• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分からない)

別れた彼氏へ連絡するべき?諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 昨日付き合っていた彼氏と別れてしまいました。自分自身が優しくなれないことに悩み、彼に負担をかけている気がしていました。妊娠と中絶の経験によって精神的に追い詰められている状況で、幸せになることが許されないような気持ちになっています。彼を好きなのに別れてしまったことで後悔と迷いがあります。
  • 彼の幸せを願いつつも、連絡を取りたい気持ちがあります。どうすればいいのか悩んでいます。彼と再び連絡を取るべきか、それとも諦めて彼の幸せを願うべきか迷っています。もし連絡をするなら、どのような内容で連絡すればいいのでしょうか。
  • 自分にはやりきれない気持ちがあります。もしかしたら、引き止めて欲しかったのかもしれません。自分自身の気持ちや彼との未来について何がしたいのか分からないです。今後どうすればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.4

30代既婚者男です。 今のあなたの苦しみの大きな原因は、中絶からくる罪悪感 なのかもしれませんね。 私は、中絶については否定も肯定もしません。 それが正しいのか、間違っているのかなんて、簡単には言えない ことです。 あなた方が、どのように苦しみ、悩み、中絶を決めたのかは 分かりませんが、女性であるあなたには大きな傷を残したことは 間違いないです。 中絶をした人間は幸せになってはいけない。こんな事を思う必要 はありませんよ。 あなたも幸せになっていいのです。むしろならなくてはいけません。 たとえ産まれてこなかった命であっても、あなたのお腹に宿って から、中絶するまでの間は、生きていたという事実があります。 僅かな人生であっても、赤ちゃんはその儚い人生に全てをかけて 精一杯生きたのです。 ですので、その命はあなたを決して恨んでもいませんし、悲しんで もいません。 むしろ今のあなたを見て、悲しんでいると思います。 これは夢物語かもしれませんが、赤ちゃんは自らお母さんを選び お腹に宿ります。 そして自分の寿命さえも決めて宿るのです。中には今回のような 中絶という経験を自ら選んでお腹に宿る場合もあるそうです。 ですので、赤ちゃんにしたら、自分で決めた人生をそのまま体験 して旅立ったということになります。 つまり罪の意識を感じる必要は全く無いということなのです。 しかし、だからといって中絶歓迎という話でもありません。 やむを得ない事情でこうなったとはいえ、そこからあなたが 気付き学ぶべきことがあるのです。 彼に別れを告げたのも、彼の為とは言いますが、本心では自分の 為ですよね。 苦しくて、彼から逃げ出したんですよね。 そんな自分も責めないで、受け容れてください。 あなたの目の前で起きることは、全て100%あなたの責任です。 起きた事実を事実のまま受け容れてください。 逃げないで向き合うことで、乗り越えられます。彼と復縁するか どうかは、あなた自身で決めることです。 もう一度ちゃんと彼と向き合いたいと心から思えるならば、 何も迷う必要はありません。 あなたが思うように進まれればいいとおもいます。

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに罪悪感がすごくあります。 そのことがあってから彼とセックスを一度もしていません。 そうゆうのを我慢させるのもかわいそうだなと思ってしまいます。 よく考えて復縁したいと思ったら彼に連絡してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

確かに別れを選んだのは貴方の方。 貴方は貴方なりの考えがあって動いた。 今のまま付き合っても自分自身が窮屈になるだけだと。 その窮屈な自分では大好きな彼の事さえ蔑ろにしてしまうと。 その状態に「変化」をつける為に。 自分自身を「整える」為に。 貴方は「前向き」な別れを選択したんだよ。 貴方はそう受け止める。 直ぐに別れたから、もう彼の幸せを~とかね。 逆に直ぐにまた連絡して云々~とかね。 バタバタしても何も生まれない。 一つだけ言える事。 それは貴方には貴方の場所で、丁寧に自分を整理し直す時間が必要なんだという事。 自分でも書いているじゃない? 年末に大きな「出来事」があった。 それは簡単には受け止められるものじゃない。 現に貴方は自分を責めてる。不安定のままなんだよ。 生めなかった赤ちゃんの存在を「背負ってる」。 その状態で、彼と前向きに~という繋がり方は。 貴方には苦しかったんだと思う。 だからこそ、貴方は自分なりに考えたんだよ。 このまま付き合うという選択に拘るよりも。 一回流れから離れて。 自分は自分の場所で丁寧に自分を立て直して。 生めなかった赤ちゃんの存在も重く背負うのではなくて。 大切に「受け止められる」貴方として。 自分を立て直すんだと。 そうすれば彼を受け止める気持ち、受け止められる心のゆとりも変わってくる。 流れのままでは上手くいかない事も。 一回離れて、貴方は貴方の場所で立て直して。 彼にも彼に一人の時間を与えて。 お互いにそれぞれの時間の中で、これからの為の前向きな時間として積み重ねて いく事で。 改めて、穏やかに向き合っていけるリスタートも分ち合えるかもしれないと。 それは十分に可能な事なんだと思う。 今は双方がストレスフルじゃない?上手く繋がってない。 貴方から離れた選択は意味があるんだよ。 そしてその意味を、本当にこれからの貴方と彼の為に繋げていくには。 離れた後の、これからの貴方の時間の使い方、自分自身との向き合い方が 大切になるんじゃない? 貴方の今の心のアンバランスは。 簡単に人に相談できるようなものではないでしょ? だからこそ、貴方は建設的なプロセスとして。 カウンセリングなどの秘密が守られて、貴方を丁寧に受け止めてくれる、 同性のカウンセラーの下で。 丁寧に自分の過去とも向き合って。 そして自らの心のゆとりを取り戻せば良い。 今の不安定な貴方が考える「これから」と。 離れた後の時間を丁寧に、大切に積み上げて。 心にゆとりを創り出した貴方が考える「これから」とは。 全然中身が違うんだよね。受け止め方が違う。 それは信じて良いんだと思う。 まず貴方がすべき事。 それは一回彼とは離れて、自分を立て直す事。整理し直す事。 彼と離れる事は不安でもある。それは良くわかる。 でも立て直しや整理は。 彼と近過ぎる距離にいたら出来ない事なんだよね。 その途中でお互いに傷つけあったり、押し付けあったりしてしまうから。 そうならない為の時間。 それが今の貴方のいる所なんだと思うからね。 焦らずに、急がずに。 丁寧に自分を整理していく事なんだと思うよ☆

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは自分の気持ちを整理して、ヨリを戻すときはきちんと会って自分の気持ちを伝えたいと思います。 少し時間をかけて考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

自身が幸せになってはいけない。。。と思うのは間違っていると思いますよ? 私もNo1さんと一緒で、結婚前に妊娠させる男性は最低だと思うし、嫌いです。 まぁ妊娠に関しては男性に全て非があるとは限りませんし、今回このことに論議することではないと思うので(一応)スルーさせていただきます。 ただ私はそのような経験をされていて、悔んでいるのならその子の為に自身が幸せでいなければいけないんじゃないかと思うんです。 産んであげられなかった子のせいにしないで欲しいんです。 私自身も勝手に彼(旦那)の幸せの為に別れた方が良いんじゃないかと思ったことがあります。 原因は私が喧嘩すると色々強く言いすぎてしまって、精神的に負担をかけている気がしていたので。 なので「あなたの為に別れた方がいいかもしれない。私じゃ幸せに出来ない気がする」と伝えた事があります。 でもその時「俺が幸せにならないとか勝手に決めつけないで欲しい。自分の幸せは自分で掴む。●●に幸せにして貰おうなんて思ってない。一緒に居て幸せだと思うから一緒に居る。だから別れてあげない」と言われました。 人がどんな時幸せを感じるかなんて他人には分かりません。 人の幸せを他人が決めつけることでもありません。 私も学びました。そんな彼と結婚出来て凄く幸せです。 その彼と連絡をしてよりを戻すにしろ、また新たに出会いを求めるにしろ、私がスルーした内容に関してはじっくり考えて欲しいと思います。

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の事についてはもっとじっくりと考えたいと思います。 よく考えて彼に自分の正直な気持ちをメールではなくて会って伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは 自分の気持ちに正直になり、思っていることをストレートにいいましょう。 彼の気持ちはどんなに考えても、他人であるあなたにはわかりませんから、気を回して考えないことです。 最初はこのあいだはごめんなさい とあやまり、どうしても話したいことがあるので、逢って下さい。とたのみましょう。 蛇足ですが、これからは、妊娠などしないよう、配慮してくれる人とつきあいましょう。結婚もしないのに、妊娠させる男は最低です。人間の資格無しといってもいいです。あなたも人間を辞めるというのなら別ですが・・・

ayanpe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にもう一度連絡してみようと思います。

ayanpe
質問者

補足

赤ちゃんのことを考えてしまい別れを告げた事が前もあります。 その時は別れたくないと言ってくれました。 今回は私と付き合っていても優しくしてあげられないし、彼女でいる意味がないと思うといい他の人と幸せになってと言って別れました。 じゃあねとメールを送ったところ彼からは返信がありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶と復縁

    相談させて下さい。 20歳女性です。 去年の8月に3年付き合っている彼氏の赤ちゃんができました。 妊娠はとても嬉しかったのですが、彼は経済的な問題からとても悩んでいました。 家族間で話合いをしたものの揉めてしまい、彼は中絶して欲しい、ずっと私の面倒を見ていく。の一点張りで、私は諦める事はなかなかできなかったのですが、周りの反対もあって、中絶しました。 自分がしてしまった事の重大さはもちろんわかっているつもりですし、一生背負って、償って生きていかなくてわと思っています。 4月に1度妊娠したのですが、その時は残念ながら流産をしてしまいました。 けれどその時は彼も頑張ろうと言ってくれていたのに…。 10月に中絶後、彼の態度が冷たくなり、別れを告げられました。 私は嫌で何度も別れたくない事を伝えましたが、もう諦めてくれ、俺だとおまえを幸せには出来ないと言われ続け、別れることとなりました。 毎日泣き続け、けれど前を向かなければと思い、新しい彼氏に出会った矢先、やり直して欲しいと言われました。 とても反省している、今度こそ子供が出来たら産もう、うちにも挨拶に来たい、結婚を前提にやり直そうなどと言われ、私も今の彼氏には悪いと思いつつも、前の彼氏の言葉に揺れています。 このまま前の彼氏と戻ってもいいのでしょうか…?

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 友達と喧嘩しました…(長文です)

    内容がこちらに近いので、このカテゴリで質問させてください。 昨日友達と喧嘩をしてしまいました。 私は赤ちゃんがなかなかできなくて病院に通っていました。なかなかといっても欲しいと思って1年ですが、私には辛かったです。そして、最近やっと赤ちゃんができて今5ヶ月です。 やっとできたことを仲の良しの友達に報告したら、その友達が最近中絶していたことを教えてくれました。できちゃったというやつでした。私がなかなか赤ちゃんができなかったことを相談していたので、私に気を遣って?簡単にできてしまったことを言わなかったようです。ちなみにどう中絶を決断したとかはなにも聞いていません。 私は今までどおり、近況連絡をしたりしていました。つわりがひどいだとか、つわりが終わったので遊ぼうとか、赤ちゃんできたけどまだ不安だ。とか。。 そしたら昨日突然、「私は中絶したのに赤ちゃんの話をするのは理解できない。1年出来なかったからってなんなの。もう連絡はとらない。」と言われてしました。 その後何回かお互い言いたいことメールでやりとりをして、私から「何年後でもいいから落ち着いたら連絡ちょうだい」と言って終わったつもりだったのですが、『1年出来なかったからってなんなの』という言葉が悔しくて、「赤ちゃんが欲しい人にとって1年がどれだけ長いことか…みんな不安を抱えて生きているんだよ」と今朝メールをしてしました。 すると友達から「そうやって自分だけ不幸みたいないい方して。私が悪いと思ってるならもういいじゃん。」と無視すると思ったのに、返事が来てしまいました。 私は、私だけ不幸なんて思ってなく、人の気持ちなんて一生理解できないとわかってるつもりです。 でも、もうメールを返すのもめんどくさくなりました。多少誤解があるし、この友達のことは大好きですが。このまま放っておくほうがいいでしょうか?それとも、まだそれは違うよと自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。 昨日初めて妊娠したことを後悔してしまいましたし、妊娠はみんなに祝福されることではないと知りました。でも友達には申し訳ないけど…比べるものじゃないかもだけど、赤ちゃんの方が大事なので、ストレスをためないように、あまり面倒なことをしたくないのです。 中絶された方や妊娠を希望されている方の気を悪くされたら大変申し訳ありません。

  • 長文すいません

    カテゴリー違いかもしれません。 私は高校3年の女です。 11月に中絶を経験し、それから自分がおかしい気がします。 中絶をしたのは、親の反対でした。 逃げてでも産もうと思いましたが金銭的な問題、親に心配をかけてしまうなど色々考えてしまいできませんでした。 彼氏との話し合いもまとまらないままでの中絶でした。 最低な事をしたのは分かっています。 それから夜何もないのに泣いてしまったり、彼氏に優しくできなかったり、深くは切れないのですがリストカットをしてしまったり、小さい子供をみると泣きたくなったり、小さい子の話をするのが嫌だったり、最近では外にあまり出たくありません。 彼氏とは1月26日に別れてしまいました。 とても優しい彼氏で、私のわがままを聞いてくれたり、中絶の事も2人で乗り越えようと言ってくれました。 別れを切り出したのは私からですが、別れるときに「最近お前おかしいよ」と言われました。 彼氏とも別れたかったわけではなく、引き止めて欲しかったのだと思いました。 できるなら彼氏とはやり直したいのですが、こんな私と付き合っていて幸せになれるのかと思ってしまいます。 何を考えてもマイナス思考になってしまうんですが、私は精神不安定なのでしょうか。

  • 元彼との関係

    お忙しいところ失礼します。 もう自分でもどうしたらいいかわからず、友達にもあまり言えることではないのでこちらに相談させていただくことにしました。 私は21歳の学生です。 6月初めに1年半付き合っていた彼氏と別れました。(ふられました。) 初めはそのことを全く受け入れることができず、すがったり、泣きついたり、死にたいと言ったりめちゃくちゃになりました。 そんな感じでしたが、その後1ヶ月程私達はセフレのような関係になりました。私はそれを望んでいたし、彼氏も私の精神状態を見るに見かね、それで元気になるなら・・としぶしぶその関係を了承してくれました。 しかしそれも長くは続きませんでした。初めはそれでだんだん私も彼から離れられるようになって、他の人を好きになれればいいと、自分も彼も考えていたのですが私の状態は悪化するばかり。付き合っていた当時と比べてしまってひどい状態になりました。 そこで彼は私を突き放すことにしました。私はそれを知ってめちゃくちゃになりましたが、彼の幸せや、自分も自立しなければと考えて連絡をとらないようにしました。連絡を取らず3週間が過ぎた頃です。 私が彼の子どもを妊娠していることが発覚しました。私は8月初めに1人で中絶手術をしました。その頃の記憶はほとんどありません。彼に迷惑はかけられないということと子どもに本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいになり、ほとんど感情が抜け落ちました。 今それから2ヶ月近く経ちますが、毎日辛いです。もちろん一番辛かったのは赤ちゃんだとわかっているので、この辛さは自分に課せられた罰だと思って、生きています。 そして、つい最近私は彼に真実を話してしまいました。そして、中絶をした女性の気持ちを伝え、元気になるまで支えて欲しいと懇願しました。彼氏は私と赤ちゃんのことを深く考えてくれました。しかし、最近好きな人ができつつあったらしく、その間で揺れているそうです。 また、私と彼との共通の友達に打ち明けた所、『順番が逆や!』と怒られた上で、『二人の問題なんやからお前だけが責任を負わんでもいい。彼にも責任をとってもらえ』と言われました。ただ、この『責任をとる』という意味が私にはよくわかりません。その友人にも聞いたのですが、『自分で言っといてよくわからん・・・とにかく今は精神的に責任をとってもらえばいいのでは』と言っていました。 私は本当は彼の幸せを願いたいです。自分で勝手に決めたことで彼を苦しめているのはわかっています。でもひとりでいるのも辛いのです。毎日、自分や彼を責めてしまって辛いです。赤ちゃんのためにも元気に過ごしたいです。どうすべきなのでしょうか。長々とわかりづらい文章ですみません。中絶された方の体験談を読んでも『彼氏に支えられている人はいいな』と醜い考えばかりが浮かんでしまいます。 質問をまとめると 私はこれから立ち直るには彼の力が必要と考えているが、それを彼に求めるのは間違っているか否か、ということです。 読んでくださってありがとうございます。

  • 中絶前の精神的苦痛に対する慰謝料

    現在交際中の彼氏との間で妊娠しました。 私としては生みたいのですが、彼氏におろしてと言われて、中絶することになりました。中絶費用は彼氏が全額支払ってくれると言っています。 自分にも責任があるしおろせと言う彼の言葉も責める気はありませんが、その後の彼の態度が許せません。 肉体的にも精神的に苦しいのに 「連絡がまともに取れず携帯の電源を切ったりする」 「以前の奥さんとの子供には会いたいと言ったり」 「身体の心配もしてくれず友達と遊び回ったり」 「子供に対する思いやりも無く話しをまともに聞こうとしない」 「こちらが連絡してもうっとうしそうにする」 「命の重みをまったく解ろうとしない」 にも関らず、「中絶したからと言って俺は別れる気は無い」と言っていますが、これからも仲良く付き合って行こうという気持ちがあるように感じられません。 悔しいし悲しいし殺してやりたいと思ってしまい、毎日泣いて気が狂いそうです。そんな彼にうんざりしているので別れようと思っていますが、彼の態度や言葉による暴力による精神的苦痛に対する慰謝料を取る事が出来るのでしょうか? このまま泣き寝入りするのは絶対に嫌です。

  • 好きなのにどうしたら?

    2年付き合ってた彼氏がいました。 お互い浮気から始まり、 本気で愛していたのですが、 彼は「好きかわからなくなる」と言って 付き合ったり離れたりしていました。 少し前に彼との間に妊娠がわかり 中絶することになりました。 彼はそれを自分の責任だと責め、 私と一緒にいられないと この間別れを告げられました。 でも、お互い好きなままですし 会ったり、連絡もとります。 でも付き合っていないし、 私との未来を考えるのも嫌らしく ずっと一緒にいてほしい等は禁句です。 周りの友達は早く諦めて もっとステキな人と出会って 幸せになるべきだと言いますが、 私はやはり彼が好きです。 でも、彼は 私のことを大切にはしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • ストレスで限界になりそう・・・別れるべきでしょうか?

    前回の喧嘩から連絡がありまして、毎日彼の喫茶店をお手伝いしてたのですが再会することになりました。ここで質問して皆様の助言どおりにほっておいたら連絡ってくるものなんですね(汗) ネガティブなので連絡ない=別れって思考なので疲れます。 喧嘩の内容がある女の子の相談にのってたって内容だったのですが、ここまで大喧嘩になり別れまで考えたって彼氏は言ってました。正直一回別れを考えてしまったらこの先うまくいかない気がするのですがどうなんでしょうか? その一人の女の子のために大喧嘩、私は精神的にきてご飯が食べられなくなり・・・それを伝えたらキレられて・・・ 彼氏からしたら相談にのるとか普通のことなのでまぁ、キレて当然なのかもしれませんが。 私からしたらそんなにそっちの女の子が大切なのかと思うと今でも涙が止まりません。情けないというかなんと言うか・・・元々相談にのるのが彼の生き方みたいなので彼氏からしたら生き方を否定されたと思ってるみたいで。 前にも似たような内容で喧嘩、真夜中に女の子と2人きりで相談にのるとかおかしいって言ったときはもう真夜中はやめるって言ったのにそれからロクに1週間口も聞いてもらえず、私が謝罪の手紙を書いて「もう好きにしていい」と言ってしまい・・・そこでもストレス。 惚れてるから何もいえない自分が悪いのですが、最近はよく別れを考えるようになりました。 でも、正直まだ好きなんです。だから踏ん切りがつかずに悶々としてストレスになって精神的に病んでます。(病院行く予定です) 好き=幸せでは気がするのですが、彼氏とは血は繋がってませんが親戚にあたります。まったく逢わないのなら別れれるかもしれませんが…頻繁に会うし(喫茶店以外の副業でも同じ職場です)彼氏に彼女ができたり結婚でもしたりする報告聞いたら多分私自身辛くなりそうで…。 このまま関係を続けても幸せになれるのでしょうか?喫茶店にいく気がしないのですが断れば悪どりしてすぐ別れたいんか??といわれそうです。でも、今はあまり会いたくないんです。 何か打開策はないでしょうか? 皆様の意見を聞かせていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 生むべきか?

    こんばんは。いつもお世話になってます。私は今妊娠してるのかどうか悩んでいます。まだ妊娠検査薬が使える段階ではありません。もし、妊娠してたら産むべきなんでしょうか?彼は結婚してもいいよと言ってくれます。いい人です。私も愛しています。しかし、経済力がまったくありmせん。お互い学生です。彼は大学を辞めて働いてもいいと言ってくれてます。だから、産んだとしてもなんとか生活はしていけるとは思います、おそらく。しかし、私もまだ若いです。やりたい事はまだまだあります。産んでもまあ幸せに暮らしてはいけるでしょうけど、でも後悔が残りそうな気もします。かといって、中絶も怖いです。彼との赤ちゃん産みたいとも思います。どっちをとっても自分にとっては、あまりよくないような。みなさんどう思われますか?