• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見栄っ張りな義姉と兄嫁に自覚させたい)

見栄っ張りな義姉と兄嫁に自覚させたい

emptyseaの回答

  • emptysea
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.18

また出てきたの。 通報されて退会しては、また名前変えて同じような質問繰り返して。 いい加減にしたらどうですか? どうせ面と向かってお義姉さんに言えないから、ここでグチグチ書いてるんでしょ? 大体、他人が自分のお金で何買おうと貴方に関係ないでしょ? そんなに人のことばかり気にするってことは、相当自分に自信が無いからなんでしょうね。 自分がコンプレックスだらけだから、いちいち比較して見下さないといけないんだよね。 とても心に余裕があるとは思えませんがね。

関連するQ&A

  • 義姉と兄嫁からのあてつけ

    彼女達は私に対しての嫉みがすごいのです。 私が出産してやったときに、中途半端なブランドのものを送ってきた、いかにも金をかけました的なもの。(義姉にとってはブランド、私にとってはこんな中途半端なブランドはクソ)兄嫁は、自分の趣味の安っぽいもの。はっきり言ってダサい。兄嫁は妊娠中で、おさがりがまわってくることを期待してのもの。不育なのでどうせまた出産までは至らない、もしくは障害がある子だろうに(笑) 二人とも私に対してのあてつけとしか思えず毎日腹が立ってなりません。 どうせマヌケ顔のガキなんて何を着てもマヌケのままなのに(笑)このガキの顔も見れば見るほど不細工です。変な顔のまま頭の揺れる姿なんて馬鹿そのもの。 本当に旦那の家族と縁を切り、マヌケ顔のガキから解放される方法はないでしょうか。(批判レスはお断り) 批判レスが多いですが、私はまっとうな考えです。それに奴らの前では、子供をかわいがり、旦那に尽くす旦那を立てる、おしとやかで感じの良い美人な次男の嫁、を演じきっていますからご安心を。

  • 結婚指輪について・・

    あまりお金がないのですが、やはりプラチナがよいでしょうか? ホワイトゴールドはどう思いますか?または、無名や安ブランドはどうですか? 私は個人的にはプラチナでブランドが欲しいですが、彼には無理でそう・・・ ちなみに婚約指輪は、ホワイトゴールドでフォリフォリで、6万円くらいのやつが特価で1万5千円でした。 どう思いますか?

  • ペアリング

    僕は、29歳の会社員のノブくんです。 最近、17歳の彼女に、ペアリングを 買ってくれとおねだりされてるんですが、 僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた 事がありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 指輪をはめる指の意味について教えてください。 僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って 事だけです。 あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの 指輪が欲しいもんなんでしょうか? ティファニーくらいしか、思いつかないんですが もう古いですか?(笑) よろしくお願いします。

  • 義姉と兄嫁の対抗心をやめさせたい

    義姉と兄嫁は、私に対して相当対抗心をもっています。 先日、馬鹿旦那がうちに呼んだせいで、義姉と義兄家族が厚かましく来ました。 わざわざ駅まで車で迎えに行き、ケーキでもてなし。 それなのに、義父の法事に行かなかった事を(子供が風邪をひいたため)グチグチと嫌味たらしく言われ、さらに私の持ち物を細かくチェック。 おそらく次に会ったときに私と同じものを身につけていると思います。 そもそもこの狭い家に大人数で押しかけてくるなんで非常識にも程があるし、週3の仕事から正社員(夜勤など)で働くように促してくるのも本当に腹が立ちました。(都会まで出て働いていることが気に入らないよう) 彼女達のひがみをやめさせるにはどうすれば良いですか。 因みに旦那はどっちつかずの優柔不断なオトコで頼りになりません。 何度かここで質問させていただいていましたがなかなか反映されないので、私の考えが間違っているのかと思いましたが、どうしても納得いきません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 義姉と兄嫁が私に必死で対抗してきます

    義姉と兄嫁が、いつでも復職できる資格を持ち、外見的にも良く、質の良いものを身に付けている私に必死で対抗してきます。 会う度に流行りものの服を見せつける様に着、バッグも張り切っておニュー(笑) でも笑える事にセンスゼロ(笑)顔と年齢に合わないのです。おもしろいのでやたらとほめて調子に乗らせています。 義姉のクロスのネックレス(笑)兄嫁のダイアナの靴(笑)古臭くてイライラしました。 一度義姉に会うときに、義姉が着そうな服をわざと身に付けて会いました(笑)2人並ぶと明らかに自分が劣って見えるので、とても嫌そうでした(笑) 兄嫁と会うときにも、あえてシンプルな服装をし、兄嫁のダサさを自覚させようとしました(笑) そこまでしているのに、2人とも私が腹が立っていることに気付かず必死で対抗し続けてきます。 第三者を使って指摘してもらうしかないでしょうか。対抗されるのってかなり気分が悪いですよね。

  • 結婚出来ない義姉にきちんと自覚してもらうには

    義姉は結婚出来ない人と付き合っています。 私に対して対抗心をもっているので、メールでいちいち彼に買ってもらったものを自慢してきます。(しかもタメ口) 買ってもらったというものは、常に私が持っているものばかり。 それに、うちは狭い社宅なのに娘の誕生日にわざと大きなジャングルジムを送ってきたり、うちにきた時も、近所の別の会社の社宅の奥さん達のことを褒めちぎったり、デリカシーのなさと空気の読めなさは義母そっくり。 正直、相手にしなければ良いのですが、義姉と同じ歳の実姉と比較すると天と地の差で、義姉に対して自覚させたくなってきます。 何度かここで質問させていただいていましたがなかなか反映されないので、私の考えが間違っているのかと思いましたが、どうしても納得いきません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • この上司どう

    パートで安月給、人間関係最悪、重労働の仕事に就いています 私が有給を取りたいと言うと、「誰も取っていないのに。何故か説明しなさい」と言うので 私が「有給取得は法律で理由を言わなくていいと決まっています」と伝えると 罵倒されました そしてパートなので平日に銀行に用事があるので金曜日に休んで土曜日に出勤したいんですけど と言うと、「あなたはパートじゃない!」と言われ、正社員と同じ動きをしろと言われました 安月給で重労働。会社名を検索すると「会社名(スーペース)ブラック」と出てくる会社ですけど 上司が法律について詳しくない、従業員を荒く使っておきながら、従業員の気持ちは一切無視し 精神的に追い込むように怒鳴り込む 離職率も半端ないです 1か月に4人ほど新人が入ってきますけど、1人残るといい方です。残らない月の方が多いです これ上司に問題あるのか それとも会社に問題があるのか 常に人手不足な会社です 求人出しても誰も来ないから、今ではお客さんにまで入社しませんか?と聞くありさまw

  • 転職の迷い

    今の会社に入って6年経ちます。 安月給で朝から晩まで働いてます。 責任感のみで働いてきましたが、頑張っても給料はあがらないしボーナスもないです。 サービス業で、頑張って売上作っても目標達成しなくても給料は一緒で、最近、仕事へのやりがいがなくなり、売上が落ちていても頑張ろうという気力がわかなくなってます。 年齢も28歳になり今後への焦りもでてきて、いっそ、転職しようかと思うのですが、今までやってきたという気持ちがでてきて、なかなか踏ん切りがつきません。 こんな僕はどうしたらいいと思いますか。

  • 会社の(勘定元帳の)接待交際費がデタラメです。

    社員数名の小さな会社です。 以前より疑念があり、会社の勘定元帳をコッソリ見ましたら 接待交際費の名目で毎日社員(6名)が全員タクシー帰りということになっていました。 これは節税として認められるのでしょうか? もちろん乗っていないので、領収書はないのですが。 オカシイ点はまだあります。 ・行っていない社員旅行費が高額で計上されております。 ・毎夜接待として5千円~10万円の食事をしていることになってます。 安月給で昇級も無くタクシーも食事も自腹なのに、許せない気持ちです。

  • 低レベルで頭の悪い義姉を自覚させるには?

    義姉は独身。ダサくて安っぽい商品を扱う会社に必死でしがみついている痛い女。しかも前妻と死別した男にまで必死でしがみついており、結婚も出産もスムーズに済ませ、資格を持った私のことをものすごくライバル視しています。大嫌いで連絡なんてとっていませんでした。すると久しぶりにメールが来ましたが、ここはあえてこちらが大人になってやろうと少しヘリ下ってやったら案の定つけあがり、上から目線な返信。こちらが敬語なのにタメ口なのも馬鹿な証拠。 さらに私が家族で遊びに出かけたことを報告したら、私もそこは子供の頃に行った、と張り合い(あなたは結婚して家族で行く年齢でしょう?恥ずかしくないの?(笑))私がハマっている本を教えたら、知ったかぶりの返信。(流行っているよね、というか流行ってないし(笑)) あまりにも予想通りで思わず笑ってしまい、さすが旦那の姉。兄弟揃って馬鹿だ!と叫びたくなりました。 それに、ウィルスをうつされたくないから外には出たくないことを遠回しに伝えたにも関わらず、他人(会ったこともない義父)の法事になんて来なくて良いよの配慮もなし。(ちなみに他の義家族からも一言もなし)普通は、次男の嫁なんだしあなたも子供も風邪ひくと可哀想だから家でゆっくりしていなさいといたわるのが当然だと思っていましたが、本当に馬鹿なのです。 馬鹿には馬鹿で返そうと、義姉のレベルに合わせて返信しましたが、後から段々と腹が立ってきて、馬鹿で頭が悪いということをきちんと自覚させたくなってきました。 私と同じように義兄弟に対して低レベルを自覚させた方、経験談を聞かせてください! ちなみに義姉の誕生日はもうすぐで、そのときのメールの内容で自覚させてやるか、またもや調子に乗らせて笑ってやるか、迷い中です。 因みに外見的には下の下、ファッションは私の真似、若作り。貧乏なのに中途半端な外車を購入。救いようがないのに全く自覚なしです。