• ベストアンサー

禁煙

1週間前から禁煙中です。 我慢するためにノンシュガーの飴を1日1袋(約20粒)毎日食べていることに気づきました。 カロリーにすると200キロカロリー前後です。 今のところ体重に変化はありませんが、やっぱり太りますよね…

noname#126460
noname#126460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.2

200キロカロリーなら、たかだかご飯1杯ですから、それほど心配することはないですよ。 それよりもこの機会に絶対禁煙を成功させることが大切です。 1週間我慢すれば、血液中のニコチンやタールがほとんど体外に出て、もうタバコが欲しくなくなる頃です。 今が正念場です、頑張れ!

その他の回答 (3)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

大丈夫だよ! 多少の脂肪は、後からゆっくり落とせます でも、発がん性物質より1000000000倍マシです 煙草をやめるデメリットは何もありません

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

飴やガムでなくノンカロリーのミネラルウォーターや緑茶を口にすることをお奨めします。 あとタバコやめて息がきれなくなった気がするなら運動してみてください。 最初は軽くウォーキングから入り、ジョギングを少しずつ取り入れるなど。 そうすれば体重も維持できますよ。ボクはタバコやめてから毎日1時間ジョギングするようにして10kg体重減らしました。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

ガムや飴、スルメ ・・・ 口寂しいので口にしちゃうんですよね わかりますよぉ・・・ 俺は5kg太りました・・・

関連するQ&A

  • 摂取カロリーと消費カロリーとその他について

    はじめまして、ダイエットをしている女子高生です。 知識不足のため、皆さんにお聞きしたいことがあります; 私は昨日、飴を25個ほど食べてしまいました。 ノンシュガーのものを取り入れながら食べたので一日で多くても500カロリーくらいとりました。それ以外は食べなかったのですが、これは太るのでしょうか? ただ、いつもは蒟蒻やゼリーを食べて、一日200カロリー程に抑えていました。でも昨日500カロリーを摂ったほうがなぜか便通もよく、体重が減っているんです… 何故でしょうか?不思議です… 私は女で159cmで、一日に必要なカロリーが大体1500カロリーほどなのですが、一日200カロリーで生活してきても体重が増えることがありました。蒟蒻をたくさん食べていたので食べ物の質量がお腹の中にある間は体重は増えると思うのですが…それは一時的なものなのでしょうか? たとえば、チョコレート菓子400キロカロリーのものと蒟蒻をたくさん食べて100キロカロリーのものでは、どちらが太るのでしょうか?質量があるのは蒟蒻ですが… 一日飴だけで300カロリー分たくさん食べて、必要なカロリーが1500カロリーの場合これは摂取カロリーのほうが少ないので太らないのでしょうか? 質問ばかりですみません、回答よろしくお願いします…><

  • 禁煙したら太る?

    禁煙を始めて約3ヶ月になります。始めて1週間くらいで3kgくらい太り、その後いくら努力をしても痩せません。味覚がよくなると聞いていたので食事摂取量は開始より前から減らし、運動も開始後有酸素運動を積極的に取り入れています。(毎日一駅分行き帰りに往復、週末は1時間のジョギング)飴等も増えていません。ニコチンによるカロリー消費があるので禁煙すると太ると聞きましたが本当ですか?こんなに努力しているのに喫煙時よりあきらかに太りやすくなって日々自己嫌悪で気分が冴えません。なにか医学的な根拠などあるのでしょうか? よいアドバイスをお願いいたします。

  • 禁煙 ダイエット 減らない

    お世話になります。 38歳になり、人生初の人間ドックで糖尿病と診断され、現在朝夕2回のメトホルミンを服用することになってしまいました。 喫煙歴20年弱、おまけにメタボと診断されました。 (身長168、体重72kg) 医者にこのままでは死ぬと言われ、ここ2週間ちょっと禁煙+ダイエット+運動を始めました。 禁煙は診断日から完全に断ちましたが、今でも便秘気味で、喫煙時の半分以下の回数です。 食事も携帯のアプリを使って一日1500kcalを目安とし、一日2食を3食に変え、炭水化物、糖質を少なめに野菜中心の食生活に改善しました。 運動はたまたまこの一年ランニングをしておりましたが、今回を機にペースと距離を増やし、週5日 一回10kmをややゆっくりのペースで走っています。(一回10km約700kcal消費) 長くなりすみません。本題です。 まだ2週間ではありますが、本当に体重が減りません。むしろ、一回だけ付き合いで昼食にラーメンを外食したら、顕著に増加する始末です。 正直、体重計に乗って変化しない状況や増加することで泣きたくなります。 どうして空腹と禁煙に耐えているのに減らないのか・・・。 このままもう少し耐えれば減るのでしょうか。。。 体重計の表示では、筋肉量が増え、基礎代謝も上がり、ウエストもやや縮みましたが、肝心の体重に変化がなく、心が折れています。 何かアドバイスがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 禁煙の際の体重増加。

    29歳女性です。 9年間、10本/1日、喫煙していました。 彼(煙草吸わない人)の勧めで禁煙を決意しました。 もともと吹き出物が出来やすい肌なので、その肌質が変わる事を励みに禁煙し、今ちょうど2週間たちました。 想像通り、肌は前より良くなり、とても嬉しいのですが。。 体重が3キロ増えました。 もともと太りやすい体質だったので、禁煙と同時にダイエットも意識して、 食生活を変えて摂取カロリーを減らし、運動、筋トレも毎日しています。 なのに太りました。 また、もともと便秘がちでもあり、 喫煙時は、5日間くらいお通じがない時は、スリムドカンというサプリメントを飲んで、翌日に出してました。 スリムドカンを飲まなくても、喫煙した際に便意がくるような感じで、まあまあ出てました。 でも禁煙してから、全くお通じがなくなり、スリムドカンを飲んでも、前程出なくなってしまいました。 禁煙自体はそれ程辛くありません。 口寂しくて何かを食べたい衝動も、我慢出来なくはないです。 でも、太るのだけは嫌なのです。 先日、体調を崩して丸2日ほとんど何も食べれなかったのに、体重が0.5キロ増えていました。 もう、どうしていいか分かりません。 どなたかアドバイスをお願い致します(>_<)

  • 最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)

    最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく) 20歳の男です。ここ2週間くらい食欲が止まりません。 自己管理目的でこれまで1日の摂取カロリーを1800kcalにしてきました。私の体重55kgから考えると至って普通の摂取カロリーだと思います。 しかし2週間ほど前から唐突に食欲が止まらなくなり、1日の摂取カロリーを1000kcal異常オーバーしてしまいます。1日や2日くらいなら私も気にはしませんが、こんな日がもう2週間も続いています。 これまでなら「食べすぎだなぁ」と思った日には我慢ができていました。しかし今では我慢することができないんです。食べてから少し経つとすぐにお腹が鳴りだします。 明らかに食べ過ぎているのに体重は55kgから52kgまで落ち、その代わりお腹の脂肪が掴めるくらいにまでなってしまいました。 ただの過食なら脂肪は増えても体重は落ちないと思っていたのですが、私の場合は体重が落ちて脂肪が増えています。運動は駅から大学までの道のり訳2kmを毎日往復するくらいです。 先日みぞおち辺りに激痛が走り、1時間近く痛みが続いたことに関係があるんでしょうか?

  • 禁煙時の体重の保ち方

    2年半前に1年半禁煙してましたら20キロ体重が増え色々他でもストレスを抱えてましたので禁煙を止めてしまいした。 1年間喫煙を再開しそれから20キロ落ち再度禁煙を試みるも2日で2キロ増えまた断念してしまいました。 特に食事量が増えるでもなく、間食飲酒はしていません。 運動は自転車で毎日職場を往復20キロ程度走る事位です。(運動量を増やす為タイヤの小さい折りたたみに毛の生えたような自転車に乗っています) 食事も夜は野菜や豆類中心にしたり、ササミや五穀米などにし量も私の消費カロリーを計算し工夫をしてるのですが、どうも煙草をやめると体重が増え禁煙が失敗してしまいます。 何か体重をキープするいい方法はないでしょうか? 禁煙が失敗する理由は体重の変化のみというのは自分でも分かっています。ちなみに禁煙時に補助などは一切使いませんしどうしても吸いたいという衝動にも駆られません。

  • ブルボン プチバタークッキーの1袋の個数

    ブルボンのプチバタークッキーの1粒のカロリーを教えてください。 1袋304kcalなので何粒あるか分かれば計算できるんですが・・ 誰か教えてください。お願いします。

  • 禁煙をすることによる体重増について

    父が禁煙して5日目になりますが、やたらとコーヒーや飴を口にしているので体重が3キロ近く増えたようです。父が言うには、コーヒーをやめたらタバコはやめられないといっています。どうしたらいいのでしょうか?コーヒーは1日5~6杯飲んでいるようです。

  • 『X.O.』という飴にはまっちゃっいました・・。

    現在181cm、65キロほどでそんなに太ってはいないんですが、上半身に比べてやはり下半身が太めなので、ボクサーみたいに本格的に体を絞ろうと思い、大好きなお菓子もやめ、食事制限もし、日ごろ運動もしています(ほぼ毎朝一時間のジョギング、週に2回ジムで筋トレ)。 ここまではいいのですが、お菓子を辞めた事で口寂しくなってしまい代替品として飴を舐めるようになってしまいました・・。 近所のスーパーでみつけた『X.O.』という、一袋に50個ほど入って100円程の飴です。 飴一個のカロリーはそんなには無いだろうと過信して気づけば一日に一袋強程舐めてしまいますが、やはり本格的に体を絞ろうと思うのなら、飴でさえ舐めないようにしないといけないですかね・・。 この飴の袋にはカロリー表示がされていないんですが、飴一個のカロリーはどれくらいになるんでしょうか、 10キロカロリーほど?

  • 禁煙4ヶ月目ですがたまらなく吸いたいです

    禁煙4ヶ月目です。チャンピックスで禁煙しました。 薬を飲んでいる3ヶ月間は特に問題なく禁煙できていたのですが、薬の服用期間が終わって2週間くらいしたころからたまらなく吸いたくなってきました。 特に友人に1本もらって吸ってしまってからというもの、1日の大半はタバコのことばかり考えてしまい頭から離れませんし、吸いたくて吸いたくて毎日喉がとても苦しいです。 1日1本ならいいかな・・・などと思っているのですが、買ってしまったら際限なく吸ってしまうと思うのでなんとか買わずに我慢しています。しかしすすめられたら断れず(というかむしろ求めている)、何日かに1本、もらいタバコをしています。 こんな苦しい状態が続くのなら禁煙をやめた方がよっぽど楽だと思うのですが、いつかは苦しみから解放されるのですか?それとも何年経っても吸いたいものは吸いたいのですか?

専門家に質問してみよう