• ベストアンサー

お願いです

ktchildrenの回答

回答No.5

取り急ぎ、下記求人サイトで、条件にあうお仕事探してみてください 良いところが見つかるといいですね http://sumikomi.com/ http://www.g-work.co.jp/kyuujin-kensaku/index.php_ff=%BD%BB%A4%DF%B9%FE%A4%DF%A5%D0%A5%A4%A5%C8

nao1117
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!

関連するQ&A

  • 親のいう事を聞くべきですか?

    明日友達と遊ぶ約束をしていたため母に「明日遊んでくるね」といったところ 急に不機嫌になり「あんたは家族よりも友達のが大事なんだね」といわれ どうしてそうなったのかわけがわかりませんでした。 そこから言い合いになり、「今の友達とつきあってるのならあんたにお金なんてださない」 といわれました。 今私は18で通信高校に通っています。 でも精神的な病気や過去のトラウマもありバイトとかできる状態ではありません。 人間関係も上手く築くことができず特にこの時期になると毎年不安定になり 外に出られなかったりして家族関係もあまりよくないです でも今年はそれが嫌だからすこしでも仲のいい友達と遊ぶ約束をしてみたり 努力してます なのにその友達を奪うようなことをいわれどうしていいか困惑しています。 お母さんが学校の友達を嫌う理由は ・ネットをよく使う子たちだから ・通信高校に行ってる子は普通じゃないから ・通信高校に行ってる子は遊んでばっかだから ・通信高校に行ってる子は程度が低いから ネットで知り合った友達は ・ネットをよく使うのにろくな人はいない ・ネットで友達探すなんて普通にしてたら友達いない人たちだから変な人に決まってる 等です とにかく偏見の塊でしかないです。 病気の事もあり仕事できないので一人暮らしはできない それに治してやりたい事もある それには親の支援が必要(金銭的な理由) でも家での環境では病気も治りにくいと医者からも言われている 家にいれば自殺したくなるほど酷い言葉をいわれる それでも家にいなければ病院にも行けない 家にいてもいなくてもメリットデメリットあります でも未成年だし働けないし病気もあるし 家を出るのは難しい もし生活保護とかうけれても それじゃぁ将来したいことができなくなる どうしても家にいる選択肢をとってしまいます でも今日の事ですごく悩んでいます 友達の事でここまで言われたのは初めてです。 もし皆さんならどっちをとりますか?

  • 現在17歳のフリーターです。高校はやめました。

    現在17歳のフリーターです。高校はやめました。 前の仕事の関係で 家を出て、仕事もやめました。 それから友達の家で 暮らしながらバイトしていました。 家を出てもう4ヶ月に なります。 さすがにバイトだけじゃ まずいので どなたか、住み込みで 働けるところないですか? 家には帰れません。 住み込みならどんな 仕事でもします。 お願いします!! わがままですいません。

  • 住み込みのアルバイト高校生

    私は現在高校1年生です。 でもコミュ障などで学校がつらくて今の学校にいても同じだと思い9月からルネサンス高校という通信制高校に入りたいと思っています。 Web学習なので時間はたくさんあります。なので自立してしっかりしたいので、旅館やスキー場など住み込みのアルバイトをしたいです。かわるキッカケになればいいなと思います。 頼ってばかりじゃなく大人になりたいです。 将来のためにも旅館だったらそうじ、食事など?いろいろ勉強にもなると思います。 高校1年生でも大丈夫なできれば寮費無料の住み込みのアルバイトはありますか? また、住み込みの経験者がいたら面接についてや生活や仕事など詳しく聞きたいです。

  • 大学について教えて!!お願い!

    今浪人生なんですが。 一生懸命に頑張って勉強してたんですが、今日突然親に、大学に入ったら今年の予定外の浪人の予備校代の金を返せ!最低でも大学入ったら毎月5万くらいは出せと言われました! あまりに突然だったんで閉口していたら、それならと大学には行かせない!と! あまりのことで言葉が出ませんでした。今まで一生懸命合格に向けて頑張ってきたのに一気に勉強する気も失せました。 確かに前回大学に落ちたのは自分の勉強不足のせいだけど。 予備校行くときに、お金かかるから自宅学習で頑張ると言った僕に対して「お前、自分の実力わかってんの?お前が一人で勉強できるわけないだろ!」と半ば強引に予備校に行かされたのに。 自分でできる、やる気はあると言っても、聞く耳なし。説明会に親が勝手に出て行ったんです! 信じられません!周りが高校生の中に一人主婦がそこに入ってったんです!うちの親はこんなアホです!それでも、お金も払ったんだし、僕も自宅学習で不安を感じてたし、せっかくだから行く気になって頑張る気になってたのに。 大学生活してる人、してた人に聞きたいですが、親にバイトなりで稼いだ自分のお金を渡してますか?月にいくらくらい?去年合格した友達に聞いても「俺は親なんかに一円も払ってない」とか「せいぜい一万円くらい。」「気分が向いたら少しは」みたいなことしか言ってなくて。 大学入ってすぐから親に毎月五万円も渡す人いますか??そんなもんなの??ぜんぜん基準みたいなのがわからないんで教えてほしい!それくらいでそれなりの大学生活送るには一日どれくらい働けばいい?? もーよくわからなくて、もうわけらんくて、どーしたらいいのかわかりません! すごい勝手で、それはわかってるつもりだけど、参考になる話してくださいお願いします!あと僕は親にお金を返さないとは言ってません!あくまで社会人になったらすべて返すと約束してます!

  • 18歳無職。住み込みについて。

    タイトルのとおりです。  今18歳(今月19歳)で働く気が起きず、家でダラダラしてる毎日です。  自分でもこんな生活は変えたいと思ってるのですが、面接の予定を組んでも電話もしないですっぽかす事がしょっちゅうあります。 この繰り返しは嫌なので、住み込みで仕事場に住みながら働かないとダメだと思ってます。  そこで質問なのですが、住み込みだとどういう仕事がありますか?  住み込みには詳しくないので詳しい人がいらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。 

  • 生活保護について 義理の父親 ハタチフリーター

    実は義理の父親と関係がとても悪く家での生活がまともに送れなく(顔を合わせると何を言われるかわからないので)、とても困っていることからなのですが 今ちょっとした事から実家を一旦離れて、 2つ上の先輩の家に上がりこんでるわけなんですが。 ずっと先輩の家で過ごすわけにもいかず、 実家へ帰らなければいけないのですが。 もう義理の父親と顔を合わせたくないので家を出たいと思っているんです。 しかし、金銭的にバイトだけではやっていけず困っており今回質問しました。 今回質問したいのは、 前に一度聞いたんですが、親と縁を切って自己破産後、生活保護がもらえると聞いたんですが、できるんでしょうか? お知恵をおかしくださいませmm それと住み込みで働くのは地元ではなかなか少なく、友達と離れてしまいますし、今やっているバイトで社員になりたいという希望もありますが もし住み込みのバイトに詳しい方いたらそちらについてもお願いしますmm

  • 友達がいません・・・

    私は友達がいません。17歳で今はプーです 中学の時の友達はいますが、全く遊ばないし連絡も取りません。 皆高校の友達がいるし、私は忘れられてる思います。 私は性格が暗いとか見た目がダサいとかではないと思います。 16歳の時、遊ぶことが楽しくて高校をやめました。 その時は友達もたくさんいて、毎日遊んでいました。 いつも一緒にいたのは10人くらいなのですが、中でも一番目立ってる子とケンカをしたんです。 その子は顔が広く、皆に私の悪口を言いまわったんです。 私の住んでるとこは田舎ですぐに広まりました。 されから私はそこにいるのが嫌で、住んでるとこを離れ、遠くに行き住み込みで働いていました。 半年位たち、実家が引越しすることになり私は仕事をやめて実家に帰りました。 実家の引っ越した先は住んでた家の隣町で、前住んでた家とそんなに離れていません。 外に買い物に出かければ知ってる人はいくらでもいます。なので、外にでることが嫌です。 それに、どこかに行くにしても田舎なので車がないと遠くにいけません。 それで今私は今家にいます。性格も明るいので親は全然心配しません。 ケンカしたのなんて一前の話だし、皆忘れてるかもだけど、 もうその子達とは関わりたくありません。 今も自分は明るいと思っていたいのですが、本当はこんなことでウジウジしてるし、気が小さくて暗い考えの持ち主だと思います。 私はずっとこのまま一人なのでしょうか? バイトとかして友達を作れば良いのでしょうか? どうしたら友達ができるのでしょうか? 毎日PCばかりで、ネットでの付き合いしかしていません。 私はどうしたらいいでしょうか。そんなこと自分で考えろとか思うかとおもいまが、何か良いアドバイスを下さい。 変なことばかりだらだらと話してしまい、すみませんでした。

  • 迷ってます

    これからどうするか悩んでます。 【自分】 20代 高校中退 最終学歴 中卒 現在フリーター HPS気質 家の事情で貯金はほぼゼロ 母とアパート住み 今の仕事を辞め実家に戻りバイトしながら通信高校へ通うか、貯金なしでも住める物件を見つけ少ない手取りで仕事を続けるかで悩んでます。 実家に戻ればバイトで学費を稼ぎ通信高校に通える余裕ができます。余裕と言っても実家も裕福では無いので家にいくらかお金を入れるつもりです。高卒を取れれば仕事の幅が広がります。ただ今の歳から入学して卒業する頃には恐らく30代なのでいい仕事が見つかるかは分からないです。 今の仕事を続けるとしたら、まず物件を探さないといけませんが今の貯金がない状態で見つかるか分かりません。家を見つけたとしてもフルタイムで働かないと生活できないので通信高校に行く余裕はありません。家の事情で今月末にお給料が入ったとしても全てを貯金に回せるわけではありません。ただ今の職場は天職と言えるくらいに仕事のやりがいがあり、楽しく、先輩方や社長さんもとっても優しくて働きがいがあります。社員になれる可能性も一応あります。 高卒を取れれば今後に仕事を探すのも楽になるし取れる資格も増える。でも今の仕事を辞めてしまうのが勿体無いし次の仕事が自分に合わなかったらどうしようと感じる自分がいます。 遅くても再来月には決めなくてはなりません。 助言をください。

  • 通信制高校に編入を考えています。

    全日制の全寮制高校に通っている高校2年です。 今、地元の通信制高校に編入を考えています。 理由は、普通に友達もいますし、いじめられているわけでもありません。 あと1年、行こうと思えば行けます。 ですが、毎日がつまんないのです。 朝起きる時間から、夜寝る時間まで決まっていて、もちろんアルバイト等もできません。今更ですが、残り少ない高校生活をもっと自由に生活したいです。 友達からは、『将来絶対後悔する。通信を出たら就職するときに絶対不利になる』等、反対意見が多数です。 また、自分はそんなに頭が良い方ではありません。 このような場合、みなさんならどうされますか? 簡単に言えば、今の高校を普通に卒業するか、少し遠回りになりますが、通信に行きアルバイト等をし、残り少ない高校生活を自分のやりたいようにやるかです。 駄文、乱文で申し訳ありません。 みなさんの意見を聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 友達がいない!!(長文です)

    私は、20代半ばの男性です。中学、高校、大学と全く友達と呼べる友達がいませんでした。毎日、学校が終わると家に真っ直ぐ帰りテレビを観て時間が着たら寝るという単調な生活でした。卒業旅行も行ったことがありません。一般の大學生のようにコンパなどに行った事も一度もありません。友達と一緒に撮った写真など家に一枚もありません。今は、仕事もせずに家にずっといます。自分が一人を好んでいるのでは無く、なぜか友達が出来ません。外に出たいのですが、今までほとんど人と接触したことが無く、どう接触したらいいかが分からないからです。自分について色々聞かれるのが怖いです。本当に、むなしくなる毎日です。この年で、聞くのもなんですが、この先どのように友達を見つければいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう