• 締切済み

男と女って・・・汗

男28歳、女24歳の話です。 その二人は出会ったその日に体の関係を持ちました。 女はその日限りでもよかった。男はまた会おうと言って番号交換をした。女は次があるならと期待した。 男は2~3日に1回電話をし、二人は週に1回か2回会うようになった。体の関係は続き、その度に男は女の家に泊まり、二人はとても仲が良く幸せそうだった。 女が真剣を見せると男はちょっと引いた。女は諦めて男との関係を断ち切ろうと思った。2週間後、男は何事も無かったかのように連絡した。女は諦めきれず、断りきれず、男を受け入れた。3週間ぶりに会った二人は以前よりも仲良く楽しく過ごした。相思相愛な気さえした。女は「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」と思った。女は完全に待つ身となった。でも自分のペースを乱すことはなく、男が会いたいと言ってきても断ることもあった。しかし男が必死になることもなく、お互いの都合が合う時だけの関係になった。でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 女の方は私の友人で、男の方は、私の飲み友達です。どちらもプライドが高いのかあまり話してくれないので、詳しくはわかりません。男はもともとそんなに親しくないので、特に話してくれません。男は女のコトを都合よく使ってるだけなんでしょうか?好きだけど言わないだけのような、何か女の事をモテるコなので、勘違いしてるような気もするんですけど・・・。彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖いと言ってるので、告白以外に確かめる方法があればいいんですけど・・・。 この二人、どう思いますか? 質問内容で不明な点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• zok
回答No.6

No4です、ここ2日それなりにこの問題を考えてました、本当はセフレでなくて恋ではないかと・・・・結論はセフレです、他人から見ればですけど、当人たちは特別な恋と考えているのではないでしょうか?そう男も女もセフレと考えたくない、ここからは私のすぐ近くで起きたセフレが本当の恋になったケースを聞いてください、男は誰にでも優しくしかもオシャレだった、女は障害を持つが奔放で明るい人だった、男は彼女にも興味があったが障害が有ったため真剣に考えることができなかった、でも誰にでも優しい男は彼女にも優しく接した、奔放で異性との付き合いの少ない女は彼に恋をした、まもなく男女は体の関係ができた、でもいぜん男は傷害が気になり本気になれなかった、女は愛し続けたから交際が続くことを望んだ、若い自己中心的な男は若さから彼女にセフレになってくれたらこれからも付き合っていけると彼女に告げが、彼女はそれを拒んだ、男は卑怯にも嘘をつき彼女との関係を取り戻した、関係を続けるうちに彼女には子供ができた、そこで彼は自分のしていたことの重さを知ったのです、一つの生命、彼女の今までの真心、自分のことしか考えていなかった自分への悟り、彼は目を覚ましました、彼女を一生愛すると誓ったのです、全てを受け入れ(障害も)一つの命にあとを押されて全ての人に打ち明け祝福されたのです、セフレでいいと思っていた存在を愛した男の話です、でも質問者さんこの話は細い綱の上を目隠しをした歩くようなものなのですよ、男は誰にでも好かれた、他の女に言い寄られれば彼はそちらに流れたでしょう、又命の重さを軽視した存在だったら、産むことを許さなかったでしょう彼女はセフレは拒んだのです、このケースはたまたま何かに導かれたのですよ、男が追い込まれたときに彼女にどうゆう未来を押し付けるか・・・怪我の軽いうちに結果がでることを望でいます。

• NOMO16
回答No.5

自分は男です。 男から見たら、都合の良い女。 それ以外の言葉が浮かびません。 確かめるも何も、疑いの余地がありません。 逆に言えば、確かめたときに、関係が終わるって事でしょうか・・・ 自分が都合の良く遊びたい時だけ連絡して、会うたびにセックスさせてくれる女なんて最高じゃないですか! さらに「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」なんて思われているんだったら、それこそ遊び相手としては文句の付け所がありません! 上記の文を友人の彼女に見せてあげて欲しいです・・・・ 彼女もプライドが高いと言うのなら、自分のしている(現在の状況)事には疑問を感じていないんでしょうかね? まあ、それがいわゆるセックスフレンドたる関係なのですけど・・・ それで、あなたはどうしたいんでしょうか? この二人の関係は間違いなくセフレです。 彼女に現実を気づかせてあげたいのなら、はっきり客観的に言うべきです。

nekoking
質問者

お礼

彼女は気づいています。きっと。でも好きなので、少しの期待に賭けているといった感じです。 私はもちろん二人の関係が良いものになって欲しいです。なんとか彼が彼女を大切にしてくれると嬉しいんですが・・・。 セフレでもいいなんて好きな男相手に本気で思う女はいないですよね。そこが切ない(泣) 一回でもセフレ扱いされたらもう一生セフレなんでしょうか・・・。 ありがとうございました。

• zok
回答No.4

こういうのをセフレといわずして何をセフレというのか説明して欲しいぐらいです、彼女は他人からセフレと定義づけされるのが嫌なら、それを言わなければ今の関係がくづれることは有りません、彼女は告白して今の関係が崩れるのが嫌といっているのですから、何もいうことはありません、もし貴方が彼女のことを真剣に心配してあげているのなら、友達関係が壊れても、彼女の頬をヒッパ叩き、「目を覚ましなさい!このセフレ女!、自分の将来を大事にできない人は私嫌いだからね」と叱ってあげなさい。  さて男の心境ですけど、男は自分の都合のいいときしか連絡してこないんでしょ?しかも彼女から連絡あっても都合が悪いとあわないのでしょ?これは相手を恋人としてません、都合の女です、会ったその日に体を許したのでしょ、何の定義も無く(苦労せず)得た女に真剣になる男の方が変です、おそらく、人間としては認めているのでしょうが、女性としては将来の対象から完全に離されてます、彼女が都合が悪いと断ったとき真剣(恋にとらわれている男なら)、その理由や、代わりの都合、必ず取りたいと思うはずです、そうしないのは、既にその代わりになる人恐らく、将来を考えている人がいると思いますが。  貴方は、お互いを知っているようですが、別に干渉しなければ貴方には何の危害も降り注がないでしょう、でも、この場に相談されていて、どちらかの身が心配ならば、他の方のアドバイスに耳を傾けましょう、冷静に状況を報告して質問を寄せられてますが、一人の女性として今の状況に怒りを感じないのは、どちらかの心境に踏み込めない貴方に、何か問題があるのではないですか??

nekoking
質問者

お礼

怒りを感じない・・・。確かに。彼女が傷つくような結果はもちろん嫌です。でも彼女が好きで彼との関係をもっと良いモノにしたいと思っているなら応援したい。彼の方は、すごく親しいという訳ではないのですが、人間的には嫌いじゃないし、あまり首を突っ込むのも、二人の関係が悪化しそうですし・・・。 イイ恋とは言えないし、むしろ恋ですらないのかもしれませんが、彼女が気持ちを貫きたいなら、なんとか彼の気持ちが向いてほしいなと思ってます。彼に会った翌日の彼女の幸せそうな顔を見たら、やめとけなんて言えません。自分を大切にして欲しいのは確かですが、好きな人がいて、相手は同じように思ってくれなくてもそれでも好きっていう気持ちは人がなんとか言っても仕方ないですよね・・・。はぁ。 ありがとうございました。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

>でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 なれませんよ、一生セフレどまりです。 男が「会いたい」と連絡するのは、やりたい時。 都合の良い時だけ会って関係を持ってるんでしょうね。 >彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖い 彼女も自分がセフレどまりなこと解ってるんじゃないでしょうか‥ このまんまの関係が続いても彼女は幸せになれないこと教えてあげて下さい。 「そんなのわかんないじゃない!(付き合えるかも)」と言われたら 「だったら告白してみなよ」と、勝負にださせる。 告白以外ならまぁベタ(&古い?)ですけど、彼に妊娠を思わせるとか? そこで責任とるかとらないかで本気か解りますけどね‥ とにかく今の期間が長ければ長いほど、依存してしまって駄目になっちゃいますよ!

nekoking
質問者

お礼

「教えて!goo」の中で、セフレだった人と結婚したという方が何人かいたと記憶していますが、やっぱ稀ですよね・・・。少しの期待が彼女の都合のイイ度を上げて行ってるって感じです。気持ちはわからなくもないので、できれば彼女があまり傷つかないで欲しいと思うんですが、期待するだけ無駄なんでしょうね・・・。 ありがとうございました。

• kiiro21
回答No.2

これはセフレでしょう。 女性がすきといいだせない、聞けない、言ったら関係が壊れそうだと思うのはまっとうな交際ではないですよ。 でも女性の方もセックスだけで満足してるならそれはそれで割り切ってるところあるかもしれませんね。 告白以外に確かめる方法・・・聞くしかないと思いますが。 お互いの都合が合う時にだけ会うという意識がすでに恋人関係の放棄では? お互いのこといとおしく思い協力する時間を持たないと恋人にはなれないと思うのです。 ・・・まずは単刀直入に聞いてみたらいかがですか? 彼に。

nekoking
質問者

お礼

私が彼に聞いたところ、「やりたいだけではない」と言ってました。でも付き合いたいわけではないのでしょうし、セフレってことですよね。 期待している彼女の気持ちもわかるのでなんとも言えません。 ありがとうございました。

• horuchin
回答No.1

相手の女性は男から見て、 “都合のいい女” 体の関係以外何も求めていないように思います。 さっさと別れたほうが女性のためです。

nekoking
質問者

お礼

そうですよね。女って何かと期待してしまうもんなんですよね。ありがとうございました。