• 締切済み

年下の彼の気持ちが知りたいです

知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

脈無しです。 「今はちょっと…」は、単にタイミングの問題とも受け取れますが、そうであるならもっといろんな形でのフォローというかそういう説明があるものだと思います。 そういうのが無いなら、単にオブラートに包んだ言い方をしただけということになると思います。 メールの返信とか飲み会などは、あなたが職場の先輩である以上おろそかには出来ないのは当然でしょう。 もちろん、彼と直接顔を合わせた時、期待を持たせるようなやり取りがあったならもう少し頑張ってみてもいいとは思うのですが。