みなさんのおすすめはなにかありますか? ウイスキーと言えばこのグラスでしょ!?みたいなのとか(><) また、ロックで飲む場合グラスの高さなどは どのくらいがいいのでしょうか? インターネットでの注文は偽物だったりしますか? 予算は2万円以内です。 誕生日まであまり日数がないので急いでいます。 下手な文章ですみません みなさん、ぜひ私に力を貸してください。 よろしくお願いします。

• fwg
  • お礼率14% (20/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.4

>みなさんのおすすめはなにかありますか?  特にありません。  >また、ロックで飲む場合グラスの高さなどはどのくらいがいいのでしょうか?  9cmくらいかな。  >インターネットでの注文は偽物だったりしますか?  信用できないサイトでの売買は止めておいたほうがいいです。  こういう質問はホテルのバーとかオーセンティックなバーに行って、バーテンダーにする質問。老舗ならなおよし。  実際にウイスキーロックを注文してみればいい。銘柄はバーテンダーにお任せする。店に行き、カウンターに座って「ウイスキー、ロック、シングル。銘柄はお任せしますが、なるべく高くないものを。」と言う。出てきた酒を飲みながら「実はプレゼント用のグラスを探しています」と言えば、相談に乗ってくれるでしょう。

その他の回答 (2)

• akeshic
回答No.3

男(30代後半) 私、ウイスキーというかバーボン好きで よくロックで飲みますが グラスは高級なものは困ります。 やはり使えばそれなりに結構壊れるので 高級なものは棚の置物になるでしょうね。 安くてシンプル、氷が入れられて 手にしっくり収まる。 これが満たされてれば値段はどうでもいいです。 酒飲みにとって問題は酒の中身と気持ち。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

バカラで予算内だと、色々と http://in-glass.net/rock-glass/ ロックで飲むんだったら、オールドファッションと呼ばれるロックグラスが適当です。 2万円以下の商品もありますので、予算とかデザインで選んじゃってください マッセナってのがいいんだけれども、ちょっとお値段がするので安いとこを探すといいでしょう http://www.euroclassics-ginza.com/baccarat_of.html ただ、偽物を扱うサイトも多いですからご注意ください あなたの年齢と相手の年齢は?  高級グラスの類ですから、どちらかが若すぎると分不相応な贈り物になるのでご注意ください