• 締切済み

男と女って・・・汗

男28歳、女24歳の話です。 その二人は出会ったその日に体の関係を持ちました。 女はその日限りでもよかった。男はまた会おうと言って番号交換をした。女は次があるならと期待した。 男は2~3日に1回電話をし、二人は週に1回か2回会うようになった。体の関係は続き、その度に男は女の家に泊まり、二人はとても仲が良く幸せそうだった。 女が真剣を見せると男はちょっと引いた。女は諦めて男との関係を断ち切ろうと思った。2週間後、男は何事も無かったかのように連絡した。女は諦めきれず、断りきれず、男を受け入れた。3週間ぶりに会った二人は以前よりも仲良く楽しく過ごした。相思相愛な気さえした。女は「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」と思った。女は完全に待つ身となった。でも自分のペースを乱すことはなく、男が会いたいと言ってきても断ることもあった。しかし男が必死になることもなく、お互いの都合が合う時だけの関係になった。でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 女の方は私の友人で、男の方は、私の飲み友達です。どちらもプライドが高いのかあまり話してくれないので、詳しくはわかりません。男はもともとそんなに親しくないので、特に話してくれません。男は女のコトを都合よく使ってるだけなんでしょうか?好きだけど言わないだけのような、何か女の事をモテるコなので、勘違いしてるような気もするんですけど・・・。彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖いと言ってるので、告白以外に確かめる方法があればいいんですけど・・・。 この二人、どう思いますか? 質問内容で不明な点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.6

No4です、ここ2日それなりにこの問題を考えてました、本当はセフレでなくて恋ではないかと・・・・結論はセフレです、他人から見ればですけど、当人たちは特別な恋と考えているのではないでしょうか?そう男も女もセフレと考えたくない、ここからは私のすぐ近くで起きたセフレが本当の恋になったケースを聞いてください、男は誰にでも優しくしかもオシャレだった、女は障害を持つが奔放で明るい人だった、男は彼女にも興味があったが障害が有ったため真剣に考えることができなかった、でも誰にでも優しい男は彼女にも優しく接した、奔放で異性との付き合いの少ない女は彼に恋をした、まもなく男女は体の関係ができた、でもいぜん男は傷害が気になり本気になれなかった、女は愛し続けたから交際が続くことを望んだ、若い自己中心的な男は若さから彼女にセフレになってくれたらこれからも付き合っていけると彼女に告げが、彼女はそれを拒んだ、男は卑怯にも嘘をつき彼女との関係を取り戻した、関係を続けるうちに彼女には子供ができた、そこで彼は自分のしていたことの重さを知ったのです、一つの生命、彼女の今までの真心、自分のことしか考えていなかった自分への悟り、彼は目を覚ましました、彼女を一生愛すると誓ったのです、全てを受け入れ(障害も)一つの命にあとを押されて全ての人に打ち明け祝福されたのです、セフレでいいと思っていた存在を愛した男の話です、でも質問者さんこの話は細い綱の上を目隠しをした歩くようなものなのですよ、男は誰にでも好かれた、他の女に言い寄られれば彼はそちらに流れたでしょう、又命の重さを軽視した存在だったら、産むことを許さなかったでしょう彼女はセフレは拒んだのです、このケースはたまたま何かに導かれたのですよ、男が追い込まれたときに彼女にどうゆう未来を押し付けるか・・・怪我の軽いうちに結果がでることを望でいます。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.5

自分は男です。 男から見たら、都合の良い女。 それ以外の言葉が浮かびません。 確かめるも何も、疑いの余地がありません。 逆に言えば、確かめたときに、関係が終わるって事でしょうか・・・ 自分が都合の良く遊びたい時だけ連絡して、会うたびにセックスさせてくれる女なんて最高じゃないですか! さらに「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」なんて思われているんだったら、それこそ遊び相手としては文句の付け所がありません! 上記の文を友人の彼女に見せてあげて欲しいです・・・・ 彼女もプライドが高いと言うのなら、自分のしている(現在の状況)事には疑問を感じていないんでしょうかね? まあ、それがいわゆるセックスフレンドたる関係なのですけど・・・ それで、あなたはどうしたいんでしょうか? この二人の関係は間違いなくセフレです。 彼女に現実を気づかせてあげたいのなら、はっきり客観的に言うべきです。

nekoking
質問者

お礼

彼女は気づいています。きっと。でも好きなので、少しの期待に賭けているといった感じです。 私はもちろん二人の関係が良いものになって欲しいです。なんとか彼が彼女を大切にしてくれると嬉しいんですが・・・。 セフレでもいいなんて好きな男相手に本気で思う女はいないですよね。そこが切ない(泣) 一回でもセフレ扱いされたらもう一生セフレなんでしょうか・・・。 ありがとうございました。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.4

こういうのをセフレといわずして何をセフレというのか説明して欲しいぐらいです、彼女は他人からセフレと定義づけされるのが嫌なら、それを言わなければ今の関係がくづれることは有りません、彼女は告白して今の関係が崩れるのが嫌といっているのですから、何もいうことはありません、もし貴方が彼女のことを真剣に心配してあげているのなら、友達関係が壊れても、彼女の頬をヒッパ叩き、「目を覚ましなさい!このセフレ女!、自分の将来を大事にできない人は私嫌いだからね」と叱ってあげなさい。  さて男の心境ですけど、男は自分の都合のいいときしか連絡してこないんでしょ?しかも彼女から連絡あっても都合が悪いとあわないのでしょ?これは相手を恋人としてません、都合の女です、会ったその日に体を許したのでしょ、何の定義も無く(苦労せず)得た女に真剣になる男の方が変です、おそらく、人間としては認めているのでしょうが、女性としては将来の対象から完全に離されてます、彼女が都合が悪いと断ったとき真剣(恋にとらわれている男なら)、その理由や、代わりの都合、必ず取りたいと思うはずです、そうしないのは、既にその代わりになる人恐らく、将来を考えている人がいると思いますが。  貴方は、お互いを知っているようですが、別に干渉しなければ貴方には何の危害も降り注がないでしょう、でも、この場に相談されていて、どちらかの身が心配ならば、他の方のアドバイスに耳を傾けましょう、冷静に状況を報告して質問を寄せられてますが、一人の女性として今の状況に怒りを感じないのは、どちらかの心境に踏み込めない貴方に、何か問題があるのではないですか??

nekoking
質問者

お礼

怒りを感じない・・・。確かに。彼女が傷つくような結果はもちろん嫌です。でも彼女が好きで彼との関係をもっと良いモノにしたいと思っているなら応援したい。彼の方は、すごく親しいという訳ではないのですが、人間的には嫌いじゃないし、あまり首を突っ込むのも、二人の関係が悪化しそうですし・・・。 イイ恋とは言えないし、むしろ恋ですらないのかもしれませんが、彼女が気持ちを貫きたいなら、なんとか彼の気持ちが向いてほしいなと思ってます。彼に会った翌日の彼女の幸せそうな顔を見たら、やめとけなんて言えません。自分を大切にして欲しいのは確かですが、好きな人がいて、相手は同じように思ってくれなくてもそれでも好きっていう気持ちは人がなんとか言っても仕方ないですよね・・・。はぁ。 ありがとうございました。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

>でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 なれませんよ、一生セフレどまりです。 男が「会いたい」と連絡するのは、やりたい時。 都合の良い時だけ会って関係を持ってるんでしょうね。 >彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖い 彼女も自分がセフレどまりなこと解ってるんじゃないでしょうか‥ このまんまの関係が続いても彼女は幸せになれないこと教えてあげて下さい。 「そんなのわかんないじゃない!(付き合えるかも)」と言われたら 「だったら告白してみなよ」と、勝負にださせる。 告白以外ならまぁベタ(&古い?)ですけど、彼に妊娠を思わせるとか? そこで責任とるかとらないかで本気か解りますけどね‥ とにかく今の期間が長ければ長いほど、依存してしまって駄目になっちゃいますよ!

nekoking
質問者

お礼

「教えて!goo」の中で、セフレだった人と結婚したという方が何人かいたと記憶していますが、やっぱ稀ですよね・・・。少しの期待が彼女の都合のイイ度を上げて行ってるって感じです。気持ちはわからなくもないので、できれば彼女があまり傷つかないで欲しいと思うんですが、期待するだけ無駄なんでしょうね・・・。 ありがとうございました。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.2

これはセフレでしょう。 女性がすきといいだせない、聞けない、言ったら関係が壊れそうだと思うのはまっとうな交際ではないですよ。 でも女性の方もセックスだけで満足してるならそれはそれで割り切ってるところあるかもしれませんね。 告白以外に確かめる方法・・・聞くしかないと思いますが。 お互いの都合が合う時にだけ会うという意識がすでに恋人関係の放棄では? お互いのこといとおしく思い協力する時間を持たないと恋人にはなれないと思うのです。 ・・・まずは単刀直入に聞いてみたらいかがですか? 彼に。

nekoking
質問者

お礼

私が彼に聞いたところ、「やりたいだけではない」と言ってました。でも付き合いたいわけではないのでしょうし、セフレってことですよね。 期待している彼女の気持ちもわかるのでなんとも言えません。 ありがとうございました。

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.1

相手の女性は男から見て、 “都合のいい女” 体の関係以外何も求めていないように思います。 さっさと別れたほうが女性のためです。

nekoking
質問者

お礼

そうですよね。女って何かと期待してしまうもんなんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 不倫は純愛?

    男は既婚者。女は未婚。男からの誘いで二人は呑みに行き、その日に最後まで…。 男は今までも何度か不倫をし、そのうち何度かは妻にバレている。今回は、まだバレては居ない様子。女は今まで付き合った男性のほとんどが既婚者。 男が家庭にバレないようにするには男の都合に合わせて逢うしかなく、時間に制限も有るため、ホテル直行で…済ませ 家路に帰るパターン。ホテル代は女がもつ事が殆ど。所帯持ちは金の自由がナイらしい。たまに外で軽く食事をする際、食事代は男が払うが決まって、その日はホテルではなく、車でする事をする。 男は普段マメにメールをくれる。 二人とも身も心も相思相愛だと言う。 しかし、家庭を壊すつもりは二人ともない。 女に結婚願望はある。(相手が誰と言うのではなく、いずれしたいとは思う) 男は離婚するつもりはない。 この関係は相思相愛と言えますか?

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • セフレ的関係の女に

    セフレ的関係の女に 「俺とは遊んでくれないのに他の男とばっか遊んでー」 「休み中男と飲んだりした?」 「学校にイケメンいる?」 「誰とメールしてんの?男?」 「俺が惚れた女は幸せにするから俺を惚れさせてよ」 「もっと大人っぽい女になれ」 とか言うのはどうゆう心理ですか? 私は彼に気がありますが彼が私に体以外なにも求めていないのは十分承知なので 何かを期待しての質問ではありませんがただ気になりました。 きっとなんでもないただの言葉だと思いますが・・・。 それからセフレ的関係のひとと毎日連絡取りますか? 彼が仕事や遊びから家に帰るまでの10分前後、毎日電話がかかってきて 電話します。メールもしますが彼の気分でシカトされては暇になったら 返信がきて・・・の繰り返しです。 まあ結局ただの暇つぶしの都合イイ女って感じでしょうか。

  • これは犯罪になるんですか?

    カテゴリが微妙に違うかもしれませんが 23歳の男と14歳の女が相思相愛でSEXをしたら犯罪になるのでしょうか? また14歳同士でセックスする事は許されているのでしょうか??? あくまで例です、私がこの状況に陥っているわけではありません ふと気になったもので。

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • バカな女

    私はお人好しのバカな女です。 自分でもよくわかっています。 1つ下の後輩(男性)と体の関係を持ち お金を貸しました。 約20万です。 家賃、生活費、その他の支払いで使うそうです。 私は今彼氏はいりません。 その後輩とは同じ職場でした。 その情もあってお金を貸し、寂しさで 体の関係を持ちました。 彼からはセフレになろうと言われたこともありますが今は曖昧です。 彼は優しいところもあるのですがワガママです。 家の鍵を渡されいつ来てもいいと言われています。でもお金を貸してほしい時だけ呼ばれる気がします。夜中寝てるフリをしていたらギュッと抱きしめられます。 最後にお金を貸して10日経ちますが連絡きません。逃げたりはしないと思います。 2人に共通する友達は何人かいます。 びっちゃけ都合のいい女すぎますよね。 でも冷たくできないし別れよう?というのもおかしいですよね。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。