• ベストアンサー

ラッピングのはんこ

ラッピングなどに使われるはんこ(?)について質問です。 (見た目の素材感が)粘土っぽいものに、スタンプみたいなのを押し付けるはんこみたいなものの名前が知りたいです。 色は赤い色のをよく見かけます。 正体が全く分からず非常に曖昧な説明ですみません; 雰囲気的にはヨーロッパっぽいです。 雑貨屋さんのラッピングに使用されていることが多いのですが… この下手な説明で分かった方、回答よろしくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

「シーリングワックス」といいます。 http://www.asahiyakami.co.jp/shop/j_herbin_sw/j_herbin_sw.htm

usagigasukisuki
質問者

お礼

これです!ありがとうございます* シーリングワックスというのですね、初めて聞く言葉でした。 押印 焼印 ヨーロッパ などなど思い付く言葉をいろいろ検索して見ましたが全く見当たらず…とても助かりました^^ ありがとうございました^^