• ベストアンサー

歯医者へ行くというと・・・

女性が彼氏に「今日、歯医者に行ってくるよ」と言うと他の医科(内科とか皮膚科・・)などと違い 興味ありげに「どうしたの虫歯?、痛いの?」みたいに聞いてきて 「歯を見せて!、口開けて!」と彼に言われます。 やっぱり男性は女性の口を見たがるものでしょうか? すごく恥ずかしいです。 みなさんの彼氏さんはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

歯の病気はケガといっしょで目で判断できる部分も多いから…「ケガした」「ちょっと見せて」と同じ感覚かと…。 特別口の中を見たいわけではないですよ。

その他の回答 (1)

• romifull
回答No.2

夫も私も三ヶ月に一度、歯の定期検診に行くのでそうゆう風に言われた事はありません。 歯医者に行く=虫歯という発想がわからない。