解決済み

株の売却課税

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89886
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (73/115)

株の売却課税は申告分離課税となりましたが、この場合購入価格の証明が必要となります。従業員持ち株会で取得した株の取得価格は平均単価となるのでしょうか?どなたか御存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (21/58)

まだ、源泉分離課税も期間延長により残っていますが、申告分離課税を選択する場合は、おそらく、ドルコスト方式によって購入されていると思いますが、取得価格は、売却時までの平均単価が取得価格になります。
お礼コメント
onyankomodoki

お礼率 63% (73/115)

早速の回答有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:54:33
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

株式の売買益の源泉分離課税方式は、2003年まで延長になりましたから、現在も適用されます。

従業員持ち株会で取得した株の取得価格は平均単価で研鑚することになります。
お礼コメント
onyankomodoki

お礼率 63% (73/115)

早速の回答ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:51:37