• 締切済み

闇金融でもいいから 借りたい

とても金欠です 1日に収入があるので闇金融でもなんでもいいので現金が欲しいのですがどうすれば闇金融を見つけられるでしょうか。札幌の地域で探しています。 自宅に売れるものはないし(ブランドも持ってないしこのPCは友からの借り物)親兄弟もいません。 近所の方にお願いしても断られました。生活保護を受けているのですが役所に相談してもレトルトの非常食(1種類)しか支給できないといわれ、それでは1歳の娘の栄養に心配があります。正規の消費者金融だと本人確認書類が必要になると思いますが免許はもっておらず、住民票などを取るお金もありません(生活保護なので保険証はありません)。 家にきたチラシも処分してしまったし、ネットでどのように検索すれば出てくるかも検討がつきません。 とにかく1日までの食費(現金または商品券等)がほしいのです。残金は100円を切ってしまってこまってます;教えてください

みんなの回答

noname#126967
noname#126967
回答No.5

再度、市の担当者に窮状を相談することをお勧めします。 友人にも、同じ話しをして相談することをお勧めします。 絶対に闇金融だけはダメです。止めてください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>回答者には回答の補足が見えないのかな? PCなら見えますが、携帯だと個々の回答を全文表示させないと見えません。 >一番ほしいものは 粉ミルクなんです。娘はまだ離乳食でないと満足に食べられないのです。 産婦人科に相談して、母乳で育てているお母さんの中から余ったお乳をもらうとか。 ちなみにメールアドレスの開示は禁止事項なので、補足もしくは質問丸ごとが遠からず削除されると思います。

aaaatyan
質問者

補足

そうだったんですね;; さっそく産婦人科に相談にいってみます! ありがとうございました><

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

非常食を日数ぶんもらえるのなら、それが一番いいと思います。 たった5日間同じものを食べて具合が悪くなるようなら、普段の食生活に問題があると思います。 1日になったら、栄養があるものをあげて下さい。 一番問題なのは「闇金でもいいから借りたい」と考えるあなたの経済観念です。 「借りるくらいなら飢え死にする」くらいに考えておかないと、また同じ事態になるやもしれません。

aaaatyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前回答にも補足で書いたのですが;回答者には回答の補足が見えないのかな?; 一番ほしいものは 粉ミルクなんです。娘はまだ離乳食でないと満足に食べられないのです。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

レトルトの非常食でも無いよりマシなんじゃないでしょうか。 あとは2chでいらないものをくださいとお願いするスレがありますので、そちらで食料を送ってもらえないかお願いするしかないのでは?レトルトや缶詰などもらえるかも。 【借金苦で】いらない物をください11【買えない】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/debt/1289449853/l50

aaaatyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。前回答にも補足でお返事しましたが、一番ほしいのは粉ミルクなんです; 「いらない物」に粉ミルクはないかと思いますが・・・

回答No.1

レトルトでも栄養はあります。十分とは言えませんが、それより他に良い手立ては無いと思います。

aaaatyan
質問者

補足

回答ありがとうございます 完全に離乳できていれば それでもいい話ですが、まだ離乳ができておらず母乳もでなくなっておりミルク代がないんです;

関連するQ&A

  • 消費者金融・一括返済の金利額は?

    消費者金融・一括返済の金利額は? 4月1日現在残金105万、年利27.5% 延滞年利 同% 4月末日に一括返済をするには、いくらの現金が必要でしょうか? 利息は、単純に105万*27.5%割る12ケ月=24,062円 残高105万と24,062円ですか? 事情があり消費者金融には問い合わせできませんので・・・ どなたか教えてください。

  • 消費者金融しかないでしょうか?

    先月末に会社の都合で離職しまして、 来週はじめから派遣の仕事が決まりました。 失業保険の需給資格はありません。 給与支払日の関係で、ちょうど1ヶ月間(5月分)の生活費がありません。 肉親や友人には借りられません。 市役所に相談したところ、無利子の貸付制度を利用できるということでした。 しかし、その制度で借りられる限度額では、生活できるが不安です。 また、その制度を利用するためには、新しい職場で就業後、二度も市役所に行かなくてはなりません。 消費者金融ですと、電話などでも申し込めそうです。 (会社に電話確認が来ることは知っています) ただ、消費者金融というだけで、やはり気が引けます。 4月12日から仕事をはじめて、4月30日までに現金(15万円ほど)が必要です。 返済は6月1日から可能で、3ヶ月ほどでスパっと返してしまいたいです。 利息は多少高くても構いません。(違法でないなら) 消費者金融以外に、何か方法はありますでしょうか? お願いします。

  • 生活保護受給者の保護費のやりくりに関して。

    生活保護受給者です。 まだ受給者となって数ヶ月です。役所より振り込まれた生活保護費の使い方ですが入金された保護費を最初全て引き出して家賃・光熱費・通信費・生活保護を受給する前に滞納していた家賃借金返済(役所承認済み)などを封筒に割り振り,残りを食費にあてるようにしています。残ったお金はもしもの為に貯金して現金を家にある金庫に隠してあります。今はまだケースワーカーは財布の中身や通帳の中を確認はしてきてはいませんが必要最低限の支払い等を済ませた後の保護費は食費等で無くなってしまうと答えて宜しいでしょうか?わざとらしいですがいくらかは財布に入れるようにして、もしケースワーカーから財布の中身や通帳の提示があった場合は何も言われないですか?タンス貯金は絶対にバレない場所にあります。食費等は領収書やレシートの提出などの規則や義務はないので私はケースワーカーには食費や多少の余暇費(雑誌や資格取得本購入費)に使った結果である残金・全財産はこれだけですと財布の中身と残金ゼロに等しい通帳を見せようと思ってます。このような事をされている方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。入金された保護費を最初全て引き出してのお金のやりくりはいいのでしょうか?教えていただきたいのです。それとも上記に明記した家賃から始まり余暇費をその都度その都度引き出してやりくりしなくてはいけないのかよくわかりません。その都度引き出してのやりくりは間違いなく通帳に自然と残ったお金はプールされていきます。段々金額も大きくなります。それを避けるため(本来生活保護受給者は貯金はダメとネットなどに書いてある。ただ私のケースワーカーは特に貯金に関しては1番最初に生活保護の説明を受けた際に何も言ってないですが…) 全額を最初に全て引き出して金庫に隠してあるのです。 冷やかし無しにきちんと教えてくださる方何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 離婚して一人になりたいが生活保護を受けられるか

    多額のローンが残っているのに、主人は働いてくれません。私のパート代で生活しています。ローン・光熱費などを払うと、食費がありません。一次消費者金融で借りましたが、返せなくなり破産宣告をしました。離婚をして一人暮らしになれば生活保護を受けられるでしょうか? 家を出てもアパートを借りる資金もありません・・・教えて下さい。

  • 国民生活金融公庫(国の教育ローン)

    高校3年の子を持つ母子家庭の母です。 大学は推薦で私立の予定です。 進学の希望もつい最近の子供の希望により受け入れたものの、今年末くらいには費用が必要になるため国民生活金融公庫(国の教育ローン)を利用するといいと聞いておりました。 保護者の私の職業は派遣社員で6月で契約が終了、次の仕事のお誘いはいくつかいただいており7月からの仕事は近々決まりつつあるのですが、地銀の新聞折込チラシで教育ローンには勤務年数の条件があると知りました、というか思い出しました。 やはりこの時期に転職というか仕事がかわると国民生活金融公庫(国の教育ローン)も無理なのでしょうか?

  • 一人の食事の時について。

    いつもお世話になります。 毎回、悩んでしまうんです・・・・ 実は、二人姉妹で生活してますが姉が夜勤勤務で夕ご飯がいない時、度々あります。 普段は、私が二人分の食事を作ってるのですが姉が居ない時の一人だけの夕食になったら、夕食を作るのが面倒になり、ついついコンビニやレトルトで済ましてしまいます。 コンビニやレトルトで済ましてしまうと、食費も重なり栄養的にも良くないので止めたいのです。 作ると、ついつい食べすぎてしまったりと・・・ 今までは、多くて4人分少なくて二人分の食事を作っていたので、一人だけになるっていうのは、めったになかったので、戸惑ってしまいます。 どうしたら、いいでしょうか? 姉が夜勤の度にドカ食いしてしまってる此の頃です。 どうにかしたいので、いい智恵をくださいませ。

  • 家計診断してください

    結婚して1年になる30歳の主婦です。ここ最近家計のやりくりで悩んでいるので相談にのってください。 夫婦とも派遣社員ですが、夫は2交代勤務をしています。夫は月平均26万くらいもらってます。私は月平均18万くらいです。お互いに支払が月13万くらいあり(保険・携帯代・車代含む)、夫の給料で生活費をやりくりしたいのですが、最低でも生活費に15万は必要だと思ってます。今まで家計簿をパソコン(食費・引き落とし管理)、手書きのノート2冊(食費以外の生活費全体、費目ごとの収支)をつけていて、お財布は食費用と生活費用に分けてましたが、生活費用の財布では何の費目にいくら使ったのか、また残金がわかりずらいのでムダ使いしてたように思います。そこで来月分から「袋わけ」に挑戦しようと思ってます。 支払以外のお金のやりくり(予算)は・・・ 家賃 46,000(駐車場台含む) 光熱費 22,000 食費 30,000 生活用品 5,000 雑費 5,000 衣服 5,000 医療費・衛星消耗品 25,000 趣味・嗜好品 5,000 交際費 7,000 水道代は2ヶ月に一度なのですが、あえて毎月の支出に加えました。1年間の家計簿を見て、これが抑えられるギリギリの予算です。夫の給料が多くても、生活費用の口座には15万以上いれないようにして、〆日に口座残金と、現金残金を貯金しようと思ってます。夫の給料が少ない時がほとんどなので大変なのですが、生活費の不足分を私の給料残金から足して、余った分を貯金し急な支出にあてようかと思ってます。 ちょっと無理な計画でしょうか?

  • 闇金融

    金融業者からのDMを受け取り、どうしても緊急に現金が必要だったので電話をし融資の申し込みをしました。信用調査と言うことでまず1万円の振込があり 1週間後に23000円(完済)すれば金利を下げると言われ、期限が月曜日だったので土曜日に振込みました。 問題はここからですが、月曜日の振込前(土曜日)18 時に完済か利息のみかを電話で連絡くれと言うことだったので電話をしました。以下の様な結果です。 1:振込前の連絡なのに先に振り込んでしまった事で 話と違うと怒鳴られた。 2:18時少し過ぎた為に、約束の時間を過ぎたので 完済の手続きが取れない。利息のみの扱いだと言われた。 3:利息のみ扱いなので23000円のうち10000円は預かり金、完済扱いにするにはあと13000円必要といわれた。 4:此方としては完済金を振り込んだので納得がいかず、再度説明を求めたら(まだ仕事があるんだよ!) と、怒鳴られ、電話を切られた。 正直、冷静になって考え怖くなったので、完済にして この後の融資を断固断ろうとしていますが、最初から この状態で怒鳴るような所なので、一方的に融資されてしまったり(口座知っていますので)断る段階で おかしな罰則金のような請求をされないか心配しています。手を出した私が一番悪いのですが、何か良い対処法無いでしょうか?

  • 闇金融業者って

    なんなんですか?雑誌とかにいっぱいありますよね?なんとか超低金利貸し出しとかなんとか・・・・闇金か普通の金融業者かを見分けるのはどのへんがポイントですか?あと闇金ってどのへんが危険なんですか?

  • 闇金融

     家族が消費者金融から借りているかどうか調べることはできるんですよね?では、闇金融から借りているかどうか調べることはできるのでしょうか。すごく困っています。教えてください。