• 締切済み

DNSプロテインについて

現在20歳に女です。 3年前からジムに通い筋トレをしています。 身長155センチの体重45キロで体脂肪率17%です。 今までサバスのウエイトダウンヨーグルト味(水色)を飲んでました。 プロテインを飲む理由は、筋肉をつけるためと、お肉があまり好きではないのでたんぱく質を取るために飲んでいます。 最近ジムの男性の友達からDNSプロテイン ホエイ100という赤いパッケージのプロテインを 一口飲んでみたところ、味がとても気に入りました。 このDNSプロテイン ホエイ100は女の人に向いている商品なのでしょうが。 プロテインに詳しくなくてすみません。 わかるかた、現在プロテインを飲んでいる方、よろしくお願いします。 ※おすすめのシェイカーもあったら教えてください。

みんなの回答

noname#259322
noname#259322
回答No.1

http://www.domeshoppingzone.com/dns/SearchItem?FREE_WORD=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%82%A8%E3%82%A4100 こちらのシリーズですか? プロテインは、パッケージ写真がむきむきマッチョだとしても、女性には向かないということは特にありません。 気になさることはないと思います。メーカーでそんなに違いがあるということもないかと思うのですが…。 続けることが大事なので、味が気に入るとか、バラエティがあって飽きないとか、追求するのは良いことだと思っています。 それで、ザバスはソイプロテインですよね。さらにビタミン・ミネラルにガルシニアエキスの添加があること、そのためのたんぱく質含有量がDNSと違います。 そのへんさえ調整できれば良いのではないでしょうか。 ソイからホエイに変えた分、違いを感じるかもしれません。 ソイとホエイの消化吸収時間の速さなどは、質問者さんのほうが詳しくていらっしゃると思いますが…。 ホエイのほうがソイよりはるかに吸収が速いため、飲み分けにこだわる方はいらっしゃいますよね。就寝前に飲むなど長めの時間、血液にたんぱく質を流しておきたいときはソイにする、とか。 私は今別メーカーのホエイ100を飲んでいますが、ホエイのこの特徴から、少し量を控えめにすることにしています。腎臓に負担をかけたくないから。 プロテインシェイカーですが、お好みはどんな感じでしょう。 私が使っているのはバルクスポーツのシンプルイズベストな感じのものです。 他にもいくつかのメーカーからおなじような単純な蓋つきカップのものありますよね。 あとはスクリュートップキーパーのような、シェイクしてもこぼれないタッパー類。 https://www.amazon.co.jp/dp/B001IW1NFK/ref=wl_it_dp_o_pd_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=282RML8XTAGLE&coliid=I1HATRJYNUFSYB こういうのが好きです。 理由は洗いやすいからです。 複雑な構造だとどうしても洗い残しが出て、ジムでさあ飲もう、というときになんか腐敗臭がする!というのがすごくいやなんです。 衛生は大事。それにシェイクボールが入っているようなのは、プロテインによっては泡立ちやすくなってしまうから。 でも、シンプルな構造だとダマはどうしてもできやすいです。(ちなみにバルクスポーツは、蓋をきちんと閉めれば激しく振っても漏れたりはないです。 ダマができるのが一番いや、という方は、ブレンダーボトル https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB などがおすすめです。 下のほうにブレンダーボールだけ別売りしているので、好みのものと組み合わせても。 ちなみに、プロテイン自体は、百均の粉ミルクを小分けにするための3つ容器に入れて持ち運んでいます。今の時期に作ったプロテインを常温で持ち運ぶのは自殺行為なので。

nanndedarou02
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。 ソイとホエイを飲み分ける方法私も取り入れていきたいと思います。 シェイカーも紹介していただいたものに変えました。 すごく洗いやすいので気に入ってます。 お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。