• 締切済み

ほかの女も同等に扱う男について

東京に住む30歳のOLです。 会社のインド人と仲良くしています。彼は29歳で容姿はそこそこのシステムエンジニアです。1年前に体の関係を持ったのですが、そこから仲良くなりました。いずれ人柄にひかれ好きになってしまったのですが、断られました。理由は 「自分はもう恋をしないと決めた」だそうです。どうやら前好きだった彼女にこっぴどく振られたことがトラウマになっているようです。それでも恋人のように変わらず私に接してくるものですから、私としてもあきらめきれず今の今までズルズルと一緒にいます。嫌いになったわけではないので。そのうち彼は沖縄への転勤を命じられました。東京で過ごせる時間は3ヶ月しかありません。私は就職活動を手伝い(履歴書の添削、リクルートエージェントの紹介)、彼の日本語のレッスンまでがんばろうと献身的にしようと思いました。その時から一緒に半同棲し始めたのですが、そこで気づいたのは、友人・家族にかける電話が長すぎるとゆうのと、私より真剣に就職活動に取り組んでいないとゆう現状だったのです。彼が頼み込んで私は協力しているのに、それは腹がたちました。そして一番私をかきみだしたのは、インドでずっと彼のことを慕っているとゆう少女と夜な夜なこっそりと電話を取り交わしてると結うことです。また、シンガポールの女友達も毎日電話をしてき、それはもう付き合ってるかのような会話を取り交わしています。 私は自分のことは日本人女性のアベレージだと思っていますが、インド人男性はここまで密な女性関係をもつのでしょうか。私には理解できません。 皆さんもお気づきだと思いますが、こんな状態では就職活動もおざなりで、うまくいくはずがないので彼の沖縄ゆきは決定です。 すごくわがままなことを言ってしまうと、私は彼にその他女性と差をつけてほしい。尽くしすぎるのはよくないと思ってるのですが、その分私は与えてきたと思うのです。もうちょっとありがたがってほしいのです。電話もやめてもらいたいし、もっと自分の人生に真剣にならないと彼の人生は女に食いつぶされておしまいです。 複雑な心境なのですがどなたか楽になるアドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。。

みんなの回答

回答No.2

文化の差と言ってしまえば恋愛面では何も言えなくなってしまうかもしれませんが、質問者さんは既に降られて付き合っていないというのが現状です。ですから、女性とのことで差を付けてほしいとかは言える立場ではないと思います。 でも、角度を変えて言うのは有りです。 それは、友人という立場で今は彼の就活を手伝っているのに当の本人がやる気のないということ。 「やるべきことをやっているのなら夜な夜な女性と電話しても構わないと思う。 でも、やることもやらないのに女性と電話するのは優先順位がちょっと違うんじゃない?沖縄行き嫌なら、もう少しやる気出したほうがいいし、手伝ってる私自身すごく虚しくなるし、いい加減手伝うのやめるからも。協力してる側の人の気持ちももっと考えてほしいし、もう少し自分の人生に真剣になりなよ。」ってガッツリ言っていいと思います。 ご自分のために。 で、こうやって頭のが彼で一杯になってしまって冷静になれない女性に多いのは離れたほうがいいのに離れず近くにいつもいるといった状況です。彼の家にはグッとこらえてもう行かない方が良いです。 私は、一緒にいればいるほど冷静に考えられなくなるような気がします。 私からしたら、アナタの大事な時間がその相手の男に食いつぶされるような気がして心配です。 ご自分のためにも、彼には正直に 話していいと思います。 アドバイスになっていなくてすみません。。 頑張ってください。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

インド人の習慣・風習とかは日本と違っていて当たり前です。 他国の人に日本の当たり前が通用しないと憤っても意味はありません。 例えば・・・インドなら。 鉄道の踏み切りで、遮断機が降り、列車の通過を待っているという場面。 日本なら、車は渋滞して待っていても、道路の左車線で待ちます。 ところが、インドは全然違う。 インドも左側通行だけど左側に列を作って待っていることをせずに、 どんどん道路の右車線にはみ出していって、全車線を塞ぐ。 結局キチンと並んでいた方がスムーズに流れるのだが・・・ 遮断機が上がって進んだらぶつかってしまうとかそんなのお構いなしだ(笑) 我先に・・・なんですよ。 あの国で、生き抜いていこうと思ったらその程度は当たり前らしいですが・・・ 恋愛観だって日本の中でさえも違いがあるのに、他国なら・・・もうね。 インド人の中にだって違いがあるから、逆に日本人と合う人もいるかもしれませんが、 基本、人格を後から変えるのはかなり困難と思われますよ・・・ 貴方の想いが強いのであれば、進めていいと思いますが、 そうでないなら逆に新しい恋をお勧めしますけどね。

関連するQ&A

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • こういう男・女どう思いますか?(長文)

     私はいつもつるんでる女友達と、あるボランティア活動に参加しました。その活動を通して私たちより1歳上の男性2人と仲良くなり、休憩時間などはいつも4人で一緒に話したりしていました。彼らはボランティア活動初めての私たちに親切に指導してくれました。2人の男性のうちの1人(=以下A君)に私は恋をして、女友達に相談に乗って貰ったりしました。  月日は経ち、私とA君が両思いだとわかり、女友達も喜んでくれていました。しかしそれから・・・女友達はお水をしてて、ある夜A君に「酔って帰れないから泊まらせて。」という電話をし、A君は元々優しいので、(まだ付き合ってない)私に「・・そういう訳でうちに泊まらせるから。」と伝え、その日は一緒の布団で寝たそうです。しかし、A君は手を出しませんでした。それから、また数日して、女友達は酔った勢いでA君の家に押しかけたりして、何度か泊まりました。お水の彼女は送迎があるはずなのに、それを使わずわざわざA君の家に行って泊まりました。  私が耐え切れずに、女友達に「何でA君の家ばっかなの?」って聞くと、「別にアッシーもいるし、Aくん以外の優しい人も使ってるよ。ただ、A君が手を出してくるのを待ってた。あと私振られたばっかだから人の幸せが許せないんだよね。あなた達もう少しで付き合うはずだから、壊したかった。」と言うのです。びっくりして、私は彼女に言う言葉も出ませんでした。  結局、一緒の布団で寝てるから、A君は彼女の体は触ったらしいですが、Hはしませんでした。体を触った理由は、女が「触っていいよ」と言ってきたかららしいです。泊まるのを許した男も男ですが、女の方が私は悪いと思い、A君と今付き合ってます。  皆さんは、こういう女・男をどうおもいますか?

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 男と女の価値観の違いだけでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。29歳です。彼は27歳です。 彼は、私が送ったメールにほぼ返事はしない、一人暮らしの私の部屋の鍵を持って出かけ、帰ってこない(合鍵はわたしていません。過去2回)。でも、電話は毎日かけてきます。決まって寝る時間に。もっと早かったら、平日でも会えるのに(お互い残業はありません)。 月に休みが一緒になるのは2・3回しかないのに、その日に別の女性(友達)との約束を入れるのです。彼は、友達だから・・と言いますが、私の存在を隠しているようです。 男性は、メールの返信にこまめじゃない人が多いと聞きます。でも、友達には返信をよくしています。 そのことを言うと、代わりに電話してるじゃないか!と言って怒ります。 これって都合の良い女扱いですか? 私には、自分の空いている時間にのみ相手をする女。のような気がしています。 本人に言うと、好きだから一緒にいると言うのですが、真意はわかりません。 友達との付き合いも大事だとは思いますが、彼女の私を優先して欲しいのです。しかもその友達は女性で、何人もいます。 まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、彼が何か自分の好きなことをしていたり、女友達との事に何か文句をいうと、すごく怒ります。

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?

  • 男と女って・・・汗

    男28歳、女24歳の話です。 その二人は出会ったその日に体の関係を持ちました。 女はその日限りでもよかった。男はまた会おうと言って番号交換をした。女は次があるならと期待した。 男は2~3日に1回電話をし、二人は週に1回か2回会うようになった。体の関係は続き、その度に男は女の家に泊まり、二人はとても仲が良く幸せそうだった。 女が真剣を見せると男はちょっと引いた。女は諦めて男との関係を断ち切ろうと思った。2週間後、男は何事も無かったかのように連絡した。女は諦めきれず、断りきれず、男を受け入れた。3週間ぶりに会った二人は以前よりも仲良く楽しく過ごした。相思相愛な気さえした。女は「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」と思った。女は完全に待つ身となった。でも自分のペースを乱すことはなく、男が会いたいと言ってきても断ることもあった。しかし男が必死になることもなく、お互いの都合が合う時だけの関係になった。でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 女の方は私の友人で、男の方は、私の飲み友達です。どちらもプライドが高いのかあまり話してくれないので、詳しくはわかりません。男はもともとそんなに親しくないので、特に話してくれません。男は女のコトを都合よく使ってるだけなんでしょうか?好きだけど言わないだけのような、何か女の事をモテるコなので、勘違いしてるような気もするんですけど・・・。彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖いと言ってるので、告白以外に確かめる方法があればいいんですけど・・・。 この二人、どう思いますか? 質問内容で不明な点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎ(女)の就職活動で、再上京?

    現在31歳・独身・女性です。 元々は東京で働き、一人暮らしをしていたのですが、28歳の頃、体調を崩したことがきっかけで、実家に戻ってきました。そして、派遣社員として働き始めたのですが、最近契約期間終了を告げられました。また就職活動をし始めましたが、事務職の求人はなかなか数も少なく、やはり年齢もネックになっているようです。おまけに、ほとんどが車1台を所持している車社会の田舎で、未だペーパードライバーです。 私としては、やっとまた親元で一緒に暮らして、家賃なども気にせず暮らせるのもあり、次に家を出る時は結婚する時、、と考え、このまま田舎で働けたら・・と思っておりました。が、知人には、車もないんだし、東京などに出てしまったほうが、範囲が広がる・・とも言われ、車購入+維持費=引っ越し代+家賃くらいになるか?そんなことも考え始めました。 でも、ここで一度実家を出たら、今度こそ戻っては来れないだろうし、改めての一人暮らしもまた勇気が要ります。でも、派遣社員ではまたいつ切られてもおかしくなく、生活・精神的にも安定しないので、次は絶対正社員として就職したいと思っています。でもこれから上京・・となると、親になんて言われるか?と考えたりしてしまいます。 私としては、生活スタイルは東京でのほうが好きなのですが、、年齢も年齢ですし、正社員として就職できるのか・・とかいろいろ考えてしまうのですが。このまま、車を持つなどして、田舎での就職活動をシブトク時間をかけてするか、いっそのこと、東京での就職活動を始めるか、真剣に悩んでいます。どちらにしても、とにかく正社員で働ける場所を望んでおります。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 男として生きる価値はあるのでしょうか?

    私は男性だけど、幼少時代から女に生まれれば良かったと思ってます。 この、今の世の中、男性より女性の方が得をしている気がします。 私が、今までこのような目に遭ってきたからでしょうか。とりあえず、ざっと書きます。 《幼少時代》 … 女の子のお友達と一緒に、何かのイタズラをしたときに、怒られて、ぶたれたのはなぜだか自分だけでした。 ※その時の思い=(女の子はいいな~、自分も女の子になりたかった、という思い。) 《小中学生時代》 … よく、ズボンを脱がされ、チンチンを引っ張られていじめられた。すごく辛かったし、痛かった。 ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女に生まれればそんないじめられ方はしなかったと思う。) 《高校時代》 … 私は寮生活でした。よく、夜中に起こされ、トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされた。女生徒にやってもらえばいいのに、何故か自分に…。すごく、気持ち悪かったし、嫌だった。(そんなヤツが3人くらいいました。)そのあげく、先生に見つかってしまい、ホモ卒業までホモ扱いをされてしまった。  ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女だったら男のチンチンしゃぶってもトラウマはなかったかも…) 《大学卒業後》 … 大学時代はそんなに(あったけど少ない)女性になりたいって、気持ちは弱かったが、その就職を決めるとき、私は男でありながら保育士の短大を出ました。就職の受付や面接の時、「あなたは男だから…」って言う理由で、断られたところが多かった。やっと、就職しても、そこでは、「男なんだから…」という理由で、家から遠いのに女性の1.5倍くらいさせられたかなぁ。 ※その時の思い=(やっぱり女に生まれたかったな~) 《今から5年前》 … 強制わいせつ剤で捕まる。これは全くのえん罪です。身に覚えのないものを、警察からは8時間もしぼられ、結局は自分がやったことになり、逮捕され、何カ月も警察の中で過ごし、挙句の果て懲役刑をくらい、前科者になってしまいました。 その後、自分の人生は狂いだした。もしも、女に生まれていたらこんなことで捕まらなかったのでは…と、思います。 このことは、人生の中で最も辛かった時でした。それ以後、電車の中とかで女性が近くに来るのも辛いし、露出している服を着ている女性も避けなければならない。 また、ある病気でオナニーも一週間に一度しかできなくなった。特に六日目辺りがすごく辛い。我慢しなければならないので…。プラス、モテない。 「おまえは、男だろ!!」と言われるのも、もうイヤになりました。限界です。 今後もこんな人生を歩むのだったら、性転換した方が楽なのかな~?と、思いましたが、その手術した後もシンから変われるわけではなさそうだと、わかりました。 女性が男性より得だと思うことは100以上あげられるが、女性が男性より得だと思うことを、どんな小さなことでも100以上あげられますでしょうか? それを参考に、自分も頑張れれば…と、思い、生きていきたいと思います。

  • 男を信じる女・信じない女

    こんばんは。 何となく、早々と結婚していく女友達や成人間際で家庭に入る女性を見て感じるのですが。 結局結婚を早い時期にした人って、男性を純粋に信じているように思えます。出来婚は微妙だけど。 相手の知性や社会的立場より、純真に相手の人間性を見ている気がします。私は人と深く付き合うのが苦手なのか、社会的立場があれば安心してしまう、だから辛い恋愛だってかつてたくさん経験しました。 根本的に男性を信じ切れない自分がいるのかな。。。 一生支えたいと思う方に出会った人生の先輩方、教えてください。 何を基準に着いていきたい異性って選ぶ物なのですか? 少し表題とずれているかもしれません。。。ごめんなさい 回答いただければ一つずつまっすぐ真摯に回答したいと思います(遅くなったら申し訳ありません)

  • 男にさせて

    男にさせて 三浦知良選手が昔のインタビューで言ってました。南米の女性は、自分を男でいさせてくれると。別にやらしい意味ではないです。 きちんと、男として扱ってくれるそうです。 その昔、僕に興味を持ってくれた子がいました。結局、うまくいかなかったけれど最後の最後まで俺を一人の男として、人間として尊重してくれました。 大好きでした。首ったけでした。彼女のためなら、どんなことでもしてやろう。そう思ったものでした。 不思議ですよね。人間て、男って、大切に扱われれば扱われるほど魅力的になりたいとそう思い行動するんですよね。 身なりなんか、気にもとめなかったのに、高いスーツに高い靴、高い時計、、、 あんだけ、馬鹿にされてきた、死に場所を求めてレベルの高い部署に死に物狂いで入った、そんな男が。 俺の能力とか価値観を評価してくれる女性と出会った、、、 嬉しかったなぁ。 "男は顔じゃないよ、大丈夫だよ。" そう言ってくれました。 俺が彼女の理想の男になるために、必死に頑張れば頑張っただけ、必死に応えてくれようとしてくれました。 もう、あんな女性には会えそうもないなぁ、、、 "こんな顔じゃ、次の年号またいだって結婚できやしないよ" つい、このしがた知り合いに言われました。 地元の人です。あんまり、自分の地元のことを悪く言いたくはないけど、、あまりに低レベルじゃないですか? そうですね。確かに東京で出会った女性は、地元で出会った女性より可愛さは劣るかもしれませんよ。あんたの方が可愛いよ、綺麗だよ。でも、俺が整形したってこちらから願い下げだ! あ~あ!なんで逃しちゃったんだろ。 俺の努力がもう少し足りてれば、こんな思いをせずにすんだのに。 神様は何度もチャンスは与えてくれない、、、 はぁ、ほんとに、言葉一つで人間の人生って変わるんですねぇ。 もう一度願いが叶うならば、"いい女"と出会って結ばれたいな、、 整形するにしても、俺を嘲笑った女のためじゃなく、男として尊重してくれる女性のためにメスを入れたいよ、、、 生まれ落ちた顔で、人生決まってしまうのかなぁ。人生って運次第なんかな、、、 転職して、地元に帰ってきたけど、散々です。 やっぱり、東京戻ったほうがいいのかなぁ。