• ベストアンサー

深夜線路工事の振動と騒音に対する苦情

深夜、線路工事の振動と騒音で眠れず困っています。 東海道新幹線沿いに住んでんでいるのですが、4日前から深夜線路工事をしています。お知らせのチラシが届いていましたが、その時は眠れない程とは知らず捨ててしまいました。 茶碗が音を立てるほどの振動と、騒音で眠れない夜が続いています。 工事が終わる迄我慢するしか無いのでしょうか。 苦情を言うとしたらどちらに言えばいいのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どちらに苦情をいえばいいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inutaro5
回答No.2

事前に通知来てたら なんとかするっていうのは難しいかもですが・・・ 市役所の環境課てきなとこなのかなぁ・・・ 市役所とかにいうかあとは新幹線の工事のとこに看板あったりしたら そこに書いてないかな??

gaju906
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました! 感謝します。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

苦情を考えるより先に、引越し先を真剣に考えるべきでしょう。 東海道新幹線は日本の大動脈。 新幹線特例法によって国に保護された特別な交通機関です。 その程度の理由で保守工事を止めることはできません。 安易な苦情申し立ては、安全運行を妨げるおそれのある者としてマークされるかもしれませんよ。 線路脇がうるさいことぐらい、住む前からわかることなんですからね。