デートドタキャン!朝の連絡もなくショック...

このQ&Aのポイント
  • 今日デートの約束だったのに朝ドタキャンされました。祖母が入院しているらしく行ってくると言っていますが、本当かどうかは分かりません。
  • 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので、その意味もあってキャンセルなのかもと思っています。
  • 前日から場所と時間も決めたのに、今日の朝いくら電話してもでないし、おかしいなとは思っていました。せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです。正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです。こんなときは相手の女性になんて連絡をしたらいいのでしょうか?気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デート ドタキャン

今日デートの約束だったのに 朝ドタキャンされました 祖母が入院しているらしく行ってくると 正直 本当かどうかは分かりません 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので その意味もあってキャンセルなのかもと思っています 前日から場所と時間も決めたのに 今日の朝いくら電話してもでないし おかしいなとは思っていました せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです... 正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです こんなときは相手の女性に なんて連絡ををしたらいいのでしょうか? 気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.3

怪しいといえば怪しいですが、絶対に問い詰めるのは駄目。 嘘つきに嘘だろと言っても、また嘘をつくのです。 それならあなたが言われるように祖母の事を心配してあげて下さい。 彼女が嘘をついて申し訳なかったと思わなければ意味がないのです。

ganvovo
質問者

お礼

結局 ほんとだったみたいです 彼女を信じてみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.2

本当です。本当だと思いましょう。 そして、大事なご家族が入院している彼女の気持ちを 心配してあげましょう。 デートできなくて残念だったけど、 君はやさしい子だと思ったよ。 おばあさんの具合どうですか?早くよくなるといいね。 というようなことと、 君の体調はどう?疲れが出ないようにして。 というようなことを、 探りも含めて、夕方くらいに送ってみたらどうでしょう。

ganvovo
質問者

お礼

結局 夕方から遊ぶことになってしまったのですが 話を聞くと次の日友達と遊ぶ予定もキャンセルしてたので どうやら本当だったみたいです こんなことで疑っていてはカッコ悪い男ですよね笑 ありがとうございました

noname#199436
noname#199436
回答No.1

怪しいですね。 本当におばあさまが入院されてるなら前日の段階でキャンセルできたはずだし、 デートを楽しみにしていたあなたの気持ちを完全に踏みにじってますよ、彼女は。 別れを覚悟の上なら 今回の件、本当なのか?だったらどうして当日の朝にドタキャンしたんだ? と問い詰める。 そこまで踏み切れないなら、 おばあさまの体調を気遣う連絡をして様子見ですね。 その場合は嫌みったらしいことを言ったり疑うそぶりを見せちゃいけませんよ。 いずれにしても、あなたのほうから少し距離を置いてみたほうがいいかと思います。

ganvovo
質問者

お礼

夜中に体調が急変したらしく 朝から病院へ行くということになったみたいです 彼女を信じてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デートをドタキャン。

    今日デートをドタキャンされました。 ショッピングデート行く予定だったんです でも「ごめん。今日いけないかも」ときました(予定がはいったらしいです) 彼はもともとショッピングがめんどい人です だから多分いきたくなかったから・・・だと思います 違うと信じたいです すごくショックでした それで私はいきたくないんだろうと思い 「そっか・・・今日中止にしよっか!」といいました すると「○○がいいなら・・・あんま遅くに行ってもよくないし ごめん」ときました 別に私は夜遅くでもいいんですが彼がダメなんです 行きたくないなら行きたくないといってくれればいいのに それで「ショッピングはいけないけどあうことはできるよ」ときたので 「何時から?」ってきいたら「また連絡する」ときましたが さっき「ごめん。今日は無理そうだ・・・」ときました もうバカにしてますよね だいたい私のこと大切に思ってくれているのならこんなに断れるはずがない いますごく腹がたっています すみません これは許すべきですか?私の器が小さいんですか?? もうわかりません 付き合って6ヶ月で高校生です あわないんじゃないかって正直思っています わかれたほうがいいんでしょうか・・・ 好きかどうかもわからない もうなにもかもわかりません 真剣に悩んでいます 冷やかしなど荒しはやめてください お願いいたします

  • 初デートをドタキャン。ここから挽回するには。

    お世話になります。 30代の男性です。 婚活イベントで知り合った女性とGWに初デートに行く約束をしていました。 相手の女性もかなり楽しみにしていてくれたのですが、遊びに行く前日に緊急の仕事が入り、デートをキャンセルせざるを得ませんでした。 前日に仕事が入るのがわかってからすぐに電話でデートに行けないことを伝えました。 「今回は仕方ないね」とは言ってくれたのですが、本当に悔しい思いでキャンセルしました。 なんとか、また次のデートの約束をつけることができました。 そこで、次のデートの時に、ドタキャンのお詫びとして、ちょっとしたもの(手土産みたいなもの)を持っていこうか悩んでいます。 手土産みたいなものを持っていくと、逆に重たく思われてしまいますか? ささいな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • ドタキャン。

    二週間前に会う約束してました。 前日に確認メールを送り、そのときは大丈夫とのこと。 そして今日のお昼になって、今日は仕事が終わるのが遅くなるとのことで、ドタキャン… 次回都合のよい候補日を挙げてくれてましたが、やはりショックで…。 仕事が理由なら仕方ないのはわかってますが、また約束してドタキャンされるのではないか、ホントは私と会いたくないのではないかと不安で仕方ありません。 ものわかりよく、明るく次回の約束をするのが、良いのでしょうか…

  • デートでドタキャンした場合のフォロー

    この前、相手に誘われてデートの約束をしていたのですが、急な仕事が入ってしまい、前日にメールで断りの連絡をいれましたが、ドタキャンしてしまう形になってしまいました。 デート相手の事は。嫌いでもないけど、大好きってほどではないといった感じでしょうか。 この場合、どのようなフォローをしたらよろしいでしょうか? こちらからデートに誘うべきでしょうか? それともそのまま放置でしょうか?

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • ドタキャンの多い友人

    友人のドタキャンに困っています。 10年来友人の女性(20代後半)がいます。 彼女から少し先の約束をふってきますがほぼ毎回、約束はなしになります。 たいていは、約束の前日の夜になると「体調が悪いから会えない。」と連絡が来ます。 当日の朝にキャンセルの連絡が来ることもあります。理由は「体調が悪いから…」です。 無理に約束をしなくても良いのでは…と思いますが、約束をする時には「楽しみだね!!」みたいな感じでノリノリなので会いたくないというわけではなさそうなのですが。 最初の1,2回は「体調が悪いなら仕方ないな…」と思っていたのですが、同じようなことが何回も続き、約束するのさえ嫌になってきてしまいました。 彼女は、学生時代は約束もきちんと守ってくれていたのですが、社会人になってから体調を崩すことが増えて仕事も結構、休んだりしているようです。(有給を使い切ったと言っていました。) 何かの病気なのかな?とも思いますが、彼女も何も言わないし私も聞けずにいます。 こういう友人との付き合いはどうしたら良いでしょう? 私自身、ドタキャンされることが少しストレスになってきてしまいました。 ドタキャンについての心構え、対応などお考えがありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • 初デートでドタキャン

    あるお見合いサイトで知り合った女性なんですが、初デートの約束をしたました。前日までは、普通にメールしていて「明日楽しみです。」みたいなメールも来てました。 ところが、当日何も連絡もなく、約束の時間になっても待ち合わせ場所に姿を表しませんでした。こちらからメールしても、音信不通。つまり、ドタキャンです。それも何も言わずに。忙しい時間を割いて、時間を作ったにもかかわらず、こういうことをされたことに余りにも頭に来てしまい、その後も連絡ないため、後になってから「こんなことでは、良い人には出会えないでしょう。」と言って、私から一方的にお別れしました。どうしてこういう非常識な人がいるのか理解できません。私は、家柄上厳しい家庭で育ったから、余計にそう思えるのかもしれませんが。 前日までは、「明日楽しみです。」と言っておきながら、こういうことをする人の気持ちってわかりますか?特に、女性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。