• ベストアンサー
  • 困ってます

こういう男・女どう思いますか?(長文)

私はいつもつるんでる女友達と、あるボランティア活動に参加しました。その活動を通して私たちより1歳上の男性2人と仲良くなり、休憩時間などはいつも4人で一緒に話したりしていました。彼らはボランティア活動初めての私たちに親切に指導してくれました。2人の男性のうちの1人(=以下A君)に私は恋をして、女友達に相談に乗って貰ったりしました。  月日は経ち、私とA君が両思いだとわかり、女友達も喜んでくれていました。しかしそれから・・・女友達はお水をしてて、ある夜A君に「酔って帰れないから泊まらせて。」という電話をし、A君は元々優しいので、(まだ付き合ってない)私に「・・そういう訳でうちに泊まらせるから。」と伝え、その日は一緒の布団で寝たそうです。しかし、A君は手を出しませんでした。それから、また数日して、女友達は酔った勢いでA君の家に押しかけたりして、何度か泊まりました。お水の彼女は送迎があるはずなのに、それを使わずわざわざA君の家に行って泊まりました。  私が耐え切れずに、女友達に「何でA君の家ばっかなの?」って聞くと、「別にアッシーもいるし、Aくん以外の優しい人も使ってるよ。ただ、A君が手を出してくるのを待ってた。あと私振られたばっかだから人の幸せが許せないんだよね。あなた達もう少しで付き合うはずだから、壊したかった。」と言うのです。びっくりして、私は彼女に言う言葉も出ませんでした。  結局、一緒の布団で寝てるから、A君は彼女の体は触ったらしいですが、Hはしませんでした。体を触った理由は、女が「触っていいよ」と言ってきたかららしいです。泊まるのを許した男も男ですが、女の方が私は悪いと思い、A君と今付き合ってます。  皆さんは、こういう女・男をどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.11
  • coro2

私はA君は良くがんばったと思うなぁ。 A君は彼女を泊めるときあなたに連絡したんですよね。それは後々あなたに知れて、あなたが嫌な思いをするのが嫌だったからだと思うんです。 たぶん彼はあなたが「泊めないで」と言えば泊めなかったようにも思えます。(文章だけ見れば) そこへ、その誘惑する気まんまんの彼女が、ある意味迫ってきたんですよね。 目の前に餌がぶら下がってるのに、手を出さなかった(Hしなかった)と言う事は、あなたが大事だったからじゃないですか? フリーの男が、そんなおいしい状態を見過ごすなんて、理由がない限りなかなか出来ないですよ。 その理由があなただったんじゃないかと思います。 だから、あなたと今付き合ってるわけで・・・ あなたが心のどこかに引っかかるのは良くわかります。その引っかかったものは、これから見極めていけばいいんじゃないでしょうか。 その彼の優しさが、本物かどうか。 でも、あなたも、その時「泊めないで!!」って言っとけば状況も違ったでしょうねぇ。 だって普通、友達が今つきあるかどうか、って言う人の家に、酔ったからって泊りに行く友達なんかいませんよ? 今回は、あなたの友達の見る目がなかったと言う事も原因の一つですよね。 その友達はもうナシでしょ。 付き合いがまだあるなんて信じられません。 さっさと縁を切って幸せになってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり励まされました(;;)彼は性欲が凄く強いから、coro2さんの言う様に頑張ったと思います。 私の友達を見極める「目」を養わないと・・ですね。

その他の回答 (14)

• 回答No.15

男性についてはなんとも思いませんが、その女性はひどい方ですねー、質問者さんの気持ちをわかっていながら、陥れようとするなんて。 罠にかかった動物を見たら質問者さんはどう思われますか?罠にはまった動物が馬鹿だと笑いますか? 普通は罠を仕掛けた人間を悪く思うものです。 そう考えると、男性には落ち度は無いように思うのですがどうでしょうか? あと、その女性も男性のことを好きだったのではないでしょうか? どちらにせよ、そういった形でしか何かを表現できないのは、人として悲しいことだと思います。 今はその男性とお付き合いされているとの事ですので、あまりそのことにとらわれずに、お二人が末永くお幸せでいられるように頑張るほうが良いかと思いますよ(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼にも落ち度はあったと思います。私の知り合いの男性には、そのような誘惑にも絶対負けない人がいるので。でも男性のほとんどの方はそういう誘惑に弱いのでしょうかね? 出来るだけ前向きに付き合っていこうと思います。

• 回答No.14

健康で性欲の強い若い男が若い女と同じ布団に寝て、 体を触ってでも手は出していないなんてあり得ないなぁ。 でもそれが本当かどうかは重要なことではないと思います。 彼は女友達とそういうことが無かったといい、あなたはそれを 信じて今つきあっているのだからそれが真実です。 でももし今度似たようなことがあったらきっぱり別れましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 過去を引きずっている私も私ですが、今度同じ事が起きたら別れます。同じ苦しみをもう味わいたくないので。

• 回答No.13
  • migu01

女はともかく男はいたってまともだと思いますが。 あなたを好きな気持ちを優先して、 「まだつきあってるわけじゃないからいいよな」 とか思わないで手をださないでくれたんですよね。 いいひとだなぁと思いました。 彼を信じて付き合っていてください。 女はよっぽど傷ついてたのかなと思いました。 善意でみれば。 悪意で見ればあなたのこと見下しているのか、あなたのほうが上になるのが許せないのかと思いました。 だれでも自分が一番がいいものですが、 疎遠になるのをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私を好きな気持ちを優先して手を出さなかったのですかね?そう思いたいです。 女の方は自分がどの分野においても目立っていたいという性格なので・・・。また、振られてショックで自傷行為もしてたくらいでした。徐々に距離を置いていこうと思います。

• 回答No.12

#11です。 今は反省している。 それがずっと続くか、時間と共にあせていくかですね。 それは好きで燃え上がっている時期にはわかんない事かもしれません。 貴方はHしなかったら触ってもいいのはOKなのですか? それは風俗Okって事ですか? 貴方が好きと言っておいて、他の人に触れる人はOkなんですか? とはいっても、彼も今回の事で学んで、もうしないかもしれませんよね。 私としては、優しいの基準がみんな違うと思います。 いくら優しくても、女を泊めない人もいれば、泊め人もいます。 では、泊める人で一緒に寝る人と、寝ない人もいます。 一緒に寝て、触る人もいれば、触らない人もいます。 触って、そのあとHするひともいれば、しない人もいます。 貴方はどこまで許せますか? 彼の優しさは、触るけど、Hしない基準の優しさなんです。 今回、このことを反省したとしても、まったく違う問題で、 この基準の優しさは出てきますよ。 それをどこまで貴方が受け入れる事が出来るかだと思います。 好きな気持ちに流されて、だらだらとして、結果私はもっとしんどい思いをしたので、 それはしない方がいいと思いますよ。 では!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私は、風俗のようにお金を払って女を買うまでして遊ぶなら、構いません。それまでして遊びたいのですから。 時間が経つにつれて彼が今と変わらないことを信じたいです。

• 回答No.10

そのAくん、いずれ浮気しますよ。 理由はだれにでも優しいからです。 いくら友達が貴方の友達でも、「貴方の友達」でなく「貴方の気持ち」を優先出来る人でなければ。 そういうのの違いを自分で考えて、しっかり出来る人でなければ、 いつどうなるかわかりません。 むしろ付き合っていなくても、お互い両思いの時、まして付き合うかも?の時に、 他の女に手を出すなんてすでに浮気でしょう。 貴方という候補がいたにも関わらず、他に触れそうな人がいたからさわったんです。 貴方もどうして彼女が彼の家に泊まりにいくと知っててとめなかったんですか? 付き合っていなかったから? 付き合う、付き合わないなんて、言葉の契約みたいなもので、 気持ち的にはそういう問題ではないんじゃないですか? 気持ちは繋がっていたら、そういうの許すべきではないのではないですか? それは彼にも言えます。 彼もどうして泊めるなんて選択が出来たんでしょう。 二人して、そこの考え方がおかしいのではないでしょうか? その友達は友達じゃないですよね。 まだお付き合い続けているのでしょうか? 友達はこの問題には関係ないです。 結局は、彼がこういう状態にどうするかが一番大切な事なのではないでしょうか? 結果として、彼は誘われたら、誘いに乗る人って事なんですよ。

質問者からの補足

>貴方もどうして彼女が彼の家に泊まりにいくと知っててとめなかったんですか? 彼を信じていたからです。また、いつも電話口の後ろで、その女がゲーゲーしてたので、帰れない状況なのかと思い。 >まだお付き合い続けているのでしょうか? 一応続けています。徐々に縁を切っていこうとしてます。 やはり、また同じようなことになったら浮気しちゃうのですかね?今は本当に反省してて、自分からは連絡取らないし、部屋に女を入れません。

• 回答No.9

女性に関しては…そういう女性は身の回りにいませんので解りにくいですが、、私も即絶縁です(==; というか友達といいたくないです。お水経験がある子でもそういう事する子ってオカシイと思います。腐ってる? 友達の彼を寝取ろうなんて、絶対ないです。私のお水関係のある友人は逆に友達大事で男は二の次ですよ。。今はラブラブダーリン見つけて疎遠中ですけど(笑)、幸せそうなメールとか見てるだけでも良かったねって思うし幸せ気分にもなります。。 男性については、、泊まるのを許すなよ。って思います…。私がご質問者様の立場であれば彼女の身柄確保にすぐさま彼の家に向かいます。泊まりなんてあり得ない。。。。事があってもなくても、次から疑ってしまうの当たり前だし…。。 泊まるにしても布団は一緒にしてほしくないです。。 この質問は辛いです。。(__) でも今後、絶対にそういうことは止めて欲しいと、彼に言うべきですね。女性は縁切るだけです。。 今後あったら終わりでしょう。。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 女の方とは、大学の同じクラスでいつも一緒にいたので、すぐには縁を切るのが難しいですが、私もそうしたほうがいいと思ってます。 彼は、話したら理解してくれて、もう女の人を部屋に入れたりしないし、自分からその女に連絡取らないと言ってくれたので、信用したいと思います。

• 回答No.8

貴女の考えひとつじゃないんですか 自分一人のもんだと思うんであれば同居なり束縛すればいいし彼女方には、ハツキリ言い切ればいいと思うけど 他2人から見て貴女が中途半端に見えたからこそ貴女が嫌なことできるんだと思いますよ

質問者からのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。

• 回答No.7

それはどっちも同じぐらい悪いでしょう。 あなたはA君が好きだから 女友達のことを悪者にしたいのでしょうが、 A君も女友達もどちらも知らない私から見ると、 「どっちもどっち!」です。 A君がその女性とセックスしていない、というのも どうかなー?ウソっぽいなー、と正直思います。 もし私があなたなら、A君とつき合うなんて出来ません。 女友達のことを軽く考えている、としか思えませんから。 本当に女友達のことを思うのなら、 自分がよそに泊まるとかするのではないでしょうか? 同じ布団に寝るなんてあり得ません!! 「触っただけ」って、どこまでですか? 挿入がなければ良いんですか?と真顔で聞きたいです。 ただ、この問題は「つき合う前」ですからねー。 グレーゾーンかもしれません。 あなたが許せるかどうか、そこにかかっているんじゃないでしょうか? これから先、同じようなことで悩むんだろうな・・・と 私は感じました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 セックスしたかどうかは2人とも否定していました。だから本当にしてないと思います。 >これから先、同じようなことで悩むんだろうな・・・ ainaainaさんのいう様に、異性関係では今も信用がおけません。でも好きな気持ちが勝るので、様子見ながら付き合いを続けたいと思います。

• 回答No.6
  • matan

話を見てあなたの彼(A君)は素敵な方だと思いました。あなたのことを想っているんだなぁと少しうらやましくなりました。あなたとしては自分の友達を泊めることや一緒の布団で寝たことがどうかなって思うんでしょうね、私もそれは思います。しかし話を聞いてるとその言動はあなたの友達のことを傷つけたくないと言う彼のやさしさなんでしょうね。一緒に寝ていても自分から手を出したわけじゃなく女友達にに恥をかかせたくないと思い女友達の言うがままにしたんでしょう。男性は皆が皆そうではないと思いますがやはりそのような状況が来たらHするんではないでしょうか?下心がある女性を泊めることを自分の好きな人に伝えるはずがありません! 今はもうあなたたちは恋人同士になりそれからは彼が女友達を泊めることなないと思いますがそれで彼が女友達を泊めることがあったら問題だと思います。そのようなことがないと願ってます!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >女友達にに恥をかかせたくないと思い女友達の言うがままにしたんでしょう matanさんの言う通り、彼はそう言ってました。「触ろうと思ってじゃない。気を遣った。」と。その言葉を信じて今付き合ってます。でもなかなか傷は癒えないですが。

• 回答No.5
  • mtmn

こんにちは。私からみれば、両方『ありえねー』 ですね。私だったら、そんな女は即絶縁です。 友達とおっしゃってますが、いつも一緒にいる くらいの友達に普通そんなこと出来ませんよ。 その子と本当の意味で友達ですか??? 自分がフラれたからって人の幸せまでぶち壊す、 なんて、そんな女と今後交流もってても 自分には何のプラスもないどころか被害被る なら、一緒にいたくありません。 その彼に対しても、疑問ですね。最初の1回だけ なら、困ってどうしたらいいかわかんなかった っていう理由でもなんとか納得できるかも しれないけど(手をださなかったようですし)、 その後もなんどか、って、確かに夜遅くに 歩いてかえれとはいわないけど、タクシー よんでやる、とかうまく帰らせる方法なんて かんがえればすぐ思い浮かぶのが普通じゃないかなあ ??手をださせる為に『触っていいよ』なんて 計算して言える程だから本当に帰れない程酩酊状態でもないでしょう。彼にもはっきりいっといたほうが いいよ。そういう優しさってちがうんじゃない? と。彼だって、その子が酩酊状態でわけわかんない けどなんでかここに辿りついてしまったわけでは なく、なんらかの思惑があってわざわざうちに 来てるってわかってたはず。 優柔不断だか 優しいんだかわからないけど、そういうところは ハッキリ出来る男じゃなきゃ駄目でしょ・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。その女とは、大学の同じクラスです。本当の友達じゃないですよね・・明らかに。私も彼が好きだから、彼は悪くないと思いこんでるのかも。良く話し合って彼はちゃんとわかってくれたので、様子をみてみます。