• ベストアンサー

文章空所補充問題

saysheの回答

• sayshe
回答No.2

#1.さんの問題の答えはこうかな? Speaking is the most difficult of all the language skills because it demands more or (1: less) simultaneous use of the whole range of skills rapidly and (2: in) many cases automatically. In speaking there is no time to stop and think since (3: without) some degree of fluency the communication process is destroyed. <訳例> スピーキングはすべての言語技能の中で、最も困難なものである、と言うのは、スピーキングには、多少とも全範囲に及ぶ技能を同時に素早く使うことが求められるからである。スピーキングにおいては、止まって考える時間は無い、なぜなら、ある程度の流暢さがないと、コミュニケーションのプロセスが壊れるからである。 質問者さんへの解答として役立つかどうか判りませんが、長文の空所補充問題では、文脈と同時に、空所に入る語句の品詞を予想して取り組むとよいとよく言われています。一単語でも色々な品詞で用いられますが、代表的な品詞を思い浮かべて、この括弧には、前置詞が来る、とか、こっちは、接続詞か、とか、ある程度予想して、その候補を絞ると良いと言われています。一度試して下さい。