• ベストアンサー

株の売却にかかわる税金について

申告分離課税ですよね。確認のため・・・。あの税率はH.20.03.31まで26%→20%だと言う事はわかるのですが、10%??とも聞いたのですが・・・。どちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.1

平成19年末までは10%です。それ以降は20%になります。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/1463.htm
m-rikasan
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m 

その他の回答 (1)

回答No.2

向こう4年は10%です。 基礎控除額25万を超えなければ非課税同然です。(給料控除込み)

m-rikasan
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m