• 締切済み

ほかの女も同等に扱う男について

東京に住む30歳のOLです。 会社のインド人と仲良くしています。彼は29歳で容姿はそこそこのシステムエンジニアです。1年前に体の関係を持ったのですが、そこから仲良くなりました。いずれ人柄にひかれ好きになってしまったのですが、断られました。理由は 「自分はもう恋をしないと決めた」だそうです。どうやら前好きだった彼女にこっぴどく振られたことがトラウマになっているようです。それでも恋人のように変わらず私に接してくるものですから、私としてもあきらめきれず今の今までズルズルと一緒にいます。嫌いになったわけではないので。そのうち彼は沖縄への転勤を命じられました。東京で過ごせる時間は3ヶ月しかありません。私は就職活動を手伝い(履歴書の添削、リクルートエージェントの紹介)、彼の日本語のレッスンまでがんばろうと献身的にしようと思いました。その時から一緒に半同棲し始めたのですが、そこで気づいたのは、友人・家族にかける電話が長すぎるとゆうのと、私より真剣に就職活動に取り組んでいないとゆう現状だったのです。彼が頼み込んで私は協力しているのに、それは腹がたちました。そして一番私をかきみだしたのは、インドでずっと彼のことを慕っているとゆう少女と夜な夜なこっそりと電話を取り交わしてると結うことです。また、シンガポールの女友達も毎日電話をしてき、それはもう付き合ってるかのような会話を取り交わしています。 私は自分のことは日本人女性のアベレージだと思っていますが、インド人男性はここまで密な女性関係をもつのでしょうか。私には理解できません。 皆さんもお気づきだと思いますが、こんな状態では就職活動もおざなりで、うまくいくはずがないので彼の沖縄ゆきは決定です。 すごくわがままなことを言ってしまうと、私は彼にその他女性と差をつけてほしい。尽くしすぎるのはよくないと思ってるのですが、その分私は与えてきたと思うのです。もうちょっとありがたがってほしいのです。電話もやめてもらいたいし、もっと自分の人生に真剣にならないと彼の人生は女に食いつぶされておしまいです。 複雑な心境なのですがどなたか楽になるアドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。。

みんなの回答

回答No.2

文化の差と言ってしまえば恋愛面では何も言えなくなってしまうかもしれませんが、質問者さんは既に降られて付き合っていないというのが現状です。ですから、女性とのことで差を付けてほしいとかは言える立場ではないと思います。 でも、角度を変えて言うのは有りです。 それは、友人という立場で今は彼の就活を手伝っているのに当の本人がやる気のないということ。 「やるべきことをやっているのなら夜な夜な女性と電話しても構わないと思う。 でも、やることもやらないのに女性と電話するのは優先順位がちょっと違うんじゃない?沖縄行き嫌なら、もう少しやる気出したほうがいいし、手伝ってる私自身すごく虚しくなるし、いい加減手伝うのやめるからも。協力してる側の人の気持ちももっと考えてほしいし、もう少し自分の人生に真剣になりなよ。」ってガッツリ言っていいと思います。 ご自分のために。 で、こうやって頭のが彼で一杯になってしまって冷静になれない女性に多いのは離れたほうがいいのに離れず近くにいつもいるといった状況です。彼の家にはグッとこらえてもう行かない方が良いです。 私は、一緒にいればいるほど冷静に考えられなくなるような気がします。 私からしたら、アナタの大事な時間がその相手の男に食いつぶされるような気がして心配です。 ご自分のためにも、彼には正直に 話していいと思います。 アドバイスになっていなくてすみません。。 頑張ってください。

• Judgman
回答No.1

インド人の習慣・風習とかは日本と違っていて当たり前です。 他国の人に日本の当たり前が通用しないと憤っても意味はありません。 例えば・・・インドなら。 鉄道の踏み切りで、遮断機が降り、列車の通過を待っているという場面。 日本なら、車は渋滞して待っていても、道路の左車線で待ちます。 ところが、インドは全然違う。 インドも左側通行だけど左側に列を作って待っていることをせずに、 どんどん道路の右車線にはみ出していって、全車線を塞ぐ。 結局キチンと並んでいた方がスムーズに流れるのだが・・・ 遮断機が上がって進んだらぶつかってしまうとかそんなのお構いなしだ(笑) 我先に・・・なんですよ。 あの国で、生き抜いていこうと思ったらその程度は当たり前らしいですが・・・ 恋愛観だって日本の中でさえも違いがあるのに、他国なら・・・もうね。 インド人の中にだって違いがあるから、逆に日本人と合う人もいるかもしれませんが、 基本、人格を後から変えるのはかなり困難と思われますよ・・・ 貴方の想いが強いのであれば、進めていいと思いますが、 そうでないなら逆に新しい恋をお勧めしますけどね。