• ベストアンサー

フライパンで炒めてつくるバターライス

einsiedlerの回答

回答No.1

ごはんとバターの量はまあ適量かと思いますので 他の部分を考えてみましょう。 まず、ごはんがやわらかめではないでしょうか。 水分が多いと、その分べちゃべちゃになりますので まずは普通よりほんの少し水を減らして硬めに炊いてみてください。 また、ごはんは炒める前にラップやお皿にごはんを 薄く延ばしてからそのままフライパンに投入し、 切るように手早く炒めてみてください。 ごちゃっと載せると絡むバターや温度にムラが出ますので すぐに火が通らずぐちゃぐちゃ混ぜる感じになってしまいます。 以上、気をつけるだけでも違うと思います。 ご参考になれば。