• ベストアンサー

気持ちを言わない彼

私には好きな人がいます。 ずっと片思いしていて、先日気持ちを伝えました。 結果は「好きな人がいるからごめん。」と。 でも、私の事をどう思っているとか聞いても自分の気持ちを言わないんです。 好きな人がいるからでしょうか? 今でも彼とは週1,2回メールしています。 時々話すこともありますが、気持ちを伝える前より雰囲気が良くなった ように感じています。 メールで休日の過ごし方とか話していても彼女がいる感じがしなくて...。 まだ望みはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

男の人は女よりもずっと口下手だし、色々言わない方が自然だと思います。彼の今の気持ちは「好きな人がいる」だけだと思います。 私も彼の立場だったことありますが、、、やっぱり同じような事を言いました。「(他に)好きな人がいる」だけであとは察してほしい…って感じでした。 人は他人から好意を寄せてもらえば嬉しいですよね? 彼だってそういう面でちょっと心を許してくれてるのかもしれません。付き合うとか望み云々よりも、その今の関係を大事にして距離を保ったらどうでしょうか?

my6475
質問者

お礼

察してほしい、という言葉を見てドキッとしました。 自分の気持ちでいっぱいいっぱいでした。 他の皆さんの厳しい言葉を読んで我に返った感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

望みはありません。彼ははっきりアナタを断ってるでしょ。 「好きな人がいるからごめん」ってのから汲んでやれよ。 「お前なんか眼中にないんだよ」ってことだろ?それじゃ理解できないの?? これ以外に一体どんな返事なら満足すんの?? もっとも、別に彼にアナタを満足させる義務はないけど。 まあ、100%望みが無いとはいわないが、それにはソレ相応の努力と忍耐力と図太さが必要だ。 ああ、その彼の断り文句で理解できない思考能力(図太さ)があれば、逆転ホームランはあるかも。

  • kiz001
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.4

もう彼ははっきり自分の気持ちを伝えてると思いますよ。 「好きな人がいるから」って・・・。 仮に彼に彼女が今、いないとしても「好きな人」は別にいるわけですし、一応、週に1、2回は質問者さんとメールしているわけですから「嫌い」ではないですよ。 お友達でしょう。 厳しいようですが、お友達であってそれ以上ではないと思います。 No.2の回答者さんもおしゃってますが、あえて自分の気持ちを言わないのは言うことがないからでしょう。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

それ以上聞いてどうなるものでもないと思いますよ。貴女は彼に気持ちを伝え、彼は自分の答えを貴女に伝えたのだから。無理矢理私の事をどう思っているとか聞いたところで、彼の気持ちが貴女のところに来るとも考えにくい。自分の気持ちを言わないのは、他に言うことがないからと思えます。気持ちを伝え、はっきり断られて、・・そのあとって・・一体何が望みなのでしょう。未練の後始末だけですか・・・?。

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.1

その彼の好きなひとより 自分のことを好きにさせればいいじゃん。 ローズクオーツお薦め。

関連するQ&A

  • 気持ちが分かりません

    相手の気持ちも自分の気持ちも今、全く分かりません 私には片思いしている人がいるのですが 彼は話しかけてもうなずいたりするだけだし、メールも返信してくれなかったりします かといって 夜メールしたりするとすぐ返信が来たりしてよく分かりませんでした でもよく考えると彼はすごくシャイなのかもしれません 話が苦手といっていたし 内気な感じだし… 私もすごく異性を意識してしまうほうで、急に話しかけられると うなずくだけになってしまったり、目を逸らしてしまったりします 男子と話したことがあまり無いのでびっくりしてしまいます もしかしたら話しかけた時も、メールの返信が来なかった時も 私と同じだったのかもしれません 彼と仲良くなりたいです 私も彼もすごく仲がいい人には自然に話せます 私が異性でも話せるのは向こうから親しい感じで話しかけてくれる人です だからたぶん積極的に私がめげずに話しかけていったら 彼も少しずつ話してくれるようになると思います でも私も内気な性格です 私と同じだと思おうとしても やっぱり彼の振る舞いでどうしても消極的のなってしまいます どう接したらいいのか分からなくて 怖くなります 不安で不安で泣けてきます 何でこんな事で泣くのだろうと思います それがまた私の不安になってしまいます 好きな人について自分について友達に相談できたらなと思います でもなぜか出来ません みんながそういう雰囲気になって 私も言ってみようと思っても どうしても違う雰囲気にしてしまいます… 変わりたいです 彼に接しればいいですか 私は何をしたらいのでしょう

  • 年下の彼の気持ちが知りたいです

     知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

  • 辛い日々…

    最近ますます、彼氏の仕事が忙しくなり終電や休日出勤は当たり前… まる1日休日はない状態です。 今までの彼氏は(ここまで忙しくなかったのですが)今自分ができることを彼氏なりに応えてくれてました。なので、私も寂しかったりと不満に思うことがあっても言わずに応援してました。 ですが最近の彼氏は1日に1回メールがあれば…という感じです。 その事プラス会えない日が続き、その時だけ(週に何回とかじゃなく)ほんのちょっとの電話がしたいと言っても『ごめん…しようと思ったんだけど疲れてて…』という状態。貴重な1回の連絡メールも『終電まで仕事で疲れた…』『~ごめんね…』とかなので最近は言い訳にしか聞こえなくて私に対しての気持ちがないからなのかなと不安に思います。私のことを想ってくれてるなら疲れてても、ときどきの些細なお願いを…って思ってしまい… 負担にならないようにいつもは接してても、ときどき寂しかったり不安になったりして→今の彼氏に負担にならないような範囲でとか思い電話とかしてほしいって私がワガママなんでしょうか… こんな状態でも責めたり文句も言わず励まして見守っていること・私のこの気持ちを少しでも伝えずにいることがいけないのでしょうか…

  • 返事がない彼の気持ちがわからない

    お互い30代前半の、付き合って約2年の彼のことですが、先日、12月の上旬に結婚するか別れるかの話し合いをしました。でも答えは「今はまだわからない」とのことでした。「はっきりしなくてごめん」と、そのとき言ってくれました。私は彼のことが好きなので別れたくなかったのですが、 もう2年近く付き合っているので、結婚するっていう確約みたいな確かな気持ちがほしかったのですが・・・。どんな結果になろうともはっきり気持ちを聞きたい、けじめをつけたい思いで勇気を出して話をしてみたけれども、その結果いまだもやもやする状態です。もしかして振られるかもしれないという覚悟をきめていたので、わからないというお茶を濁すような返事に正直少しだけほっとした部分もありますが、すっきりはしません。この話をして、連絡もこちらからするまでないですし、ずっと会ってません。このとき、会ったときはとても優しく本音で話ができました。はっきりした答えがないことへの罪悪感も彼は感じていたようでしたが、そういう気持ちならなぜ結婚を前向きに考えられないのかが不思議でなりません。 「今度いつ会える?」って重いかなとも思いながら、メールをしてしまいました。案の定、このメールへの返事はなし・・・。 他の話での用件だけのメールには返信があったりするのですが・・ 彼の気持ちがもうよくわからなくなってきました。 気持ちがないのならあきらめたい気持ちもどこかにありますが、好きだから別れたくはないっていう気持ちのほうが強いです。 彼は今、どういう気持ちで私と接しているのだと思われますか? 週1会ってたのが月2回になってもさみしくも思わないようです。 私はさみしいですし、会いたいですし、会いたくても会えないつらさで 落ち込んでいます。 このままお付き合いしていたいですが、気持ちがないのなら諦めないといけないのかなという心配もかなりあります。 もうどうするのが一番いいのかわからなくなってきました。10月までは週1ペースで会ってたんですが、最近は月2回くらいになってしまってさみしすぎます。アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちだけを伝える告白

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私には片想い中の 同級生の男の子がいます。 大学受験生の身なので 付き合いたいという気持ちは それほど強くないのですが 彼のことが好きなんです。 彼に私の この気持ちを伝えたいです。 しかし気持ちだけの告白は 相手を困惑させないでしょうか? また直接会うことは無理なので メールか電話で 伝えようと思うのですが どちらがよいでしょうか。 「気持ち」だけなら 電話じゃ重い感じがします。 メールでの告白は 曖昧になってしまう気がします。 ちなみに彼と 直接話したことは数回です。 メールをときどきしただけです。 なのでフラれる覚悟は出来ています。 ただ伝えたいんです。 本当に困っています。 気持ちだけを伝える告白が 私のわがままなのであれば 正直にそうアドバイスが 欲しいですm(__)m 回答お願いします。

  • 彼女の気持ち

    私には片思いしている女性がいます。 彼女は私が好きだということを知っています。 その彼女は最近私に対して、毎日のようにメールしてくる男性がいると言っていました。 彼女は始めは返事するけど、途中から面倒くさくなり返事しないと言っていました。でも、次の日になるとまたその男性からメールが来ていると言っていました。 彼女はその男性のことを気持ち悪いとも言っています。 しかし先日、その男性とライブに行ったと言っていました。始めは誘いに対して他の誰かに一緒にいける人がいるか聞いて本当にどうしてもいなかったら行ってもいいと返事したそうで、その結果的に行くことになったそうです。 彼女はその男性のことをどう思っていると考えられますか? もちろん彼女のことは彼女にしかわからないと言うのは分かっています。一般的な意見聞かせてください。 ちなみに私と彼女は2、3日に一回長電話していてお互い楽しそうに話しています。

  • 報われない気持ち

    こんばんわ http://questionbox.msn.co.jp/qa3668826.html 度々質問させていただいています。毎回色んなアドバイスありがとうございます。 私21♀・気になる人31♂・同級生22♂ 先日、五年片思いを続けてくれている同級生にデートに誘われ 「気になる人が居る」と伝えて一度は断ったのですが 「自分にもチャンスがあるのなら」と粘ってくれたので デートをしました。 話も盛り上がり、時間を忘れて話せるくらい とっても楽しくて良い時間が過ごせたのですが 同級生を可愛いと思う反面 やっぱり男性としてどうかと言われたら 幼い印象が強くて 今は好きになる可能性や、自分の気持ちが傾く可能性を感じなかったのが本当に正直なところです 同級生も 「時間をかけて色々遊んでもっと発展していけるように頑張るよ」 と言ってくれているので 今すぐ何かを応えなくては良いと思うのでとりあえず現状維持で。 気になる人の事で最近もう疲れちゃうくらい悩んでいます これが片思いだと言われたらそうなのですが まず、凄く忙しそうなので一旦連絡を取るのを控えようと思い 「忙しいみたいだし、しばらくメール自粛します♪頑張ってね、また連絡するよー」 と伝えたところ 「なんだそれ?w頑張るよ」 と返ってきたので 「全部本心だけど、毎回同じ事言ってて申し訳ないから(^^;;気分転換になれたらと思うけど、ちょっとでも邪魔になるなら引く!」 と返し、その後違う話題で少しメールのやり取りがあり その日は結局連絡自粛したほうが良いのか悪いのか曖昧に終わりました。 彼はこちらが一旦距離を置こうと思うと少し返信率が上がる人で 無くなればつまらないし、来てるなら返すけどタイプだと思うので 私はハッキリ宣言したいタイプなのですが(好意もハッキリ伝えてハッキリ返して欲しいタイプ) 宣言せず時間を置いたほうが彼にはスムーズかと思い それから三日に一回くらいの連絡に切り替えました。 やっぱり凄く忙しく疲れも溜まっているようで 明らかにメールの文面が疲労しているので 正解な気もするけど メールしてない間の事も書いてくれるし 嫌がっている感じはしません。 ですが、彼からメールが来る事がほとんど無くなって、その証拠に三日に一回に切り替えたらほんと三日メール来なくて悲しくなります。 片思いの人が、私のことを友達以上に今は思っていないのはよく解っているので 今すぐ何か進展したいわけでは無いのですが 彼を励まして 尚且つ、ちょっと気になるようなメールが出来たらと思って相談しにきました。 三日に一回ペースは、毎日メールしてた身としては不安はありますが・・・ 最近は気になる人を気にしすぎて気持ちがいっぱいです。 メールがそっけないと食欲が無くなって最近胃が痛いくらいです。 仕事がとても忙しい人の励ましになるような内容は何かありますか? 自分がこう言われて嬉しかったとか 元気が出たとか 何かあればアドバイスお願いします 出来れば気になる人の好意を得たいのは確かですが 今は正念場と彼自身が言っているので 気持ちのまま振舞うのはプレッシャーになる気がして いつも気を使ってメールして で、なんかそっけなくてションボリな感じです。 ・彼からのメールが無くなったのは、こちらの好意も感じている現在でどのような心境なのでしょうか。 ・重くなく、彼を励ませるような言葉は何かありますか? お力をお願いします。

  • 気持ちを伝えることは迷惑でしょうか

    20代半ばの女性です。 知人の紹介で知り合った3歳年上の男性に、時々食事に誘われます。 最初は意識していなかったのですが、徐々に男性のことが気になりはじめました。 しかし、相手からはそう思われていないようで、こちらからのメールは話の途中で切り上げられてしまったり、食事している際に他の女性と彼とのメールの内容等を話したりします。この場合女性ってどう思ってこういう事を言ってるの?という意見を求められたりです。 会っている時は非常に優しく、また言いたいことは言いにくいことでもきちんと伝えてくれるので、あちらから見た私は気兼ねなく何でも話せる友人という感じだと思います。年下にお金出させられない、と毎回奢ってくれ、家まで車で送ってくれます。 また、二人でおそろいのキーホルダーも持っています。いつもお世話になっているお礼にと私がプレゼントし、おそろいであることは彼も知っています。 何か進展が欲しくて先日は一人暮らしの自宅に招待したのですが、食事自体は楽しかったものの、ちっとも良い雰囲気になりませんでした。 はっきりと気持ちを伝えたわけではありませんが、大人の男性なら夜女性の家に1人だけ招待されたら気持ちに察しはつきますよね。やはり私に望みはないのかな、と思います。 以前交際していた男性から「人と距離の取り方を考えた方がいい」「重い」と振られたため、自分から気持ちを伝えることに弱腰になってしまっています。 ただ、前の失恋から長い間立ち直れずにいた私がもう一度人を好きになれたことをすごくありがたいと思うし、感謝の気持ちだけでも伝えたいのですが、相手にとっては迷惑でしょうか。

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    好きな人の気持ちが知りたいです。 先月、私(36)は半年ぐらい片思いしていた男性(38)に告白しました。 それも、意気地がないばかりにメールで告白してしまい、 彼から返信がなく、振られた形となりました。 一か月後 彼女はいないみたいなので、 ダメ元で「休日は何をしているのか」メールしてみました。 そしたら、何事もなかったかのように返信があり、 反対に私の休日の予定を聞いてきました。 その後、私はすぐに返信したのですが、 相手からは4日待っても返事がありません。 やはり脈はないのでしょうか。 また、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。