• 締切済み

妊娠22週目です。

妊娠22週目です。 私は最近18才になりました。相手はもうすぐ29才になります。 付き合う前にバツイチと子供が3人いると聞いて28才なら過去に色々あっても仕方ないと思いそこまで気にせず付き合ってました。 でも去年10月頃に妊娠が発覚しました。不安でいっぱいでしたけど嬉しい気持ちにもなりました。 自分のお腹に好きな人との赤ちゃんが出来た事が純粋に嬉しかったです。 彼氏にも伝えたら産もうと言ってくれました。 私はお父さんと2人暮らしでお父さんに伝えたらとても喜んでくれました。 お父さんに彼氏がバツイチなのを伝えてもお前が決めた事ならと応援してくれました。 相手の親にも挨拶に行って何も問題ないんですが、私は不安でいっぱいでした。 人生で今まで子供を可愛いと思った事はありません。最低とは思いますがうるさいとばっか思ってました。私は自分の赤ちゃんを可愛いと思えるのかとても不安です。 でもお腹の中の赤ちゃんには特別な感情はあります。でもとても不安です。 純粋に赤ちゃん産もうとは思えませんでした。でもおろしたくもありませんでした。 私は自分でも思うぐらいまだ子供です。こんな私がママなんかになっていいのか。 そんな事を考えだしたら、今まで気にならなかった彼氏がバツイチなのも不安になってきました。 色んな人に相談してきましたが我が子を可愛いと思えん人はいない。と言われ マタニティーブルーよ、気にしなさんなと言われました。 でも我が子を可愛いと思えん人がいないなら幼児虐待とかないと思います。 もしいないとしても幼児虐待がこの世にあるという事は可愛いと思ってもしてしまうという事ですよね、私は母親からよく叩かれてました。叩かれたあとに泣いて謝られてました。 虐待と言ったら大げさと思いますが、嫌いになりたいけど母親が大好きで泣く母親を見て私も毎日泣いてました。大好きやけど母親が怖かったです。一生懸命私を育ててくれよるのがひしひし伝わってきてました。でもなんかあったら叩かれて引きずられて、泣きながら謝られて、母親が泣くので悲しくて私も泣いての繰り返しでした。それから男作って出ていきましたけど、そんな思いを赤ちゃんにさせたくありません。でも虐待をしてしまった親は虐待をする為に赤ちゃんを産んだんじゃないと思います。私の母親も頑張ってくれてました。 私だってうるさいと思えば叩いてしまうかもしれん。どんだけ愛せても叩いてしまうかもしれんっち不安で不安で、でも誰に相談してもマタニティーブルーで終わらされました。 私の周りは、すでにママなった人がたくさんいます。 周りのママさんや妊婦さんは旦那や彼氏も赤ちゃんが初めてでお腹に話かけたりするらしいです。 私も初めてですけど、彼氏は4人目で慣れとる?か分からないですけど赤ちゃんの話題に全く関心が無いです。妊娠してから喧嘩も増え、手も上げられました。信じられませんでした。 私も悪かったのですが、妊婦に手出す彼氏が信じられませんでした。 その時赤ちゃんやっぱおろした方がいいと思ってお父さんに電話したら、赤ちゃんおろしたら親子の縁を切ると言われ、彼氏からも赤ちゃん殺すんかと言われ、どうしたらいいか分からなくなりました。検診に行くたび、動く赤ちゃん見たら私こんなに一生懸命生きてる赤ちゃん殺そうとしたのかと思ったら涙が止まりませんでした。 この前もいっぱい殴られたり、蹴られました。さすがにお腹は殴らないですけど今の私の顔はおかめ納豆みたいにぶちばれてます。私も全く悪い訳じゃないですけど手を出す彼氏と将来幸せになれるのか不安です。でも一人で育てる自信もないですし、お金もないです。子供に手出す様なら別れるしかないですが、私が片親だったので、なるべくなら赤ちゃんにはパパとママで幸せにしてあげたいです。彼氏いわく、私が妊娠してからおかしくなったらしいです。 確かに普通に付き合ってて暴力はありませんでしたし、本当に幸せでした。赤ちゃん産まれたら幸せなれるよっちいつも励まされます。 変な話私が住んでる所は男が女に手出す家庭が多くて、彼氏は悪いと思ってません。 一回お腹の近くを蹴られた時とても謝られました、赤ちゃん大丈夫か?血出てないか?とめちゃくちゃ心配されました。子供を叩くのは虐待で女を叩いたらダメだというのは男女差別らしいです。今まで女に手出す男は最低と思ってた私には理解できません。 しょっちゅう手出す訳ではないですが、私が暴れたら手出されます。 暴れる私が悪いんですが妊娠してから、よくヒステリックおこす様になって記憶が全くないという訳ではないですが、記憶にフィルターかかったみたいに鮮明に思い出せません。 殴られよる時ヒステリック出して自分の髪切って凄い事なってます。5センチぐらいしかないです。切った事実は覚えてるんですがなぜ切ったのかよく思い出せません。 スマホでいっぱい自分の足殴ってたらしいんですけど、あまり覚えてません。 でも足がめちゃくちゃ腫れて内出血しまくってます。 私頭おかしくなってしまったんでしょうか。赤ちゃん産むからには責任持って幸せにしてあげたいです。彼氏の事も大好きです。手は出しますがそれ以外は本当に頑張ってくれてます。 前向きに頑張りたいんですけど涙が止まりません。彼氏は前の奥さんとの写真も赤ちゃんとの写真も大事にとってあります。仕方ないと思っても涙が止まりません。前の奥さんと赤ちゃんの思い出を大事にする彼氏が好きです。でも辛いです。私がまだ子供やけこんな事気にするんですかね?前向きに頑張りたいです。暴力する彼氏も悪いと思いますが、いい所もいっぱい知ってるので赤ちゃんの側におって欲しいです。赤ちゃん男の子なので暴力以外は彼氏に似て欲しいです。 でも周りからは暴力する男とは別れたがいいと言われます。 私も悪い所あると言っても暴力は別問題と言われます。 私達の勝手で赤ちゃんにパパがいない生活させたくないです。 私がヒステリック出すのも彼氏のせいだと言われます。 でも彼氏は妊娠しちょるけと言います。 怖いです。次ヒステリックおこして赤ちゃん叩いてたらどうしようとかいつも思います。 妊娠中っちこんなもんなんですか?色々考えすぎて頭がボーっとします。 色々アドバイス下さい。精神的に強くなって前向きに頑張りたいです。 でも顔ぶちばれて、髪めちゃくちゃなので出来れば実家に帰ると外に出る以外の方法がいいです。 頭悪いので日本語おかしいと思いますし、長いですけどよければ前向きになれるアドバイスが欲しいです。お願いします。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 良く相談してくれました。 読んでいて娘を思い出し涙がでました。 残念ながら貴女に暴力をふるう人はそれをとめることはできません。 貴女はその人に妊娠中のお腹をけられたのですか? もう、今からでも逃げる決意をしませんか。 まず、保健所で検診を受けていますか? 母子手帳は交付されてますね。 その保健所の保健師さんに相談してみたら安心です。 暴力を受ける貴女を保護することが法律で決まっています。 それを申し出る先は、 近くの保健所、警察署、市町村・都道府県の役所の受付に言えば 専門の保護施設にかくまってもらえます。 お金の心配はいりません。保護されて落ち着いてから仕事の 相談もできます。 都道府県で違ってくるけれど、多分、2年間ほどは保護施設に すめると思います。まったくの秘密ですから「暴力男」に見つけられる 心配はありません。 そして、貴女が赤ちゃんに暴力をふるわないか、虐待をしないか心配する のは当然ですね。良く気がついてくれました。これも都道府県で違うの でしょうがそうならないように見守ってもらえるはじだし、貴女がその 勉強をすることができます。  ご自分を守り、赤ちゃんを産み育てるのは貴女です。苦労あるし、しっかり しなければならないけれど、当面は何も考えずゆっくり元気な赤ちゃんを産む ことだけに専念して下さい。  初めは保健所に相談です。  頑張って、くじけないでね。

pandauka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざこんなに詳しくありがとうございます。 後悔しない様にゆっくり考えてみます。 お腹は蹴られてません。顔ばっかりです。 わざわざありがとうございました。 くじけず頑張ります。ありがとうございます。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

あなたの周りには、残念ながらまともな大人がいないようですね。(ご両親含め) そんな中育てられたら、もともな判断力が身につくはずがありません。 普通の感覚なら、バツイチ3人子持ちの29歳が、未成年に手を出す時点でおかしいと感じます。 そして、今「彼氏」と表現しているので、入籍はしていないと推測します。 そんな状態を安易に「お前が決めたことだ」と受け入れる父親も、親としては無責任です。 加えて彼氏の暴力。 あなたは母親からも虐待を受けていたそうですが、だから変な話、暴力を振るわれる自分が悪いと思っていませんか? それは完全に間違った認識です。 暴力を振るわれるほうが悪いなんてことはありません。 暴力を振るうほうが悪いし、病気なのです。 文面を見ている限り、ご自分でも自覚されているようですが・・・あなたは母親になるにはまだ早いと思います。 そんな精神状態で子供を守れますか? 母親にされたのと同じことをしてしまいませんか? 彼氏とは縁を切りましょう。 3人の子供の父親のはずなのに、妊婦に暴力を振るう男なんて、人として最低です。 許してはいけません。 前向きに生きるには、まずその場所から逃げてください。 DVの相談窓口があるはずです。 家族からも、いったん距離をおきましょう。 父親も、正直一般常識のある人とは思えません。 外へ出て、助けを求めてください。 警察でも市役所や区役所でもいいです。相談に行ってください。 まともな大人に話をして、まともな感覚で冷静に判断してください。

pandauka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくり考えてみます。やっぱり暴力は最低ですよね。 自分が悪いと思った方が楽なので、そう思ってしまいます。 冷静に考えてみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠22週目。暴力。親権。

    妊娠22週目の18才です。相手は29才バツイチ子供3人(前妻がひきとっている)です。 まだ、籍は入れてません。今、彼氏と別れようかと考えています。 理由は私が妊娠してからの、彼氏からの暴力。 でも、暴力と言っても理由もなくされる訳ではなく、喧嘩最中彼氏との喧嘩が悪化して私が物に八つ当たりしたり、外で大きな声で怒鳴ったら、暴力されます。 怒鳴ったり、八つ当たりをする私が悪いんですが。暴力は本当に辞めてもらいたいです。 今まで妊娠してから5回手をあげられました。私が悪いんですが、ハッキリ言って、彼氏も物に八つ当たりしたりします。でも、私は彼氏を殴りたいとは思いません。外で大きな声出して殴られた時も、家から無理矢理追い出されて鍵しめられたりしたので、大声出してしまいました。 彼氏の家から私の実家は近いのを理由に、よく彼氏から追い出されます。 でも、私はまだ車の免許もとってないし、妊婦を外に出す彼氏の神経を疑います。 二度と家から無理矢理追い出さんでと約束をしたんですが、1月31日に激しい喧嘩をしまた家から無理矢理追い出されたので、カッとなって、スマホをドアに投げてしまいました。 そしたら、腰をおもいっきり蹴られて、私も暴れ、彼氏は私に暴力。 1回暴力された時、暴力を二度としないと、私の両親にも約束していたので、彼氏に電話しても「確かに俺も悪いですけど、彼女(私)が暴れるけですね~。非常識な娘さんですね。」と私の両親にも喧嘩売る始末です。 私の両親も怒り、彼氏が暴力を二度としないと約束して、彼氏の両親どちらかに、万一、暴力を振るったら、慰謝料と養育費をいくら払いますと、公正証書を作り保証人に立って貰えと言われました。 そうせな、別れろと言われてます。そしたら、彼氏は俺だけが書くのは不公平、彼女(私)も二度と暴れないともし暴れたら慰謝料を請求すると言われ、私頭悪いので全く理解出来ず母親に電話したら彼氏と母親がまた喧嘩しだしました。その母親と喧嘩しよる彼氏見て、無理と思ってしまいました。こんな男と一緒おれんと、どんだけ私の両親が一生懸命暴力だけは、暴力だけはしないで下さい。と言ってもお宅の娘(私)が暴れますからね~と言って、分かってもらえません。 もう、別れようかと思います。でも私、子供を一人で、育てきる自信全くないですし、私の家は借金ばっかで身内からも嫌われてます。両親は離婚して母親は再婚して、父親は62才で体があまり健康じゃなく最近退院したばっかです。私は父親と2人暮らしで、赤ちゃん連れて帰っても子育てしきる自信全くありません。彼氏に親権を譲ろうと思ってます。彼氏は育てる気ですし、子供に暴力とかは絶対する人じゃありません。今彼氏に出産、退院後、彼氏に子供を譲り渡す。今後、彼氏と子供に一切関わらない。慰謝料、養育費をお互い一切求めない。 と紙に書かされ、今日中に決めろと言われました。 今、彼氏は仕事に行ってます。どうしたらいいか分かりません。 私は彼氏と私と赤ちゃん3人で幸せになりたいです。 もぉそれは無理なんでしょうか。親権を彼氏に譲っていんでしょうか。 でも、私はまだまだ子供です。一人で赤ちゃん育きる自信ありません。 悲しいです。アドバイスお願いします。

  • 43才で3人目妊娠

    もう一度赤ちゃんが来てくれたらいいな、とおぼろげに思っていたのです また赤ちゃんが抱けたら幸せだろうなって・・・ ただ、このごろ生理がすごく軽く短くなってしまって そろそろ閉経が近いからもうダメだろうって思っていたので 陽性が出たときにエッと戸惑ってしまったのです。 上の子供たちはこんど小学生と幼稚園でまだ小さく、危険を冒して3人目に臨んでもよいのだろうか。 手はしわしわ、顔はシミだらけで歯槽膿漏の私がまた母親になっていいのか。 幼稚園で最高齢のママになって、ママ友はできるのか・・・ 慣れ親しんだ産院は年齢制限で受け付けてもらえないし・・・ 出産するぞと意気込んでも、43才では流産率が半分。 不安は尽きず、気持ちをどのように持っていったらいいのかわからないのです。 だらしない母親ですみません。 高齢で3人目を得た方、得られなかった方、あきらめた方のご経験をお聞かせいただけませんか。 おしかり、励まし、どちらもお待ちしております。

  • いま妊娠12週目です。

    彼氏は5月に、私は7月に離婚した同士。元々友達だった事やタイミングが合って自然と付き合い始め8月初めから一緒に住んでいます。因みに彼氏は子供は居ません。私は四歳の男の子の母親です。子供も彼氏に凄く懐き彼氏も我が子の様に可愛がっています。 12月に私の妊娠が発覚。彼氏のご両親には食事も兼ねて妊娠の報告はしています。ところが彼氏は今後の事を何一つ話し出そうとしません。私は区役所には妊娠の報告はしています。母子手当ての不正受給になるので。 ただ、今月末には安定期に入るのに気持ちが焦ってしまいます。今日、共通の友達の家で食事会がありました。その時友達が彼氏に『君らいつ結婚すんの?』と質問してき、彼氏は『まだ離婚して間もないから会社にも言いずらいし...』と。日に日に成長しているお腹の子を考えたら世間を気にする彼氏の考えにイラっとしてしまい思わず『あー、でも私結婚考えてないし!』と彼氏に言ってしまいました...。 本当なら明日彼氏が仕事が休みだったので私から話しを切り出そうと考えていた矢先の彼氏の発言だったため、正直悲しくなりました。 でもきちんと話し合わないといけないんですよね。前の奥さんとの結婚も自信がないのと不安で奥さんから急かされて結婚話が進んだそうです。そういう彼氏なんで、『結婚しないの?』と私から切り出してしまうのはかなり勇気がいります。話をどう進めていけばアドバイスいただければと。 補足:去年付き合い初めてすぐ妊娠して流産しています。その時は結婚の話をしてきました。今回の妊娠が発覚する一ヶ月前にケンカみたいになり彼氏に、結婚が全てとは思わないけど私と子供と三人でずっと幸せに暮したい。いずれ自分の子を私に産んでほしい。と言われてます。

  • 妊娠 どうしても産みたい

    私は高校三年生の17歳です 彼との子どもを授かりました 彼は今年25歳です 5週目です 彼のご両親も、私の方も大反対です 私は祖母に育てられてきました 母親には育児放棄をされ、今では男と遊び 水商売をやっています そんな母親に相談したら 子供が子供産むとかお前1回死ね と言われました。 母親は何度も中絶をしています 私も母親に首を締められ殺されかけたことがありました。 もちろん祖母も反対です 三姉妹である私の姉は唯一味方してくれています 下ろしに行くということで彼と一緒に病院へ行き、検査をしたところ あなたの場合だと人よりも一生子供が産めなくなる確率の方が高いと言われました。 彼の言う"今じゃなくていい"は通用しなかった。 子供を育てる事は本当に大変だけど 一生子供が産めなくなるのは女としての人生が終わるということ この子を失いたくない。 彼は、産んで欲しい。けど… みたいな感じです。 自分の考えが甘いことも分かっています でもどうしても産んであげたい 幸せにしてあげたい 私も幸せになってはいけないのでしょうか。 生まれて17年経ちますが 母から虐待受けていたこと 父親も居ないこと(新しい奥さんがいるがその奥さんは自分のことを嫌っている) 祖母の家に来ても母親の妹から虐待を受けていたこと 生きていて幸せと感じたことが今までありませんでした。 お腹に赤ちゃんがいると知った時 生きててよかったって初めて思えたんです。 お金がないのは事実です。 ですが下ろさなくちゃいけないのでしょうか 国からもらえるお金だけじゃやっぱり無理なのは分かっていますが 諦めきれません。 自分が悪い事は分かっていますが 誰か教えてください。

  • 妊娠39週5日になってしまいました

    現在妊娠39週5日の初妊婦です。 もうすぐ予定日なのに、前駆陣痛らしいものや、おしるし、お腹の張りもあまりありません。あえて言うと寝ているとなんとなくお腹が張ってくるのですが、これが出産による張りなのか、ただお腹が大きくてこうなっているのか。。。という感じです。 先日病院に行っても、赤ちゃんはまだ上だね、でも子宮口はちょっと柔らかくなってるけど、すぐではないかもねと言われました。 赤ちゃんがドンドン大きくなるのも不安です。頑張って散歩をしたりしてますが、あまり効果はないようです。 周りの人にも「まだ産まれないの?」とか「あまり大きくなるとお産が大変だよ」とか、言っている人は何気なく言っているのだと思いますが、だんだん気になるようになってきて、気持ちがブルーになってきました。気にしないようにはしていますが、不安でどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 妊娠中に見た映像や音楽について

    妊娠中にママが見た映像や音楽って、お腹の赤ちゃんに影響があるんでしょうか? 人が死ぬとか、暴力的な映画やドラマはなるべく見ない方がいいと言われたのですが、 ママが見た映像が赤ちゃんの記憶にも残ったり、性格に影響するなんてことあるんでしょうか? あと、音に関しては赤ちゃんにも聞こえるって言いますが、 ipodみたいにママが一人で聞いてる場合はどうなんでしょうか?

  • 3才の娘、妊娠中の私…

    現在妊娠5ヶ月、3才の娘のママです。 娘の年でママの妊娠(赤ちゃんの存在)は、なんとなくでもわかるものでしょうか?? と、いうのも… 気づいたら最近、夜寝かしつけるときいつも私と手をつながないと落ち着かないようですし 先日、妊婦検診から帰ってきて義母にエコー写真(4D)を見せて娘にも「赤ちゃんだよー」と見せた時、普通に見てはいたんですが「パパにも見せるから返してね」と言い片付けたら写真を見たいと言うより、何か気に入らなかったかのようにギャン泣きしながら 「ママのお腹がママのお腹」とわけのわからない事を言いながら泣きじゃくって私にしがみついて甘ったれるように泣くだけで… もしかして赤ちゃんに嫉妬したのかなぁ?と思い、 「○○(娘の名前)なんか悔しかったの?○○だってママの宝物だよー!!」「大事大事」と言ったらピタッと泣き止んだのですΣ(゜д゜;) 娘なりに何か感じてヤキモチ妬いたんでしょうか?

  • 赤ちゃんが2週分小さい(妊娠8週)

    妊娠しています。 先週の健診で「赤ちゃんが2週分くらい小さい」と言われました。 3人目の子供になるせいか、まぁそんなこともあるだろう、心臓が動いているのだから大丈夫、と思っていました。 でも、夕べ、上の子が「ママのお腹に赤ちゃんいるの?いないよ」と言ったのが気になって…… ちなみに先週の健診のデータです。 AGE 08w0d(現在妊娠8週) DEL 08/3/31(出産予定日) GS 21.5 06w1d CRL5.0 XXwXd AGE06w1d±2w(赤ちゃんの大きさからみた週数) DEL 4/13(この調子での出産予定日) これだけを見ると確かに2週間分小さく、2週間遅く生まれるような感じです。 実際に赤ちゃんが小さいことで、今後、予想される心配は何があるのでしょうか? また、この時期に小さかった赤ちゃんをお持ちの経験者のママさんがいらっしゃいましたら、その後、どうなったか(どのように成長したか)教えて下さい。

  •  私は、今妊娠13週目です。

     私は、今妊娠13週目です。  去年妊娠11週目の時に流産しました。  この時、お腹の痛みや腹痛はなく検診の日に病院に行くと赤ちゃんの心拍が動いていなくて赤ちゃんがお腹の中で死んでいました。  今回は、2回目の妊娠でようやく妊娠13週目になったのですが今朝、出血をしました。  出血の量は、パンティーライナーに茶色っぽい血がつく程度でした。  心配になり、産婦人科に行って診てもらったら先生から「赤ちゃんの心拍が確認出来ていますし大丈夫でしょう。でも、しばらくは、安静にしていて下さい」と言われました。  だから、仕事も休んで家で安静にしているのですが、なんで出血したのか分からず不安です。

  • 妊娠6週(つわりがない)

    いくつか教えて下さい(・_・、) 【1】 妊娠6週3日になりますが 目立ったつわりがありません。 同じ週数くらいの友達は 『お腹が空いたら気持ちが悪い』と、 そして食べた後も 『なんか気持ち悪い』 と、テーブルに突っ伏してしまう程です。 つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠…など聞きますし、 今は妊娠の自覚もなく不安で仕方ありません(T^T) こんなにもつわりは個人差があるのでしょうか? 【2】 妊娠すると眠くなると言いますが、 仕事をしている時はもちろん、 お休みの今日もパッチリ起きています。 こんなに眠くならなくて良いのでしょうか? 【3】 妊娠するとすっぱい物を食べたくなるとか、 食べ物の好みが変わると言いますが全くありません。 すっぱい物は普通に食べますし、 辛い物も相変わらず好きで、 クリームパスタなんかもガツガツ食べてしまいます。 こんな場合もあるのでしょうか? なにもかもが初めてで 不安でいっぱいです。 先輩ママさん達で 『私も全然平気だったよ』と言う方がいらっしゃったらアドバイスを下さい。 よろしくお願い致しますm(._.)m