• 締切済み

現在17歳のフリーターです。高校はやめました。

現在17歳のフリーターです。高校はやめました。 前の仕事の関係で 家を出て、仕事もやめました。 それから友達の家で 暮らしながらバイトしていました。 家を出てもう4ヶ月に なります。 さすがにバイトだけじゃ まずいので どなたか、住み込みで 働けるところないですか? 家には帰れません。 住み込みならどんな 仕事でもします。 お願いします!! わがままですいません。

みんなの回答

回答No.3

求める回答からは外れてしまいますが… 住み込みで働く先は、二極化です。 ちゃんと身元が確認出来て、信頼出来る人に限定される場合か、もうひとつは、どこのだれか、この名前さえ本名かどうか?な人でもいい場合です。 今のあなたが雇ってもらえるとしたら後者になります。 『どんな仕事でも…』と思っていても、いざ劣悪な環境で働かせられたら続けられないと思います。 だって、高校生活の方がどれだけ楽だったか知れないのに辞めてしまったのですから。 今のあなたは、ゆるい地盤の上に立っていると思います。一度家に戻って、自分の足元を固めなおしてから独立を考えてみてはどうでしょうか…

noname#124369
noname#124369
回答No.2

ま・さ・か・・家出じゃないでしょうね; とりあえずこういうサイトありますよ。 ★住み込み.com 住み込み・寮完備・社宅完備の仕事求人情報と住み込み先の生活情報 http://www.sumikomi.com/

回答No.1

まだ17歳で住み込みができる仕事はなかなか普通の仕事だと難しいと思いますよ。 まぁ職人系の仕事でしたら、あるかもしれませんが、後は新聞配達など。 とにかく肉体労働の仕事ぐらいしか住み込みでできる仕事はないかと思います。 しかし、まだ17歳という年齢が働く時の障害になると思います。

関連するQ&A

  • 現在未成年。高校を中退したらフリーター扱い?

    まず、タイトルにもある通り、 現在僕は未成年です。 5か月ほど前に高校を中退しました。 中退した当時は高2なので現在17歳です。 そこで、お金が欲しくて日給のバイトを バイトルというサイトにて探していたところ、 良いところがありました。 場所も家からそう遠くはないので そこにしようかと思いきや、 高校生可とは書いてないが不可とも書いてない、 そして未成年不可とも書いてない。 しかしフリーター歓迎とは書いてあるんです。 ここからが本題です。 まだ僕は17歳の未成年。 ですが大丈夫なんでしょうか? 17歳でも高校には行ってないから高校生ではない。 かと言ってまだ未成年だから電話しにくい。 つまり僕の職業は何なのでしょうか? フリーター?高校生? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにそのバイト先の職業は、 サンプリング、ペットボトルに付けるおまけを付ける作業、アイドルCDの仕分け、等です。

  • フリーターについて

    現在24歳のフリーター女です。 フリーターになる前は1年半ほどケーキ屋さんで正社員として働いてました。しかし給料面や休みの少なさで体調を崩したりして退職し、1年半程仕事していませんでした。 現在は実家暮らしで、家に帰って家の事ほとんど私がしてる状態です。 何もしなかったらお金が減るばっかりでさすがにやばいと思って、去年の11月頃からバイトをずっとしてます。 今の職場は仕事内容もそんなに難しくなくて、人間関係も悪くはないので続けられてるかなって感じです。 24歳でフリーターってダメですか? 体慣らしで始めたつもりがフリーターの方が気が楽だなって思ってしまって、休みも休み希望出せば休まれるしいざ次の仕事探そうとか正社員になろうとか思っても前みたいに体調崩すのも嫌だなって感じて、この先どうしようって考える時もあります。 今はいろんな働き方があるから自分の好きなようにしたらいいって思ったのですが、フリーターって周りから見たら情けないですか?

  • 学生→フリーターの人の保険証は・・・。

    今お付き合いしている彼なのですが、 実家が田舎のほうで高校卒業後すぐに東京に出て来て4年程経ち、ほんの数ヶ月前までずっと新聞屋さんに住み込みで働いていました。 現在はバイトの掛け持ちのみのフリーターになります。 本人も彼の両親も“手続き”に関連するものは全くと言っていいほど無関心で、 最近、彼の友達(彼が現在同居中)に協力してもらって4年経ってやっと住民票を移し終えました。 先日、彼が放置していても治らない病気にかかってしまったのですが、 「保険証が無いため行けないし、作るのも絶対払えないだろうから無理」と言って動こうとしてくれません。 長くお付き合いしている方で結婚なども考えているので、少しでも早く保険証を作って欲しいなと思うのですが・・・。 色々調べたのですがまだ未成年で親元に居る私には全く分からなくて。。 月収10万程では払えないものなのでしょうか? 何から始めていいのかさえもわかりません、、無知すぎて申し訳ありません、教えて頂けると有り難いですm(__)m

  • 高校中退中で、フリーター生活続き・・どうする?どうする?!

    18歳の現在高校中退者なんですが、アルバイトに明け暮れ、フリーターになりそうな状態です。 親はそんな自分をみて、そろそろバイト辞めて、勉強しろといわれました。 今年の春から高校の(編入)試験が始まり、夏から高認試験が始まります。そろそろ本格的に勉強しなくてはと思い始めましたが、アルバイトも辞められるず、悩んでいます。このままフリーターになりたいわけではありません。 アルバイトを続けるなら、高校や高認は一切やるな。そして、自分とは勘当状態すると親に脅されました。 (言われた事を)本気にしないで、続けるべきなのか、辞めるべきなのか迷っています。 両立しながら、バイトを続けると親に言ったのですが否定されました・・;; 辞めたら勉強のみの家にいる事が多くなる生活になるが嫌で、バイトを辞める事がどうしても思い切れないのです。 どうすればよいのでしょうか?また、みなさんはどう思いますか? 返答お願いします。

  • フリーター

    24歳のフリーター女です。 フリーターになる前はケーキ屋さんで正社員として働いていたのですが、休みも少なく連勤とおおくて体調崩したりして辞めて、1年半仕事していませんでした。 さすがに探さないとお金なくなると思ってバイトを始めて、今半年経ちます。仕事内容も苦じゃないし、作る方がメインだけどお客さん来たらたまに接客もしてる感じです。 人間関係も普通にいいので続けられてるのですが、今のバイト先が多分来年の2月ぐらいで違う仕事を始めるっぽくて、それまでに辞めて他のところで働こうかなって考えてます。 正社員で働くのがいいのは分かってるのですが、自分にどんな仕事できるのかも分からないし資格もないので、正社員になるなら長く働ける所がいいと思って今はあんまり考えてないので、またバイトかパート探そうかと思ってます。 フリーターは良くないってよく聞くのですが、フリーターの方が自分の時間も増えるし休みも固定じゃないので気分的にも楽だし実家暮らしなのですが帰って家の事もしないといけないので、フリーターを選んでます。 派遣とかもずっとしてみたいなって思ってました。 絶対に正社員で働かないといけなって事あるのでしょうか? フリーターって何歳までなら許されますか?

  • フリーター、悩んでます

    大学卒業直前に同期との人間関係に疲れ、社会人になることへの不安に押し潰されて、ウツっぽくなって内定を断りました。 とりあえずのバイトで毎日を埋め、もうすぐ1年が経ちます。親や友達に「夢(やりたいこと)があるから仕方なくフリーターをしている」 と言ってますが、嘘です。 いつまでもフリーターをやっている自分が情けないのと、周囲の目もあって、ちゃんと就職を考えないといけないと思っています。 しかし、どうやって動けばいいのか分かりません。興味のある仕事も全くなくて、2年前の就活のようにウツっぽくなるんじゃないかとまた恐いです。 幼稚な質問ですみません、もう1度頑張りたいので、批判やアドバイス何でもいいので意見下さい。よろしくお願いします。(フリーター23歳♂)

  • 現在28歳になるフリーターです。

    現在28歳になるフリーターです。 今まで特にやりたいこともなく アルバイトを転々としてきましたが ある人との出会いがきっかけで 介護関係の仕事に興味を持ち 今からでも間に合うなら そういう関係の仕事にすすみたいと考え始めました。 ですが・・・ いままで介護という職業に まったくといって興味がなかったため いま現在 どこからどう手をつけていいものかさえ わからない現状です・・・。 とりあえず いま現在アルバイトをしているので とりあえず資格をとるにしても学校にいくにしても お金をためようとは思っているですが この年齢から考えて 今から介護関係を目指すとしたら どういったアプローチをしていけばいいのか 皆目検討もつかない状態にあるので とりあえず道筋だけでもつけたいと考えています。 どなたか介護関係の従事されてる方 それ以外の方でもいいので なにかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 現在フリーターですがダブルワークについての悩みです。

    フリーターとして飲食店(カフェ)にて働いてます。 毎日シフトに入れるわけではなく稼ぎも少ないです。 先日、かなり時給の良い短期バイトを 見つけたのでダブルワークを考えています。 今のバイト先は2年程前から働いていて人間関係も良く 楽しく働けるので辞める気はないです。 ただ、短期バイトの方はきっちりと勤務日が決まっていて 現在のバイトのほうを1ヶ月近く休まなければならない、 もしくは無理して週1シフトインくらいになってしまいます。 この場合、ダブルワークとは言わないかもしれないですが、 今現在の状態だとあまり稼げないので、短期でガツンと 稼ぎたいと思ってます。ダブルワークをしたいと店長に 申し出ても大丈夫でしょうか? (今のバイトだとシフトを多くしても稼ぎは知れてます) うちのスタッフの中にもダブルワークをしている人は居ますが 比重を偏らせずにシフトを組んでいるようです。 私のように他で短期で稼ぎたいから少し休暇が欲しいって 言うのは甘いですよね。 でもこういうのがフリーターの特権でしょうか? 人間関係を悪くしたくないので、直接店長に言う前に ご相談させていただきました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 20歳フリーター精神病持ちです。相談させてください

    私は20歳のフリーター(バイト探し中)です。16、17歳で3ヶ月バイトをしましたが人間関係で長続きせずバイトをやめてそこから家に籠ってます。 現在はバイトを探し(面接1つ落ち)をしながら家の家事(家族と住んでます)をしながら生きてます。 私は約1年前から精神科に通っていてうつ病と診断されました。(適応障害、睡眠障害、対人恐怖症、HSPも診断書までは行きませんが持っています) 人の前、人混みに行くと発作がおきたりパニックになってしまいます(人の笑い声、威圧的な態度など) 親は精神病に理解がなく年金を払わないといけないから働けと言われバイトを探しています。 ですが怖くなると体調不良を起こしたり発作が起きるので普通の仕事に面接に行っても落ちてしまいます。 障害手帳はまだ無理と病院の先生に言われて取れてません。 働きたい気持ちはありますが人が怖くて友達と1回応募しましたが普通の人の応募に比べたら当たり前ですが落とされてしまいます。 甘い考えと言葉ベタですみません… どうしたらいいでしょうか。 (誹謗中傷や強い言葉は御遠慮ください)

  • フリーターがバイトをやめたいとき

    こんばんは。 3月末で事務の仕事を辞め、現在フリーターでパン屋でバイトをしています。まだ入って2日ですが、実はもう辞めたいと考えています。 身勝手だとは重々承知ですが、しばらく憧れのパン屋で気楽に働いてみよう!と思ったのに、全然楽しさややる気がないのです。20代半ばでフリーターなんて、このままでいいのか…と不安が募るばかり。なにか資格をとったり勉強したりしたくても、シフトを見たら毎日バイトに入ってるのでこのままではほんとにフリーター一直線です。 入るときに1年か2年くらいできると言ってしまいました。学生時代のバイトなんて週2,3でオッケーだったので、フリーターがどのように扱われるか考えてませんでした。 仕事を覚えてから辞めるなんて迷惑と思うのですが、しばらく努めて3ヶ月くらいで辞めるのと、今すぐ辞めるのとどっちがいいでしょうか?ちなみに人は足りてませんし、私を採用したことで他の方を数人断っています。もしくは、フリーターですが、回数を減らしてくださいとお願いしたがいいでしょうか? すみません、バカらしい質問と思いますが、フリーターと学生のころとでは、いくらバイトでも責任も違う気がしたのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう