• 締切済み

彼氏が就職できません

petensi00の回答

回答No.2

なぜに自分を責める? その人が就職出来ないのはその人自身が社会に認められないからでしょ? 言っちゃ悪いけど、いくら就職難が続いてるとはいえど、その気になればバイトだろうとなんだろうと出来ると思います。 自分を整形するくらいお金に余裕があるから彼氏さんに自己啓発本やら面接時に役立つ本やら買ってあげた方が今後の為になるのでは?

関連するQ&A

  • すぐに彼氏ができる人の特徴

    23歳になる女です。 私は恋愛も大学生のうちはうまくいかないことが多く、恥ずかしいことに彼氏も高2の時以来いないままです。 その原因は何なのか顔なのかとか色々考えてどんどん自信をなくしたまま過ごしているのですが、私の友達に別れても本当にすぐ彼氏ができる子がいます。それも、新たに出会う場合や、昔からの友達の場合など様々です。 別れてもすぐに次の出会いがくる友達が羨ましくて仕方がないです、、。 私の場合、彼女がいない男友達も数人いますが、本当に友達関係という感じなので、恐らく向こう側も私のことを「こいつは恋愛対象外だから友達関係として付き合っていける」と思っていると思うのです。しかし、私も、自分で言うのは大変恥ずかしいことではありますが、話す時にはツボが浅いので笑うことが多く、色々な方々からかわいいね〜と言っていただくことはあるので、客観的には、見てたら気分が悪くなるような見れないような顔ではないと思うのですが(ですが自分では顔が原因で彼氏がいないと思ってしまってるので整形したいのですがなかなかお金もかかるためできずにいるところです、、、)、彼氏彼女がいないフリー同士で、少しでも恋愛対象に入っていれば、その男女友達同士が付き合うはずですよね。 ですがこれまで彼女がいない男友達からは本当に何もないまま友達関係を続けてきたので、よっぽど自分はブスだと思われてるんだろうなと落ち込むことも多いです。 なので、友人のように友達同士から恋愛対象に発展するのがすごいなぁ羨ましいなと思ってしまいます。。。 友達同士からの恋愛だけではなく単純に出会いがすぐにくることが羨ましくもあります。 別れてすぐに彼氏ができる子はやはり可愛いからなのでしょうか。そして、友達から恋愛への発展がないということは顔がブスということなのでしょうか、、、。整形を本格的に計画するしかないですか( ; ; ここ最近自分の顔のコンプレックスと、すぐに彼氏ができる子との違いを考えすぎて辛いです。

  • 彼氏にブスって言われる

    彼氏に顔ブスだから好きになれなかった 彼氏に今まで好きって言ったのは嘘 だったって言われた。 けど付き合ったままがいいと 言われました。 彼氏が整形して可愛くなったら 好きになれるかもしれないって 言われました。 彼氏がお金借りて借金して そのお金で整形して 俺の理想になってくれる?と 聞かれました。 私には意味が分からないので 教えてください。 そのこで私が泣いちゃっても 謝ってもくれません。

  • 彼氏の就職

    初めまして。 私の質問を読んで頂きありがとうございます。 就職のカテゴリーとどちらに書き込みしようか悩んだのですが、こちらを選ばせて頂きました。 私はもうすぐ25歳、彼氏は1つ年下の24歳です。 私は18歳の時から働いています。彼氏は1年留年し大学に入学、今年の4月、自動車会社の営業に就職しました。 しかし研修は順調よくいったものの配属3日目で辞めてしまいました。 理由は、人間関係と勤務時間が面接の時と違っていたからです。 私は3日で辞めるなんて・・と思いましたが、彼氏の事なので強くは言えませんでした。 仕事を辞めてから4ヶ月程経ちましたが、就職先はまだ決まっておりません。 お付き合いして5年目、結婚の話も出ているので時々不安になります。 彼氏を信じなければいけないのですが、3日で辞めてしまったので再就職して続けていけるのか?気になります。 文章を読んだだけでは分かりにくいと思いますが、彼氏の事、皆様でしたらどう思われますか? ご意見お願い致します。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 就職活動をできない彼氏、どうしたらいいでしょうか?

    私と彼氏は大学院の2年生でもうすぐ卒業します。付き合ってもうすぐ2年です。私は夏になんとか就職が決まりました。一方彼氏は公務員試験を受け落ちました。彼氏はそれ以来就職活動を全くしません。この間やっと1社受けに行ったのですが、落ちてからはまたしません。もうこんな時期です。しびれを切らして「手伝うから一緒に頑張ろう」と言って一緒に就職サイトを見て企業をピックアップしても本人はピンと来ないのか「う~ん・・」と言うばかり。私なんて何十社も受けて落ちて決まったのに・・・どうして頑張らないんだろう・・・と不安です。就職が決まらなかったら地元に戻って来いと親に言われているようです。本人は地元に帰るのも嫌なようです。私としてもこのまま地元に帰られたら遠距離恋愛になってしまうので避けたいと思っています。どうしていいのか分かりません。手伝うと言っても結局は本人がやる気にならないと・・・どうすればいいのでしょう。ほうっておけばいいのでしょうか。

  • 整形をしたいと彼氏にいったら・・・

    鼻・豊胸整形をしたいと彼氏にいったら・・・別れると言われました。 彼女が整形をしたら嫌でしょうか?? 経緯(少し長くなるのですが・・・) もともと、整形までは考えていなかったのですが、鼻が低いのと胸がかなり小さくコンプレックスでした。(サプリメントとかは試しましたが全然ダメ・・で) 胸はかなりのコンプレックスで友達と銭湯とかも行ったことがありません。 口には出しませんが、私が気にしていることは友達も今までの彼氏もわかっているのかみんな胸の話はしませんでした。 なのに今の彼氏は今まで心の奥にしまっておいたパンドラの箱を開けてズバズバと言ってきて、すごいショックで、本気で整形を考えるようになっていきました。 それで整形すると決めて美容外科まで行って準備が整ったので彼氏に言ったらそんなことしなくていいと言って、やったら別れるといわれました。 でも私としては、「わかった、整形はしないと」と簡単に約束出来るほどの簡単な悩み・決意ではなかったので・・・少し考えさせてと返答したのですが・・。

  • フリーターの彼氏の就職

    私の彼氏は今年26歳ですがフリーターです。 スノボにはまり国立大学の文学部を出た後、毎年冬はスノボをするためリゾートバイトに行っていました。それ以外の季節はバイトをして生計を立てていたみたいです。でもそろそろ年も年だし就職を考えているみたいなのですが、雪山から帰ってきて二ヶ月。「冬以外はゲーマー」と言っていまだ大した活動をしていません。ハローワークに行ったり情報誌を読んだりはしてるみたいですが、それはそれで多分何もない自分を知ることで、やる気をそがれているように見えます。まずやりたいことが見つからないのが問題だと思うのですが・・・   でも前々から税関系の仕事がしたいと言っていて、公務員になるため勉強がしたいと言ってるのですがそれはどうなったん?と聞くと私とつきあっていると勉強できない。と言われなら別れたろかと思いました。   彼の問題の一つはお金がないというところらしくて、勉強するのにはお金がいるというのは解らないでもないのですが、実際彼がどれくらい貯金があるのかとか勉強するのにどれくらいお金がかかるのかとかわかりません。彼がどの公務員試験を受けたいのかは知りませんがわかるのは時間がないということだけです。   彼のやる気が出ればと思い、このままだと別れると言いました。しかし私は大学4年でアウトソーシング(技術系)の会社に就職が決まりそうです。しかしその会社に入るとおそらく関東地方に行かなくてはなりません。(今は関西)もしそうなった時、彼が就職して落ち着いていなければ一緒に来て欲しいと思っています。 長くなってしまってすみません。自分でもややこしく良くわからなくなっているのですが、何かアドバイスをお願いします!

  • 心理的にどんなダメージがあるのでしょうか?

    半年前から先日まで付き合っていた彼氏から、酔っては「ブス」とか「デブ」とか、容姿に関する批判を頻繁にされてきたためか、本気で整形しようか考える様になってしまいました。 元彼氏はとても容姿(顔)のいい人でした。 私の容姿は美人ではありませんが、40年以上生きてきて容姿のことで悪く言われたことはむしろ殆どありませんでした。 中学生から高校生の間は非常にもてましたし、可愛い容姿であったようです。 もともと、私は私の顔が好きではありませんでしたが、社会人になっても可愛いとは言われこそしても「ブス」と言われたことはありませんでしたので、周りの人間が言わないから「ブス」というのを気にしないようにしていたのか良く分からなくなって来ました。 妹や子供にもこのことは相談したのですが、「世間的に見れば可愛いほう」「ブスではない」と言われます… 40歳過ぎて、このような質問はどうかと思ったのですが、ちょっと分からなくなってしまっているので、皆さまの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 前回、その彼氏との交際について質問したことがあるので長文ですが参考になればと思います。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7469371.html

  • 整形しているけど彼氏は知りません。

    私はプチではないレベルで美容整形をしています。 現在26歳ですが、高校卒業した時に整形しました。 大学も遠方で、就職先も遠方の為、私の過去を知る人は近くにいません。 美容整形のおかげで本当に美人になれたし、信じられないくらいにもてるようになりました。 ただ、現在付き合って1年の彼氏がいるのですが彼氏は私が整形したことを知りません。 周囲には「すごく美人の彼女がいる」と言っており、彼氏は私と付き合えたことが幸せだと言っています。 勿論、見た目だけを愛してくれているとは思いませんがたまに過去の自分の姿を知ったらどう思うのだろう?と疑問に感じることはあります。 なぜそう感じたかと言うと、先日ネットでアイドルの整形疑惑に関する書き込みやアイドルの過去写真を見た時に、「うわ、この人好きだったのに整形かよ。ショックだ」と言っていたんです。 またある時、私の学生時代の写真を彼に見られてしまい「しまった」と内心焦ったのですがばれませんでした。 女の子数人で写っている写真だったのですが彼氏は「この子、ジャイ子みたい」と笑っていました・・・。 当時の私は写真が大嫌いだったのであえて変顔をして写ることが多かったのですが、目の前でそんな風に言われてショックでした。 整形をしていることを知っている母親は「いつか本当のことを話さないとばれたらどうするの?」と心配しています。 まだ結婚の話は出ていませんが、もし結婚などになった場合生まれてくる子供の顔が私に似れば・・・とか、何らかの形でばれたら・・・とか、最近不安に思う日が多くなってきました。 人は見た目じゃないという人もいますが、私はそれはキレイゴトだと思っています。 現に整形前の私は顔の事が原因でイジメにあったこともあります。 好きな人に告白しても「ブスが何言ってんだよ」と心ない言葉も言われました。 高校生の間、必死にバイトして貯めたお金で整形をし、その後は・・・ 信じられない人数の男性に告白されました。 今の彼氏に私のどこが好き?と聞けば「見た目も性格も全部好き」と言ってくれます。 そんな風に言う彼氏が本当のことを知ればどうなるんでしょう・・・。 いつかばれるかもしれないという不安を抱えて付き合っていくより言ったほうが良いのでしょうか? 母親は言ったほうがいいと言います。 でも、勇気がありません。 皆さんのお考えを聞けたらと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にブス言われます。

    こんばんは。 ()の数字は年齢です。 大学生私(19)は彼(21)に会うたびブスブス言ってきて困っています。 ブスブス言うたび私が不機嫌になるのわかってるのに言ってきます。 私が不機嫌になると彼も不機嫌になります。 彼の言い分は以下の通りです。 「ブスブス言ってるけど顔は好きだよ。だからブス言われても気にしないでよ」 ブス言われて気にしない方はいらっしゃいますか?たとえ冗談でも傷つくと思うのですが…。 私の顔の造形についても色々批判してきます。目は離れてる、鼻も口もデカい、最初見たとき食われるかと思った…etc, 街を歩いていても3割の会話は私の顔についての批判です。 普通のカップルはこういう会話しますか? 友達にこの相談しても「**は可愛いよ‐」とかしか言ってくれないですし。 顔についての批判を言うのやめて欲しい毎回言ってるのに言ってきます…。 整形するっていうとキレますし。 彼は私を馬鹿にしたいだけですか? 顔以外にも私の方が偏差値の低い大学に行ったので学歴でも批判されます。 馬鹿が許されるのは可愛い子だけだよとか傷つきませんか? 私の心が弱いまたは狭いだけでしょうか?気にしすぎでしょうか? 昔の彼女にも可愛いくてもブスって言ってたけど気にしてなかったよとか言います。 街歩いて通りすがりと目が合うたび苦痛を感じます。 通りすがりも私のことブスだな‐とか思っているんじゃないかと思うからです。 友達とも顔には出さないけれど笑っている顔見るたび嫉妬してしまいます。 なんでそんな笑顔が素敵なんだろうって。 ブス言われた後にフォローされても嬉しくないですよね。 愚痴書いてスイマセン 質問ですが 彼の言動を気にしなくなるにはど‐したらいいと思いますか?