• ベストアンサー

オークションの相手にいじめられている

先日、楽天オークションでお財布を出品したら落札された方がいて、臭いがきついので今回は、だまされたと思ってお金はあきらめました、との感じの内容をかってにかかれ、先にメールでいってくれればいのに、人格否定までされ、それでも私は誠心誠意をつくして、メールで6回もあやまり、現金書留で現金を送ったのにもかかわらず、自宅にいない為、と郵便局ではいわれ現金保留になったままなので不思議に思い、電話したらすぐ切る、どうしようもないです。こういう大人の話し合いができない相手の場合どういう解決法があるのでしょうか?ちなみに、バスタオルをおわびに送ったり、いろいろ誠意を尽くしているのに、相手は完全無視。お金も受け取らず、悪評をネットで流す、どうしたらいいでしょう?私はあたまがおかしくなりそうです。それにそもそもそんなに変な財布はだしていません、主人もそれは見ていましたし、ちゃんとした店でかったのですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなにつらい辛い思いしてまで オークションとやらをされる事が私には理解できません。 もうやめては如何でしょうか もっと楽しいこと沢山ありますよ ちなみに私はパソコン始めました もう楽しくて楽しくて 私は眼と体に障害があるもので今までほかの人とのコンタクトが取れませんでした 拡大鏡最大・倍率200%でがんばっております 左目は僅かですが視l力残ってますので なくなるまでがんばります 貴方もクヨクヨせず そんなもの彫っておきなさい クレー魔ーは何しても だめですから ご主人と仲良くお暮らしください(爺)

thankssomuch
質問者

お礼

a-haraboji様 お返事ありがとうございます。たしかに、世の中もっとたのしい事 沢山ありますよね。幸い主人とは仲がいいので、オークションを 続ける理由もないですし、楽しい事をやったほうが人生いいです よね。オークションはやめます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maman124
回答No.1

あなたの言葉の捉え方の問題じゃないの? >臭いがきついので今回は、だまされたと思ってお金はあきらめました、 この文からあなたの人格を否定する内容は読み取れませんよ? 買う人もそうですが売る人もあまり神経質ならオークションは辞めるべきですよ では、お大事に☆

thankssomuch
質問者

お礼

manman124さん ご回答ありがとうございます。だまされた←うそつき←悪意がある人、 と受け止めてしまったんです。そうですね、よく考えると人格否定まで はしてませんよね。今回はじめて、こういう事に出会ったのでパニック になってしまいました。たしかに神経質な人にはむいてないですね。 辞めるというのが本当にいいですね、私は神経質すぎます。(笑) ありがとうございました。