• 締切済み

彼は何を思っているのでしょうか?

tomato2011の回答

回答No.2

今はあくまでの妄想の段階なので、あれこれ詮索して余計ぎくしゃくしても困るので、 メール待ちましょう。 10日は長いですが、今月は忙しいと言っておられたんだから、ただの友達~メールを送って??俺もやけど??となっても恥ずかしいですし、まだ、忙しい?くらいにされたらどうでしょうか?

monemin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かになんかメールだけだといやですね・・変な誤解や妄想が生まれます。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私はどうすればいいの?

    わたくし24歳の女です。どうぞアドバイスをお願いします。 友達が男性を紹介してくれました。私は千葉在住、彼も実家が千葉ですが今は仕事で静岡に一人暮らしです。 彼が休日実家に帰るついでに、2人でお食事をしたり飲んだりを4回ほどしました。どれもすべて彼が誘ってきてくれていました。 友達は「まじめすぎるくらいまじめな人」と彼のことをいっており、その通りで非常に人として好感をもてました。もっと良く知りたいなあと思っていたとき、5回目のお誘いがあり私も喜んで受けました。 そしたら「2日間あけられる?よかったら温泉行かない?それかこっちきて旅館じゃなくてもうちに泊まっても全然いいし」と言われました。(前に私が温泉好きと言っていたからです) 私は学生時代男ばかりの部活にいて、男友達がたくさんいます。平気で男友達の家に1人で泊ったりするので、それと同じノリで、「わーい楽しみ」と言っていました。 しかし、私自身忙しくなり土日つぶすのはきついので後日「やっぱり日帰りがいいな」というメールを送りました。この時は忙しいからという理由は言っていません。 そしたら彼が「じゃあさ、温泉はやめよう。俺が地元に行くからまたご飯たべよう」と言われました。 むしろそっちのほうが都合がよかったのですが、会ったら今までにないほど彼がそっけないのです。 私自身なんか気を悪くさせたかなと気をつかってしまい、なんかぎくしゃくして終わってしまいました。 その後彼から連絡なく2週間、初めて私から「飲もうよー」と軽く誘いました。 すると「ごめんね今月は忙しくてこっちに帰ってこれないんだよね・・どうする?いつがいい?」と帰ってきたので、わたしは「じゃあ私が静岡いこうか?いつも来てもらっているし」と送りました。これは、礼儀として次会う時は私が行かなきゃと前々から思っていたことでした。もちろんお泊りなんて考えていません。 そしたら・・・彼から返事がもうきません(10日間) 私は、彼に好感はありますが、今正直恋愛という気持ちまでいっていません。ただ、話してて楽しいので、ずっと仲良くできて、そのあと恋愛感情がでたらでたでいいなと思っていましたし、彼もそんな感じなのかなと思っていました。 なので、返信が来ないのがさみしいです。 何か怒らせてしまったのか、何がいけなかったのか、 もし。彼が勘違いして「俺んち泊る気だ」と思って幻滅されているのであれば、それは違うので、違うんだというメールを送りたいです。 この長文を読んでくださった方、どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 彼にとっては迷惑な行為ですか?

    こんにちは!24歳女です。 友人から男性を紹介してもらい4回お食事にいきました。 私は横浜在住、彼も実家が横浜ですが、今は静岡に転勤し一人暮らしです。 休日はちょくちょく実家に帰るらしく、4回とも彼がこっちにきてくれ、地元で会っています。 私は好意があるのですが、彼は私に恋愛の好意はないみたいで、友達としてはすごくいいと思っているようです(友達から聞きました) 私も普通によき友としてこれから仲良くしていきたいので、この前「また会おう」というメールをしました。そしたら「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、どうしよ?」と言われてしまいました。 そこで質問なんですが・・ 「じゃあ私がそっちに行こうか?」 というような内容はおかしいですか? 私としては、いつも来てもらっているから今度が私が・・という自然なことなんですが(なのでお泊りなどはもちろん考えていません) 彼女でもないのにそんなことするのはなんか重たいでしょうか? でも、こっちに来れないというメールがきているのに、一方的にあいている日をいうのも私の勝手な気がするんです。 どうなんでしょうか? どうぞ、アドバイスをください!宜しくお願い致します。

  • どういう付き合いをしたらいいですか?

    ある勉強を通じて知り合あった男の人が居ます。まだ2回しか会ったことがありません。ただ、共通の勉強についてはもう10年位の思い入れがあり、私だけの感想ですが、2回目会って1時間の間に5トピック全て素晴らしい意見の交換が出来て、その彼からの一言一言にドキドキと面白さとかわいさと好感と信頼を感じました。(他の恋愛対象の人も居ましたが平行線でした。誘いもなかったです) その彼もそう感じているかもと言うのは、必ず会っても次会う約束はしないけれど、数日経って必ず彼から次の約束を聞いてきます。脈ありかな?と思ってしまいます。それは他にも同じような勉強している人もいるからです。 そしたら日曜日にメールが来て、こちらも返事して。月曜日朝にあちらから「よい1週間をお過ごし下さい」のメール来て、でも木曜日には「今度の都合はどうだい?」ってメールが来る。 木曜日から3日間お互いの都合を伝えているうちに2週間後。とても私たちにとっては長く感じました。彼自身もメールにそう書いていました。ただ彼にとっては一番いい時期なのだとか。彼の都合だと思います。この展開だと彼はその気はないと推測しました。やっぱり思い過ごしだと。 しかし、なぜかメールが日曜日の夜(彼が実家から帰ってきた頃の時間)送られてきました。しかもかわいい内容。なぜ日曜日なんだろう?彼女いたら日曜の夜とか送らないはず。また少しうぬぼれて、その気になり・・で、次の週は私の宿題があり、私から週末にメールを送ったら、なんと、2時間後にメールが飛んできた。しかも彼は多分仕事中。そんな忙しい中送ってくれるお礼のメール。はぁ~なんかまた心が揺れる~。 普通の勉強友達でいるつもりだけど。もう50通のメールを送り合ってます。友達でもこんな感じになりますか?これからどんな気持ちで進めれば良いのか今とても揺れ動いてます。どなたか客観的な意見を下さい。

  • 彼氏の不信な行動

    もう別れたので今になって冷静に考えているのですが、 友達が多い人だったんですけど、 自分といるときもしょっちゅうメールをしているような人が、土日の2日間バイブになってて気付かなかったことが2回ほどあったりとか、連休になると毎月毎月遠方から友達が帰ってくるから会えないとか、ってありえると思いますか?帰ってきているのは男友達ということになってました。 でも今思うと、そんなにどの連休も男友達が帰ってくるものでしょうか? 気になってずっとひっかかっています。今さらですけど。。

  • やっぱり軽い女ですよね??

    こんにちは。 先日ずっと前から気になっていたコンビニの店員さんに手紙を渡して、最近メールをして、やっと少し仲良くなれたところです。 そして、ここで本題なのですが、 先日、彼の職場が私の家からとても近いことをメールで伝えたら、「今度家に遊びに行きます」というような、返信が返ってきたので「ぜひ来てください」というように返しました。その時は自然な流れでそのように返してしまったのですが、その後友達にそのことを話したら、「いきなり男の人を家に入れるなんて無頓着すぎるし、世間知らずで、軽い」というように言われてしまいました。 私自身もう二十歳になるのですが、恋愛経験がとても浅く、よく分からないのですが、男の人を家に簡単に呼ぶということは、「軽い女」だというように思われてしまいますか??(実際私は実家暮らしなのですが・・)メールで食事に誘われたものの、まだ実際には行っておらず、3,4回店内でちょっとお話をして、時々メールするぐらいの仲なのですが。 また、現在私は20歳で彼は26歳なのですが、6歳も年齢が離れていると恋愛対象外にされてしまいますか? 店員さんに手紙を渡している時点で自分に気があるといように思うものなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 皆様のご意見が聞けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛における押すとは?(特に女性の方お願いします)

    私は男なんですが今気になっている女性がいます。今度初めて食事に行く予定の段階でこれからが勝負って時です。知り合ってまだ間が浅くて相手の女性にはそれなりに好感をもたれているって感じです。私は今31歳でこれまで何人かの女性とお付き合いさせてもらいましたがこの年になっても俗に言う押すって意味合いがいまひとつわかりません。 相手のある事なんで頑張ってどうにかなるものでもないのは重々承知なんですが今回に関しては後悔しないように頑張ってゲッツしたいんです! 今までの恋愛は友達から何となく付き合いだしたって感じで自分自身頑張ってという感じではなかったんで恋愛で押すって意味がよくわかりません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいんですがどういう感じで押されると嬉しかったりするんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 連絡が取れなくなりました

    付き合ってから6年経つ彼女と約1ヶ月連絡がとれません。 俺は29歳。彼女は26歳。電話しても留守電。メールは無視。 最後に会ったのが八月の頭です。 千葉県と静岡の遠距離なのでもともと会うのは月2回程度でした。 彼女は看護師をしているので不定休のため9月に入り休みの状況もわからなくなりました。この1ヶ月数回メールが来ましたが、すべて「電話ごめんね」と言う内容のものばかり。最後に会った時「うつ」の薬を飲んでいると言ったのを覚えていますが、その時は冗談であると思い軽く「嘘だぁ」と言い返したような気がします。共通の友達もいなく状況を確認できる術がありません。 彼女は一人暮らしで実家を出ており、実家に電話しようかとも考えました。しかし、付き合って6年一度も父親(片親)に会ったどころか、電話をしたことすらありません。電話しても俺の名前を知らない可能性もあります。他に男が出来たのでは?とも思いますが、それだったら、別れてと言ってくると思いますし、、。彼女の実家に電話して連絡が取れなくなった旨を伝え状況を確認するか、勤務先に電話するか、彼女の住んでる寮(男子禁制)で待ち伏せするか。選択肢がこの3つのような気がします。実家に電話することについてどう思いますか?辞めたほうがいいでしょうか? もちろん彼女との結婚を考えています。

  • 彼女から家に泊まりなよと言われて複雑です。

    今社会人一年目でまだ付き合って1ヶ月(付き合う前からも何回も遊んでいて、出会ってからは1年くらい)の彼女がいます 今度仕事で4日間横浜で仕事があり、彼女の家は横浜です。一方の自分は東京なため、彼女が私の家から仕事に行きなよ、泊まってーと言われてますし、断る理由がありません。 彼女のことは大好きですし、本音はそうしたいのですがやっぱり少し抵抗があります。と言うのも今まで付き合った女性は実家暮らしで女の子の家に自分は今まで行ったことはなく、お互いめっちゃ気をつかうし、夜普通に何もスキンシップせずに寝たほうがいいのかなとか気にしてしまうからです。横浜に共通の男友達がいって彼には泊まると実はいっています。 彼女とはデートは何回もしてますが、やっとこの前手を繋いだ状態で、まだ初々しい感じがあります。 今、終電逃したら行くといって保留にしています。 もしその男友達の家に泊まっているのが知られたら彼女はショックを受けますよね? なんといって先伸ばしにしたらいいですか? 恋愛が苦手で慣れていないためアドバイスお願いします

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。少し長文です。 僕は、22歳で彼女は20歳です。学校のサークルが同じです。凄く好きな子なのですが、こちらは全く恋愛経験がないので… 以下のような関係の女の子です。 1、知り合ってから1年ちょっと。ただ仲良く話すようになったのはここ3~4ヶ月くらいです。 2、サークル内容での悩みを相談してくれる 3、彼女からメールが来ることは週に一回くらいだが、こちらからは二日に一回くらいはメールをする。 返信は返ってくるし、メールの内容も短くはない。何通かやり取りをする。 4、サークル関連で二人だけで出かけたことが3回ほどある。その後一緒に御飯に行ったりもする。 5、サークルの帰る時間は、僕にあわせてくれる。ご飯等も真っ先に誘ってくれる。 6、7月に彼女は学校の課題で、千葉まで行かなければならないらしいが、それにも誘われた(僕は当然行くことにしています)。ただ、誘っても僕が本当に行くとは思ってなかったらしいです。(僕自身があまり外出をしないということを知っているので) 7、メールのやり取りで、冗談半分で好きといってくれます。本気なのかはわかりません。 8、手を握って来たり、ボディタッチを少ししてくるが、手を握り返してずっと歩くということはない(僕自身が恥ずかしいのと、握り返してもいつのまにか手を離している状態になっていました) 9、彼女は恋愛経験ありで、僕は全くないです。彼女には今は彼氏はいないです。彼女は見境無く男と遊ぶタイプではないです。 10、僕自身はおそらく不細工で、活発にしゃべるかんじではないです(すごい暗い訳ではないです) ある程度の好意はもたれていると思うのですが、それが友達(先輩)に対する好意なのか、異性に対する好意なのかがわかりません。 不安に思うのは以下の理由です。 1、自分はお世辞にもかっこいいとは言えず、不細工である 2、彼女のほうからメールを送ってくることがあまり(ほとんど)ないこと 3、一度彼女が指を触ってきたりしたので、握り返したのですが、どちらからともなくすぐに手が離れていったこと 4、ただ単に遊びたいという理由だけで遊んだことがないこと(サークルか授業という名目でしかでかけたことはないです) という感じです。 僕自身がまったく恋愛経験0なんで、異性として好かれているのかぜんぜんわかりません。サークルでこれからも同じなので、気まずいことにはなりたくないです。ただ、僕自身は今まででこれほど誰かのことを好きになったことはありません。 どうか回答お願いいたします。

  • 期待しても良いのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa4140284.htmlで質問させていただいた者です。 彼からメールがきたので報告させて頂きます。 前に彼にメールで 「○○くんは私のことどう思っている?」 と聞いて彼から 【それはどういう意味で?】 と返事がきたので(気づいてくれなかったので・・・) 「私はあなたのこと気になっています」 ってメールをしたら 【今は友達っていう認識かなぁ~。今までそういう(付き合う)とかっていう話したことないしね。でも俺も気になってて色々考えちゃってるかな。】 とメールが って返信がきました。 確かに今までそういう話(付き合うとか恋愛とか?)はしていなかったです。私自身そういう話はすごく苦手なので自分から話すこともないんで。 本当に私はこの年になっても誰とも付き合ったことないっていう負い目を感じるし、今までも自分の気持ちを伝えずに諦めてしまうことがほとんどで。 特に男の人はそういうの気にするっていうから自分から言えないし・・・もう本当に恋愛経験ゼロなんで、何をどうしたらいいのかわからないんです。