デートドタキャン!朝の連絡もなくショック...

このQ&Aのポイント
  • 今日デートの約束だったのに朝ドタキャンされました。祖母が入院しているらしく行ってくると言っていますが、本当かどうかは分かりません。
  • 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので、その意味もあってキャンセルなのかもと思っています。
  • 前日から場所と時間も決めたのに、今日の朝いくら電話してもでないし、おかしいなとは思っていました。せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです。正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです。こんなときは相手の女性になんて連絡をしたらいいのでしょうか?気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デート ドタキャン

今日デートの約束だったのに 朝ドタキャンされました 祖母が入院しているらしく行ってくると 正直 本当かどうかは分かりません 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので その意味もあってキャンセルなのかもと思っています 前日から場所と時間も決めたのに 今日の朝いくら電話してもでないし おかしいなとは思っていました せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです... 正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです こんなときは相手の女性に なんて連絡ををしたらいいのでしょうか? 気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb510
回答No.3

怪しいといえば怪しいですが、絶対に問い詰めるのは駄目。 嘘つきに嘘だろと言っても、また嘘をつくのです。 それならあなたが言われるように祖母の事を心配してあげて下さい。 彼女が嘘をついて申し訳なかったと思わなければ意味がないのです。

ganvovo
質問者

お礼

結局 ほんとだったみたいです 彼女を信じてみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tagakosi
回答No.2

本当です。本当だと思いましょう。 そして、大事なご家族が入院している彼女の気持ちを 心配してあげましょう。 デートできなくて残念だったけど、 君はやさしい子だと思ったよ。 おばあさんの具合どうですか?早くよくなるといいね。 というようなことと、 君の体調はどう?疲れが出ないようにして。 というようなことを、 探りも含めて、夕方くらいに送ってみたらどうでしょう。

ganvovo
質問者

お礼

結局 夕方から遊ぶことになってしまったのですが 話を聞くと次の日友達と遊ぶ予定もキャンセルしてたので どうやら本当だったみたいです こんなことで疑っていてはカッコ悪い男ですよね笑 ありがとうございました

noname#199436
noname#199436
回答No.1

怪しいですね。 本当におばあさまが入院されてるなら前日の段階でキャンセルできたはずだし、 デートを楽しみにしていたあなたの気持ちを完全に踏みにじってますよ、彼女は。 別れを覚悟の上なら 今回の件、本当なのか?だったらどうして当日の朝にドタキャンしたんだ? と問い詰める。 そこまで踏み切れないなら、 おばあさまの体調を気遣う連絡をして様子見ですね。 その場合は嫌みったらしいことを言ったり疑うそぶりを見せちゃいけませんよ。 いずれにしても、あなたのほうから少し距離を置いてみたほうがいいかと思います。

ganvovo
質問者

お礼

夜中に体調が急変したらしく 朝から病院へ行くということになったみたいです 彼女を信じてみます ありがとうございました