• 締切済み

年下の彼の気持ちが知りたいです

 知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

脈無しです。 「今はちょっと…」は、単にタイミングの問題とも受け取れますが、そうであるならもっといろんな形でのフォローというかそういう説明があるものだと思います。 そういうのが無いなら、単にオブラートに包んだ言い方をしただけということになると思います。 メールの返信とか飲み会などは、あなたが職場の先輩である以上おろそかには出来ないのは当然でしょう。 もちろん、彼と直接顔を合わせた時、期待を持たせるようなやり取りがあったならもう少し頑張ってみてもいいとは思うのですが。

関連するQ&A

  • 年下男性の気持ちが分かりません。

    こんばんわ。 突然ですが相談させて下さい! 私は7歳年下の人に恋をしてしまいました。 私、28歳、相手は21歳、同じ専門学校に通っています。 2年以上同じ学校でしたが、意識し始めたのはここ最近です。 相手の人は、おとなしく、草食系男子といった感じです。 人当たりは良いのですが、積極的ではなく、人や女の子と話すのも得意じゃない方だといっていました。 その人とは集団で何回か遊んだりしたことはあります。 今度のクリスマスも、男2人、女2人で遊びに行く予定です。 この前は急に私が『今から行って漫画読んでいい-?』と夜中きいたところ、『いいですよー!』とオッケーしてもらえ、二人で次の日の朝まで話したりしました。 帰った後もメールで『また、読みたくなったらいつでも言って下さいね(*^_^*)』 とメールが来たのですが・・・・ 今日、『今日漫画読みに行っていい-?』とメールしたら 『最近眠気がすごくて(>_<) また今度でもいいですか?(´・ω・`)』とお断りメールが来ました。 確かに、最近眠そうだなぁという感じはしていましたが、眠気を理由に断られるって、相当脈無しですよね・・・。 年上から誘うのはどうかなぁ、と思いつつ頑張ってメールした結果がこれだったので、かなり撃沈して沈んでいます。 もう誘ったり、特別な感情を抱いたりしない方がいいのですかね? 率直な意見をいただけたら嬉しいです(>_<)

  • 片思い中の8歳年下の彼の気持ち

    8歳年下の彼に片思いをしていますが、彼の気持ちがよく分かりません。 彼とは友人の紹介で半年程前に知り合いました。 その後4~5回程友人を交えて飲みに行き、4ヶ月程前から3日に1回位のペースでメール交換をするようになりました。 とは言っても、ほとんど私からメールをして返事が来る程度です。 彼からは私の誕生日やお正月など、おめでとうメールを含め数回です。 二人で飲みに行ったのもまだ3~4回くらい。しかも私から誘って。 電話も私の方から週2回かけるだけ。 全く脈がないかと思いつつ、誘うと『飲みに行こう行こう!』と言ってくれ、会うととても会話も弾み楽しいひと時を過ごすのです。 メールも必ず10~20行程の文章で返事をくれるし。 誘ってまだ断られた事はないし、会った後は『とっても楽しかったです。また行こうね。』とメールをくれるのです。 でも私が例え一週間連絡をしなくても彼からは一切くれないのです。 仕事も休みが少なく忙しい人なので、なかなか無理を言って時間を作ってもらうのも難しいし・・・悩んでいます。 きっと彼は私の事を嫌いじゃないけど好きでもないというところでしょうか?皆さんはどう思われますか? 私は女性の方から告白するべきではないと思っていました。 ましてや8歳も年上となると負い目があります。 なかなか好な人が出来ない私にとって30代半ばにして彼と出会い、今まで経験した事のないような何か運命的なものを感じてしまいました。 消極的な性格で一度も男の人を誘ったことがないのに、会おうと電話している自分に正直驚いています。 でもあまり女性から積極的に行くと男性は引きますよね。 恋愛経験が少ない私はどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 年下の彼の気持ち

    年下の彼と初めて恋愛します。これって付き合ってるのかどうかも私にはわからなくて。私は33歳。相手は28歳です。初めて彼の家に行ったとき、お酒も入ってそのまま関係を持ちました。それまで、彼の家に行ったりとかはしていません。メールや電話を数回もらっただけです。その後も数回会ったりしましたが、こちらから会いに行きました。普段も相手から会いたいといわれた事もありません。相手の気持ちがわからず、悩んでます。はっきり好きって言われてもないし、付き合おうともいわれてません。メールもこっちがすれば返事はしてくれます。今までは年上の彼だったので、自分が甘えてべったりしていた事が多かったので、どう接していいのか・・・。一度、会いたいときはどうすればいいのってメールをしたら、会いたいときに会うのでいいと思うよって返事がありましたが・・・。これって付き合ってるってことなんですか?

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。

  • リンク依頼のやり方について。

    ホームページを作ったので、他のサイトのリンクを張りたいのですが、 リンク依頼のマナーとしては、後からサイトを作った方が依頼するのが礼儀でしょうか。 マイナーなジャンルでサイト数が少なく、最近始める人もいないようです。 今あるサイトさんは昔からやっている人ばかりで、何と言うか内輪的に知りあい同士の様な雰囲気があって、ちょっと入りづらい感じがあります。 そう言う中でメールをする時、どんな文章で送ったら印象よく入りやすいでしょうか。 また、リンクフリーとあっても、先にメールで張ってもいいですかと聞いた方がいいでしょうか。 やっぱりリンクを張れば、こちらも張ってほしいなと思うのですが、先に張って報告してもこちらのリンクを張ってくれなかったら悲しいですよね。 サイトの系統が大幅に違うとか、礼儀が無いとか以外にリンクをしたくないのはどんな場合でしょうか。 印象よくサイト同士のリンクつながりを作るにはどうしたらいいでしょうか。

  • 男性の気持ち

    職場の男性からメールアドレスを聞かれ、「今度ちょっと呑みに行こうよ」と誘われました。当たり障りなく「ええ。」と返事をしました。以前から私のことを狙っている感じなのは気づいていました。でもその後メールが来ません。どういう気持ちなのでしょうか?彼はすごく年上、たぶん既婚者です。その後顔を合わせても「呑みに行く話」には触れてきません。まぁ職場なので人目もあるのでしょうけど・・。私の容姿を褒めたり気に入ってる空気はすごく感じるのですが決定的に誘ってこない気持ちがわかりません。

  • 気持ちを言わない彼

    私には好きな人がいます。 ずっと片思いしていて、先日気持ちを伝えました。 結果は「好きな人がいるからごめん。」と。 でも、私の事をどう思っているとか聞いても自分の気持ちを言わないんです。 好きな人がいるからでしょうか? 今でも彼とは週1,2回メールしています。 時々話すこともありますが、気持ちを伝える前より雰囲気が良くなった ように感じています。 メールで休日の過ごし方とか話していても彼女がいる感じがしなくて...。 まだ望みはあるのでしょうか?

  • 年下の彼

    こんにちわ(^^♪ えっと、、、たいしたことではないのですが・・・ 少し皆さんに意見?てか感想を聞きたくて(;一_一) 私は今年20歳なのですが、中学の時に3か月だけ付き合った・・・といってもデートとかせず、メール、電話だけだったんですけど。 つまり、ほぼ彼氏いたことありません。なので、頭ばっかり使っててどうにもグルグルしてしまうのでが・・・ 今、私は少し気になるメンズがいます。 1つ年下なのですが・・・ で、その子は割と先輩を好きになりやすいらしく、しっかりした人にひかれるみたいです。 ちなみに、私は彼のどこが好きなのかとかピンときません。 もしかして顔がタイプなだけなのかも↓↓ 年上好きというあたりは、脈あり!?とも思うのですが・・・ 私はどちらかというと甘えたな、わがまま娘なので、しっかり者好きな彼に好印象をもってもらえるような言動をすると少し疲れてしまいます。 恋愛って、うまくいくときでも精神的に疲れとか感じるんでしょうか? なんか、もしこのままうまくいったとしても、こんな風に頑張って自分をよく見せようとし続けなきゃいけないのかと思うと・・・・ ちょと憂鬱です。(;一_一) こんなこと、自分で決めるべきなんでしょうけど・・・ 私はこのまま彼にアタックし続けていいのでしょうか? それとも、他の人を探すべきなのでしょうか? 頭パンクしそうなので、助けてください(涙

  • 年下の彼に片思い

    私は30代前半の女性です。 元同僚の20代後半の方に片思い中です。 その人とは、約8ヶ月まで同じ職場に勤務していて、一緒に遊んだりした事は殆どありませんでしたが、『良き同僚』といった関係で、その時から彼のことは気になる存在でしたが、急な転勤で少し離れた町に行ってしまいました。 それから音信不通が続いたのですが、私が彼に出した年賀状に印刷したメールアドレスを見て、彼からメールが来て以来今までメールのやり取りが続いています。私PC,彼携帯という変則的?な形なのですが、キャッチボール状態でお互いにメールが週1回くらいの頻度で行ったり来たりしてます。内容は仕事の事やその日の出来事など…です。 ただ二人で会うこともなく、会いたいねといった話しにもなったことはないです。 正直、私自身どこかで年下の彼に引け目を感じ自信がなく、なかなか自分の気持ちを彼に伝えられない情けない状態なので、彼は私に気を使ってメールを続けているのかなぁなんて最近思うようになってきました。 20代後半の男性からみて、30代の女性ってどう見えますか?メールのやりとりだけで、それ以上なにも言ってこないって事は脈なしなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。