• ベストアンサー

太く大きくなりたいです。

こんにちは。僕は今すごく痩せているので、太くなりたいんですが、どうしたらなれますか?身長が180で体重が60なんです。かなり痩せていて、プロテインを飲んだりもしたんですが、全然変わりません!ご飯もタンパク質の物を意識して、しっかりとバランスよく食べているんですがなかなか、体重アップがしません。今スポーツをしているので、筋トレといったトレーニングはしっかりやっているのえすが、ただ太りたいんではなくて、筋肉で太っていきたいんですが、どうしたらいいでしょう?何を改善したらいいんですか?ついでに聞きたい事があるんですが、プロテインのことで、インターネットでアメリカのプロテインを購入しようと思っているんですが、少し不安で、<オプチマム 100%ホエイ>と<L.A. NUTRITION ハイ・ボルテージ>というプロテインがよさそうなので、購入しようと思っているんですが、アメリカ製品というのはどうなんでしょう?危険とかありませんか?このプロテインはどうなんでしょう?何かアドバイスをしてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

164センチの48キロぐらいでしたが、 重い負荷を10回上げるぐらいがやっとの運動を2~3セットやりましょう!! やり始めはなかなか実感できませんが継続していけば筋肉だけは裏切りません。 私は自宅にベンチプレスを買って 3年ぐらいで貧弱な体から62キロまで増やす事ができましたよ。 プロテインも良いですがお金がもったいないので牛乳や大豆、ささみなどを食べるのがいいとおもいますよ。 結構腕も太くなり胸板も厚くなりました。 腕相撲で歯が立たなかった人に勝てるようにもなりました。 とにかく、あきらめずに継続する事ですよ。 ただ、最近やめちゃって太ってきました。

takotakokazoku11
質問者

お礼

申し訳ございませんが、皆様にまとめてお礼もうしあげたいと思います。すごくいい回答ありがとうございました。すごくよくわかりました。そうですねー僕はあまりカロリーをとっていないかもしれないです。筋トレも重い負荷をかけてやって行きたいと思います。色々と回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

○体重アップ 体重が増えない、という時点でまずはカロリー摂取不足を疑うのがいいと思います。 #3さんの仰る通り、体質によって吸収しきれなかったりするので。 まずは、摂取カロリーを増やすことですね。 スポーツをしているそうなので、かなりのカロリー量摂らないといけないかもしれません。 ただし、バランスよくですよ^^; ○筋肉アップ #3さんが仰る通り、地道にコツコツやるしかないです。 ただポイントとして、#2さんが仰っているようなトレーニングが必要と思われます。 【負荷の大きいトレーニング】ですね。 マラソンやトライアスロンの選手を目指すのではなく。 競輪選手を目指すイメージで^^; # 私は重いカバンと毎日の筋トレで、身体を作りました(^^

回答No.3

初めまして。 僕もフィットネス経験者で スポーツクラブで働きながら同じ悩みを持って いました。(インストラクターではありません。) No2の方がおっしゃっているトレーニングの方法が 一番効果があるので、試してみては いかがでしょうか? でも僕も筋肉がつきにくい体質で、トレーニング してもすぐには大きくなりませんでした。 やはり体質というものが少なからず影響するようで 同僚に、「小腸が弱いんかなー?」とか 言われました。 でも筋トレしている時はつきにくいとはいえ、 若干、ついていたので地道に続けるときっと 太く・大きくなりますよ! ちなみにお勧めプロテインはホエイプロテインの ココア味です。おいしかったです。

• kukikuki
回答No.2

フィットネスインストラクターです。 太りたいというよりか、筋肉をつけてたくましくなりたいという感じですよね? でしたら、やっぱ筋トレがいいですよね。 ダイエットと違って、筋肉をつけるのは重い負荷でやることです。 例えば、上腕二等筋をダンベルでトレーニングするとしたら 10kgがMAXで上げられる重さだとしたら 8kgのバーベルで10回3セットをやるとかです。 でもそんな大きなダンベルはなかなかないので、 ジムに行ったり、スポーツセンターに行ったりするのが良いでしょう。 スポーツクラブに通えば、インストラクターがプログラム作ってくれるので 一番ベストですよね。 筋肉をつけるのにはもちろんプロテイン飲むのはgoodです。 何を飲むかは、、、、うーん、、、一番飲みやすいのは、 ハーバーライフのプロテインですが、これはネズミこうなので あまりオススメできないかも。(でも一番おいしい。だって水でうすめても一番おいしいのですよ。) 私はザバス飲んでます。

• pupupu58
回答No.1

プロテインとかはよくわかりませんが、あまり頼りすぎるようなことはいけないと思います。 体質には個人差があるので、いくら食べても太らないし、鍛えても筋肉がつかない場合ってありますから無理はなさらないように。。。 男の人ってなぜ筋肉をつけたがるんでしょう?女の子は必要以上に筋肉モリモリの人って嫌いますけど。 逆に質問になってしまいました・・・ゴメンナサイ。