• 締切済み

遠距離年下男子

一緒の職場で働いていた年下男子に片思い中です。 就職して同じ職場を辞めてしまうときに「最後に抱き締めさせて?」と抱き締めてから自分の気持ちに気付きました。 それから一年、会ってません。時々メールのやりとりをするくらいでこの後どう動いて行けば可能性が残していけるかアドレスお願いします。 彼は帰還すると職場に顔を出しているそうですが時間的にすれ違っています。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.1

思い切って誘うしかないでしょー。 このままだと、彼に彼女がいるかどうかもわからない。 それを知らずには一歩踏み出すことはできない。 そしたら、彼にきくしかない。 きくためには、いや、きかなくともそれとなく知るためには彼に近付くしかない。 という逆算式な発想ですが、自分と彼しか介在してないのであればこれしかないかと。 会って幻滅するかもしれないし、会うのが一番いいですよ。

Samplesaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、この一年で彼女出来てるかもしれないし。 とりあえずメールしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の彼の気持ちが知りたいです

     知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

  • 年下の男子について・・・

    年下の男子について・・・ 私(中学三年女子)には、年下に好きな人がいます。 前からその人には遠まわしに好きということを 伝えてきたんですが、五か月前くらいに告白しようと 思い、呼び出したんですが来てくれませんでした。 それからは諦めようと頑張ったんですが、やっぱり 廊下ですれ違う時などにちらちらと見ちゃうことがありました。 そしてこの間、私が放課後あるクラスの男子と二人で教室にいるのを その人とその友達に見られ、「付きあっとたんだ」とかいって はやし立てられました。その時、その人はすごくびっくりした顔をしていました。 そして最近、その人が私とすれ違う時などに、「うぇ!」とか「気持悪」とか 言うようになりました。また、五か月前に私に呼び出されたことや、 私の悪口を私の友達に言うようになりました。 その人の心の中がさっぱりわかりません。 なぜ今頃になってそんなことを言われるようになったのかも わかりません。 だれかわかる方いたら教えてください<(_ _)>

  • 同じ会社の年下男子について、、、(長文です)

    同じ会社の年下男子について、、、(長文です) 食事の約束をした同じ会社の年下男子が 音信不通になってしまいました 理由がわからず?いや 理解したくなく?w 考えすぎて体調が悪くなってしまって 会社も休みがちになってしまいました、、、(情けないですがしばらく続いています、、、) みなさんの意見をお伺いしたく、、、 よろしくお願いします 詳細なのですが 私は30代半ばです 相手の年下男子は5年前くらいに 自分の部署に新人として実習に来ていたのですが その頃は年がずいぶん離れていることもあり(5歳くらい)、その男子のお姉さんみたいな つもりで少しだけ世話をやいたりとかしていました その後 その男子が自分の部署へ戻っていってから 食事に1度行きました (仕事のからみで、、、少しだけ借し?を作ったので) 自分に恋愛感情は無かったと思いますが 彼女がいないと言っていたので クリスマスに「彼女がいなかったら食事でもどうですか?」って感じで誘って 食事に行き(普通にパスタです)喫茶店でお茶をして送ってもらいました (若いのにクリスマスに一人でかわいそうだなあ、、、と思ってなのですが 自分も一人でしたねw) 食事代は男子が出してくれましたので お礼にバスタオルを買って送りました(プールに行ったりすると言っていたので) なんだか楽しかったので また食事に行きたいなあと思い その後も誘ったりしてみたのですが 「いいですよ」と返事がきたものの 「ではこの日に」と言っていた日に音信不通になるのが続き 去年の夏くらいに久しぶりに勇気を出して 電話で連絡をしてみて 以前誘ったことについて「迷惑をかけてしまってすみません」と謝りました (嫌だったけど 会社の年上女子から誘われて断りきれなかった、、、かなあって思って) そうしたら「今から会いますか?」と言ってくれ ちょっとテンションがあがりましたが 時間が遅かったので次回にという話になり その約束した日に、、、また連絡が取れなくなり またかと思って落ち込んでいたら「体調が悪いのでまたでもいいですか?」と連絡がありました その「また」を期待していたら 今度はメールアドレスを変更され、携帯に電話をしても 出てもらえなくなりました 私も考えすぎて体調を崩しましたが 年下男子も仕事か 私がしつこく連絡をしてしまったからか (だと、、、思いたくないけどそうなのかもしれません、、、) 体調を崩してしまったみたいで 会社も休みがちになってしまったようです 仕事もお客さんとのやりとりのある部署でプレッシャーも多いみたいです 今でも仕事では関係がある部署なので 年下男子の体調が悪いなどの情報は ちょこちょこ入ってくるものの 仕事の話も直接電話などで話すことは避け 仕事のメールもなるべく自分のメールからは送らないようにしています (私とは話したくないかなあと思って、、、) 避けられたことによって 執着心?みたいなものが生まれてしまったのか もともと好きだったのか、、、 (年が5つ程離れているのでそういう感情は持たないようにとは思っていましたが) 今私が考えていることは いつか機会があればその年下男子に 「もう誘ったりしないから ごめんなさい」と 謝りたい、、、と思っています いつまた私からの誘いがあるかとビクビクしているのでは、、、と思うと ホントにやりきれません、、、 (相手の気持ちもかわいそうだし 自分もそう思われているのがかわいそう、、、) 私が考えた「年下彼が私を嫌だと思った?理由」なのですが ・とにかく会社の年上女子に誘われて迷惑だった ・会っていた時の会話などがつまらなかったからもう嫌だと思った(緊張してうまく話せませんでした、、、) ・女に興味がない(同じ職場の人からゲ〇疑惑があると聞いたことがある←それならそれで友達になりたいですが、、、) でもうちの部署の私の隣の人の所に来た時に私の隣の人と私の間に立って話をしていたり (反対側空いているのに)私が嫌なら反対側に行って、、、というような事もあり混乱しています (年下彼の友達などは彼のことを「天然」と言っていました) 長文ですみません ここまで読んでいただいて 私は謝っても、、、いい、、、でしょうか もう触らずそっとしておくべきでしょうか、、、 似たような経験がある方、等 ご意見いただけませんでしょか、、、 よろしくお願いします (ただ謝るにも仕事中はありえませんから(仕事は仕事ですから)プライベートだと、、、やっぱり連絡とらせてもらえないので無理なのかもしれません、、、) ああああああ モヤモヤして(いや 結果は出ているんでしょうか、、、) 気持ちがうだうだしてしまいます、、、

  • 年下の彼に片思い

    私は30代前半の女性です。 元同僚の20代後半の方に片思い中です。 その人とは、約8ヶ月まで同じ職場に勤務していて、一緒に遊んだりした事は殆どありませんでしたが、『良き同僚』といった関係で、その時から彼のことは気になる存在でしたが、急な転勤で少し離れた町に行ってしまいました。 それから音信不通が続いたのですが、私が彼に出した年賀状に印刷したメールアドレスを見て、彼からメールが来て以来今までメールのやり取りが続いています。私PC,彼携帯という変則的?な形なのですが、キャッチボール状態でお互いにメールが週1回くらいの頻度で行ったり来たりしてます。内容は仕事の事やその日の出来事など…です。 ただ二人で会うこともなく、会いたいねといった話しにもなったことはないです。 正直、私自身どこかで年下の彼に引け目を感じ自信がなく、なかなか自分の気持ちを彼に伝えられない情けない状態なので、彼は私に気を使ってメールを続けているのかなぁなんて最近思うようになってきました。 20代後半の男性からみて、30代の女性ってどう見えますか?メールのやりとりだけで、それ以上なにも言ってこないって事は脈なしなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 10歳年下の彼氏について相談です。

    10歳年下の彼氏について相談です。 彼とは職場恋愛、付き合って半年になります。 彼には同じ職場で2年間片思いをしていた相手がいました。 二回程告白したそうですがフラれたそうです。 私と付き合う前、彼から時々彼女との事を相談されていました。 相談に乗っているうちに、私は彼を、また彼も私を気になる存在となり、お付き合いする事になりました。 その際に言われた事は、「まだ(片思いの)彼女の事をあきらめきれない自分がいる」でした。私はそれを受け止める形で今まできています。 ですが最近、とても辛いのです。 彼は私の事をとても大切にしてくれています。 ですがやはり彼女の事が未だ忘れられず、迷う気持ちもあるそうです。 彼女と私たちは同じ職場、最近仕事で彼女との関わりが増えて来ているのも辛い要因のひとつです。 今日、辛い胸のうちを彼に打ち明けました。 彼には「あなたの事はとても大切。でもあなたがこんな俺の事を受け止められないのなら…」と、しばらく考えて答が欲しいと言われました。 私がそんな彼を受け入れるか否かで答が決まるだけの話なのですが、私は別れたくありません。 恐らく彼は私が別れを切り出したらそれを止める事はしないでしょう。 ですが別れたらきっと彼は後悔するに決まっています。 どうしたら彼の中で私の存在を大きくさせる事が出来るのでしょうか。

  • 年下男子に片思い中です (長文です;

    年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!

  • 年下男子君

    一つ下の男子に片思いしてる小6女子です。 私はその子とあまり話しません。 でもほんとに大好きなんです。 6年生になって少し経った頃、 図書室に友達と一緒に行ったんです。 そしたら私の好きなF君が居て、 その友達はF君とフットサル繋がりで 仲が良かったので話してたんです。 だから、私は隣で大人しく聞いてたんですが、 急に椅子に座ってたF君が立って 私の隣に来てテーブルに体重をかけて ピッタリ肩がくっ付いている状況なのに 嫌がらなくて。キュンとしてしまって笑 それから気になる人にかわり、 友達の協力もありつつ、 少し話せるようになったんです。と言っても、 友達を通して会話(?)をしてたんですが 実際には話せなくて。 それもピタリと無くなっていて。 それからは私は遠くから眺めるくらいしか しなかったんですが、信用してた友達に 𓏸𓏸(私)Fのこと好きなんだって と言いふらして。F君くんも、びっくりして 少ししか話したことないし……ほんとに? どういう事、? と困っていたらしくて、それからその F君との距離を感じたんです。 気持ち悪いって思われてますよね。だから 凄く言いふらしたこに腹が立っています笑 その子の考えもよく分かりません。 分かる方いますか?笑 ごめんなさい、話は戻りますが 私は何回もF君に誤解だよごめんね 気持ち悪かったよねと謝ろうとしたのですが 中々話しかけられなくて。 常に人に囲まれてるような人なので 話しかけるタイミングが無くて、 友達に話したいことあるそうだよ!って 言ってもらったんですが F君はもういいよと言ったらしくて…… 嫌われていますよね。 でも、最近は距離が近くなって、 私がF君に似ている上衣を着ていくように なってから前みたいに戻れたんです。 私の勘違いですかね……

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • 年下の男の子

    先日、私が女性側の幹事で、合コンをしました。 そこで帰りに皆でアドレス交換をしたので、気になった彼にお礼メールを送ったら、すぐに返事がきました。 内容は、「もっとお話ししたい、またお願いします」みたいな感じでした。 でも、それから、メールのやり取りはありません。 彼は5つ年下なので、先輩に対するただの社交辞令なのか… 私としては、また会いたいなぁという気持ちです。 待っててもしょうがないと思うのですが… どうしたらいいのでしょうか?

  • 年下、初めから脈なしだったのでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 私は今32才で恥ずかしながら5歳年下の27才の男性に恋をしてます。 その彼とは同じ会社で違う部所、掛け持ちをしていて週2回しか来ず、会社内では顔を滅多に合わせないのですが、帰る方向等が一緒でたまに、顔を合わせ話す関係でした。 そうしている内に好きになってました。 今年に入って、その年下の彼に思いきって私から、ご飯に行きませんか?と誘って、メール交換し、そこから2人でご飯は1度だけ行きました。 ハッキリ言ってあまり良い雰囲気にはならず、グダグダでした。でも彼の方から、「楽しかった 。今度は飲みに行きましょう!」と来たので、私も調子に乗り、それ以来ご飯や飲みに誘ったりして私なりにアプローチかけてました。 でも彼からは、「次のシフト出たら連絡する」と言って連絡来ず。改め誘うも、「忙しくない日はいつかなぁ」とかしか返事は来ず…。もうダメだコリャと思って、まぁ落ち着いたらで、とそのまま連絡するのやめようとしたら、何かを察したかの様に、彼から「飲みには行きたいのだけど(苦笑。)」と返事が来ました。 私もその気になって、連絡絶える事なくメールのやりとり続けてたら、先週同じ部所の女の子から、 「実は私、年下くんと朝一緒に車出勤&車で一緒に帰ったり、ご飯に行ったり、遊んでたりしているんです」と聞かされました。 しかも、大分前から遊んだり朝や帰りを一緒にしてたみたいです。 ハッキリ付き合ってるとはその子は言ってませんでしたが、多分これは付き合ってるよな…と思ってます。 私なりにアプローチしてきたつもりです。 ただ私は恥ずかしいですが、恋愛経験も少なく男性とどう接して良いか分からず、受け身で消極的なアプローチだったかもしれません。 メールもいつも私からで、毎日メールすると迷惑かな、と思って2週間か3週間に1度のやり取り。 ただ1度メールのやり取りが始まると3日から1週間続きました。私は結構楽しんでやってました。 メールの返信も必ず返してくれてたので、ついつい調子に乗ったりしました。更に、彼から「敬語はなしで良いですよ♪」(でも彼は年下だからと敬語は止めませんでした)ってメールがきたり、今まで名字で呼んでたら「下の名前で良いですよ」と言うやり取りをしたので、最近下の名前で呼び始め、6月にいつ飲みに行きますか? と来たので、かなり期待してしまいました。 ただまた、空いてる日が分かったらまた連絡する。で終わり、そこから連絡なしのメールもしてません。そんな中で聞いた事実に失恋でショック。 相手がいるならはっきり言って欲しかった(;_;)と言うのが正直な気持ちです。 そこで質問です。 こう言う場合は、好意を持たれているのを良い事に相手を泳がせていたのか、はたまた、私の好意には気づいておらず、純粋に職場の先輩として楽しくメールをしていたのか…。どちらなんでしょう? あと、メチャクチャ泣ける映画等あったら教えて下さい。 長文で分かりづらい前置きからの質問ですみません。