• ベストアンサー

気持ちを言わない彼

私には好きな人がいます。 ずっと片思いしていて、先日気持ちを伝えました。 結果は「好きな人がいるからごめん。」と。 でも、私の事をどう思っているとか聞いても自分の気持ちを言わないんです。 好きな人がいるからでしょうか? 今でも彼とは週1,2回メールしています。 時々話すこともありますが、気持ちを伝える前より雰囲気が良くなった ように感じています。 メールで休日の過ごし方とか話していても彼女がいる感じがしなくて...。 まだ望みはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy05
回答No.3

男の人は女よりもずっと口下手だし、色々言わない方が自然だと思います。彼の今の気持ちは「好きな人がいる」だけだと思います。 私も彼の立場だったことありますが、、、やっぱり同じような事を言いました。「(他に)好きな人がいる」だけであとは察してほしい…って感じでした。 人は他人から好意を寄せてもらえば嬉しいですよね? 彼だってそういう面でちょっと心を許してくれてるのかもしれません。付き合うとか望み云々よりも、その今の関係を大事にして距離を保ったらどうでしょうか?

my6475
質問者

お礼

察してほしい、という言葉を見てドキッとしました。 自分の気持ちでいっぱいいっぱいでした。 他の皆さんの厳しい言葉を読んで我に返った感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rinousagi2
回答No.5

望みはありません。彼ははっきりアナタを断ってるでしょ。 「好きな人がいるからごめん」ってのから汲んでやれよ。 「お前なんか眼中にないんだよ」ってことだろ?それじゃ理解できないの?? これ以外に一体どんな返事なら満足すんの?? もっとも、別に彼にアナタを満足させる義務はないけど。 まあ、100%望みが無いとはいわないが、それにはソレ相応の努力と忍耐力と図太さが必要だ。 ああ、その彼の断り文句で理解できない思考能力(図太さ)があれば、逆転ホームランはあるかも。

• kiz001
回答No.4

もう彼ははっきり自分の気持ちを伝えてると思いますよ。 「好きな人がいるから」って・・・。 仮に彼に彼女が今、いないとしても「好きな人」は別にいるわけですし、一応、週に1、2回は質問者さんとメールしているわけですから「嫌い」ではないですよ。 お友達でしょう。 厳しいようですが、お友達であってそれ以上ではないと思います。 No.2の回答者さんもおしゃってますが、あえて自分の気持ちを言わないのは言うことがないからでしょう。

• ioaaaoa
回答No.2

それ以上聞いてどうなるものでもないと思いますよ。貴女は彼に気持ちを伝え、彼は自分の答えを貴女に伝えたのだから。無理矢理私の事をどう思っているとか聞いたところで、彼の気持ちが貴女のところに来るとも考えにくい。自分の気持ちを言わないのは、他に言うことがないからと思えます。気持ちを伝え、はっきり断られて、・・そのあとって・・一体何が望みなのでしょう。未練の後始末だけですか・・・?。

• sasaki626
回答No.1

その彼の好きなひとより 自分のことを好きにさせればいいじゃん。 ローズクオーツお薦め。