• ベストアンサー

スーパーお惣菜コーナーの白衣

近所のスーパーのお惣菜コーナーでバイトしようかと思っているのですが、 そのコーナーで働いている方を見ると、鮮魚コーナーの人みたいに全身白衣姿でした。 その姿で出勤は無理だと思うので、みなさんスーパーで着替えるんですよね? あの白衣は、下に服を着ているんでしょうか? それとも下着のすぐ上ですか? 私より結構年上の方が多いと思うので、下着姿を見られるのは少し恥ずかしいです。 上半身は薄手のインナーでも着ればいいと思うのですが、 下半身の着替えを見られるのはちょっと・・・。 それに透けそうですよね。。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スーパーで働いている者です。 惣菜コーナーではないんですが、トイレでたまに着替えているところを見ます。 白い制服の下にはババシャツや、Tシャツを着てましたよ。 下の方はトイレの個室で着替えてるのでわからないですけど・・・

tomoka15
質問者

お礼

みなさんトイレで着替えるんですか。 その方が気楽ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

商品棚は普通冷蔵しているので、そばは寒いですよ。服を 着ない訳がないですよ。 普通の服の上に白衣を着るのでしょう。 白衣は、自分の服を汚さない事と、外の雑菌を食品につけないように 着るのだから、店で着替えなければ意味がないですよ。 常識的に考えて下さい。

tomoka15
質問者

お礼

下も服の上から着るんですかね? ジーパンの上からとか。 ありがとうございました。

  • maman124
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

かばなのぉ~?w 小学校の時、割烹着を着なかったのかね? お色気たっぷりの看護婦じゃねーんだから下着の上に直に割烹着を切るわけねーだろw たまに三角巾を被ってちゃりこいでるババァを見かけるがあなたの好きなようにすればいいんじゃね? では、お大事に☆

tomoka15
質問者

お礼

上着のほうは中に着てると思ったのですが、 ズボン的な物の方が気になったんですよねぇ・・・。 小学校の給食服は上着だけだったんで。

関連するQ&A

  • スーパーで惣菜、鮮魚が充実しているところは

    料理のスキルを磨こうと思います。 国内のスーパーで惣菜、鮮魚コーナーが充実しているところはどこでしょうか? そこで働こうと思います。 ヤオコーはいかがでしょうか?

  • 魚介類中心の惣菜レシピ集のHP教えてください。

    スーパーの鮮魚コーナーで売れそうな惣菜メニューを ネットで探していますが、 なかなかいいのが見つかりません。 魚介類を使った見栄えのする惣菜レシピのHPを ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていま

    最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていません なぜなのでしょうか? レバーが食べたいのですが何件も回っても置かれていないです 以前はどこでもあったのに… 鶏インフルの時でもあったのに(*_*)なぜか知っている方いらっしゃいますか?

  • 冷凍食品とスーパーのお惣菜

    こんにちは 一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食べています。冷凍食品は冷凍庫に入れておけば日持ちも結構するし、特売の日なんかは半額で売っていたりしてってのもあって。。ある日母に「お惣菜コーナーのものを冷凍してあっためて食べるのはめんどくさいから、冷凍食品を買って煮物や和え物を食べている」という話しをしたら「冷凍食品よりお惣菜コーナーの食品の方が良い。根拠はないけど、冷凍食品はお惣菜コーナーの物より体に悪そうだから、お惣菜コーナーで買ったものを食べて」と言われ、それ以来お惣菜コーナーの食品を食べています。私的には、冷凍食品もお惣菜コーナーの食品も同じような成分に思えて仕方がないのですが、やはり、お惣菜コーナーの食品のほうがまだ体にはマシなのでしょうか? 専門家の方よろしくお願いします。

  • スーパーでお惣菜を落としてしまったら・・?

    スーパーでお惣菜を落としてしまったら・・? スーパーのお惣菜コーナーで、初めてお惣菜を床に 落っことしてしまいました。不覚です。 普段、柄の短いプラスチックのトングに慣れていた所為か そこの柄の長い金属製のトングで掴み損ね・・。 動揺して数秒固まりましたが、 別のプラスチックパックに詰めて買うしかないな と手で拾い上げた瞬間、後ろから 「貰いましょうか・・?」 と、振り向くとスタッフ?じゃない 20代後半か30代前半の男性が手を出して再度 「貰いましょう。」と良い手をズイッと 差し出して来ました。 スタッフの服装でもないのですが動揺してたのもあり 促されるがままに渡し 「ありがとうございます」と言って軽く会釈したら そのまま通路を去って行ったのですが・・ 多分私服?ですがスタッフの方ですよね? 申し訳ない気持ちで、一応同じ物を買いました。 レジでその故を話して支払おうかと思ったのですが 少ないレジでレジ待ちのお客さんが後ろに来て 何となく言い出せないまま買い物を済ませてしまったのですが、 何か罪悪感というか、申し訳ないというか・・。 スーパーとしてはそういうトラブルは 対応マニュアルが有って、最初から ある程度の損失は計算の上なのでしょうが・・ 何かするべきだったのではないか・・と。 多分相当無神経な主婦ならば そのままポイと戻してしまうだろう危険から 咄嗟に対応されたのだと思うのですが、 気分的には別のパックに詰めて レジでちゃんと支払いたかった・・。 何か後味が・・。 私はどうすべきだったんでしょうか・・? どう対応する事ができたのでしょうか。

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • 白衣の中に着るもの

    先日、病院へ行った時のことです。 採血される技師さん?が羽織るタイプの白衣を着ていました(看護師ではなく医師が着るような) ボタンを上から下まで全部していたのですが、動くたびに足がチラチラ見えます。 太ももまで見えました。 この人はズボンか、スカートはいていないのかなと気になってしまいました。 こういう白衣でもズボンやスカートを履かずに下着だけということあるのでしょうか?

  • スーパーのばら売りのお惣菜と試食品の境界線

    真剣な悩みではないのです。 ただ皆さんの考えを知りたいだけなんです。お遊びの要素もあるので気にされる方はゴメンなさい。 で本題なのですが、スーパーや食料品店内のばら売りのお惣菜コーナーと試食品として置いているお惣菜には陳列の仕方などに明確な違いってあるんでしょうか? あと、お店は売り物を間違って試食してしまったときってどんな対応をするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 惣菜屋さんの一日の売上ってどのくらいあるんでしょうか?

    惣菜屋さんの一日の売上ってどのくらいあるんでしょうか? 総菜屋さんやスーパーの惣菜コーナー、その他オリジンやほっともっとの様な作りたてのお弁当屋さんなどって一日にどのくらい売上があるのでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • スーパーの総菜(アジフライ等) どこまで店内調理?

     スーパーの総菜コーナーで、アジフライなどのフライ類がむき出しで陳列され、自分でパックに詰めて買えるような売り場を良く見かけます。  これらは、店内で調理しているためか、原材料名も原料原産地も表示がありません。  私は、勝手にスーパーで(つまり日本で)調理しているから比較的安心と思って食べていました。  しかし、よくよく考えると、これらはハンバーガー店などと同じで、加熱調理という最後の調理過程が店内で行われているだけで、すべて工場で冷凍フライに加工されたものを仕入れているだけかもしれません。すると、もしかすると、中国等の工場で加工した業務用フライで、毒ギョーザ事件同様に、あまり安心なものではないのかもしれません。  そこで、スーパーで働いている方や、業界関係者など実際に知りうる立場の方に質問なのですが、総菜売場のフライ類は、一般的に、店内でどの程度の段階から調理しているのですか?  自店の魚コーナーや、野菜コーナーとは、調達ルートが異なるのでしょうか?  オリジン弁当などの総菜専門店でも同様にフライ類を販売していますが、今回は一般的なスーパーに関する質問ということでお願いします。

専門家に質問してみよう