• 締切済み

二日酔いでのドタキャン

みなさんに質問です。 先日男友達とゴルフに行く約束をしていたのですが、前日飲み会で飲みすぎ二日酔いになってしまいました。なんとか起きて男友達と朝少し電話で話したとき気分が悪いということは少し伝え、それでも準備をして待ち合わせ場所に行きました(30分も遅れ、しかも遅れる連絡をする余裕がありませんでした)。「相当気分悪そうだけど大丈夫?」と言われ、「正直きつい・・」と言うと「分かった・・・」とだけいい怒って帰ってしまいました。 すぐに電話し、「やっぱり行く」と言いましたが、「そんなんじゃいいスコアも出ないし、行っても無駄でしょ?キャンセルの電話はしておいてくれ。こっちは朝早く起きて練習もしたのに一日を台無しにされた。どうしてくれるんだ?」と相当怒っていて申し訳ないと伝えましたが、すぐ切られそのあとは電話にも出てくれませんでした。 謝罪のメールも2回送りましたが返信がありません・・・。 この関係の修復は不可能でしょうか?

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

少し時間を空けて、相手の頭が冷えた頃に、キチンとした態度で謝ってみては如何ですか?。 あるいは、 「この前の【お詫び】だと思って、俺に奢らせて欲しい」 とか言って、何か「飲み食い」などを奢る。 その場では、 「ほんと、悪かったと思ってる・・・。 勘弁して下さい」 と、平身低頭で頭を下げ続ける。 このくらいすれば、普通の友人なら許してくれると思うのですが。 もっとも、今回のようなコトは「初めて」じゃなくて、前にも「繰り返していた」。 こんな場合は、保証の限りじゃありません。 「メール」での謝罪などは、むしろ「軽く」見られると思いますよ。

freechild39
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 少したってからまず電話をしてみて誠心誠意謝りたいと思います。