• ベストアンサー

モルダーとスカリー

buzzの回答

  • buzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

確かに仕事上その様な応答を しているのかもしれませんが、 もしかすると番号通知か何かになっているのでは ないかと思います。 アメリカのほうがそういう事は進んでいるし、 FBIが、一般と同じような事を しているとも思いませんし、 何らかの措置をとっていると思います。 ちなみに英語では、「YES」や「HELLO」 で始まり、「This is ~~」と続きます。

noname#255
質問者

お礼

FBI電話ですか・・・でも私用にも使ってそうですけどね。 どうなのでしょう・・・・前に”大統領になった暁には”という質問のときに元FBIの関係者がでてきてくれればいいのにねえ・・・・と思ったのですがこれも登場が望まれます。(英語で回答されてもこまるけど・・・・)

関連するQ&A

  • X-FILEの主題歌??曲名は?

    X-FILEの主題歌??でB’Sが歌っている曲名をご存知の方、教えてください。 蛇足ですがX-FILEとはFBIのモルダー捜査官(男)とスカリー捜査官(女)が2人でいちゃいちゃしながら、UFOに乗って地球にやって来た土星人を捕まえていじめるというストーリーです。

  • Xファイルのモルダー 薬指の指輪について

    ずいぶん前の話になってしまいますが、 Xファイル 5TH シーズン「旅人」で、昔のシーンでモルダーが薬指にたしか指輪をしていたような気がします。あれはただそのときの彼女とのリングかなにかでしょうか?? もし知っている方いましたらどうぞ教えてください。

  • さらわれたモルダー

    「Xファイル9」を先日久しぶりに見ました。 まえに見たときは、モルダーが宇宙船にさらわれていて、偽者のモルダー(エイリアンが変身してるのですよね)が、落ちたら人間ならぜったい死ぬような崖から、ひとの目の前で転落しておいて、すたこら逃げてました。しかもスカリーが、ふだんのモルダーばりに「モルダーはエイリアンに誘拐されたんだ」と主張してました。 だから先日も、それがその後の展開に影響してるんだろうと思って見ていたら、まったくなにごともなかったかのようにいつもどおりに超常現象を捜査してたので、ちょっとびっくりしました。 わたしはそのモルダー誘拐事件の顛末を知らないのです。どなたかご存じでしたら、教えてください。 でも記憶抹消とかだったらどうしよう、つまらないなぁ…(笑)

  • Xファイルのことならなんでも

    今更ながらXファイルにはまってます。ただいまビデオでシーズン6を見て言うところです。モルダーとスカリーに手紙を書きたいのですがあて先をご存知の方教えて下さ い。その他グッズの手に入る方法など色々教えて下さい。

  • Xファイル(ネタバレ含みます)

    今日、公開中のXファイルを観てきました。そこで、いくつか疑問というか質問があるので、詳しい方教えてください。 1.モルダーとスカリーはつき合ってる設定ですか?いつの間にか同じベッドで眠るくらい親密になっていて、びっくりしました。 2.モルダーには息子がいるのですか?劇中そのような会話があったので… 3.犯人の逃げ回っていた男(車を運転してた人)と、ずっと寝ていた坊主頭の男はどういう関係ですか?なぜあんな実験までして生かそうとしてたのでしょう? 以上、詳しい方教えてください!

  • 吹き替えの声優さんについて。

     続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。  「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

  • Xファイル 最終回

     こんにちは。好きだったXファイルというアメリカのテレビシリーズが、この5月に最終回を迎えたようですが、日本ではまだ放映されていません。しかし、 どうしても最後どうなったのか、知りたくなったので、もし海外にお友達がいるとか、海外のドラマに詳しい方がいらっしゃれば、分かるかもしれないと思い、お問い合わせをいたします。  スカリーとモルダーはどうなったんでしょう。最終回の様子、ご存知の方、いらしたら教えてください。

  • 電話表現「~さんでいらっしゃいますか?」

    相手の携帯電話に掛けた際に、~さんですよね?の一言を英語でどのように言えばいいのでしょうか? 会社の電話番号などでしたら「May I speak to~」でいいかと思いますが、個人所有の携帯電話、そして相手が友達でもない場合の英語表現を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに相手が携帯電話を取った時にはHello?としか返答がありません。そして自分自身はその番号が本当にその方のものかどうか不安に思いながら掛けてます。 Are you (その人の名前), aren't you?のように電話表現でAre youを使ってもいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 電話は何の為にある?

    こんにちは、日本に帰ると、歩く人々が皆携帯電話を持っているのでびっくりするのですが、私は携帯・・・もとい、電話が根本的に苦手です。 特に、電話=用件があると思う為、用件の無い電話を貰うと、会話に困ります。「で、用件は?」と思わず聞いてしまいます。「ううん、どうしてるかなーと思って。」とか言う理由だと、「・・・あ、そ、そうなんだ。」と非常に理解しがたい居心地悪さを感じます。なので、自分の電話も簡潔にすませる方ですが、用件だけ言うなんて失礼な奴!・・・と言うようなコメントを頂いた事があり、適当に社交辞令を述べてから用件に入りますが・・・正直、自分がこれをやられると相当嫌です。さっさと用件に入ってくれと思います。 なので、世間一般的にはどちらが多いのでしょう?質問いたします。 1)電話は、雑談に使う方?仕事(用がある時)に使う方? 2)電話で用件があった場合、相手には単刀直入に用件から入ってほしい?   それとも用件だけ言ってさようならは寂しい? 3)雑談目的の電話、用件目的の電話、最初の一言で見分けるコツかなんかあったら教えて下さい。 ご意見お待ちしております。

  • 留守番電話の伝言の残しかた

    ビジネスマナーでは留守番電話に残すマナーがありますが携帯電話の留守番電話だと「○○○様 携帯電話でよろしいでしょうか」と用件を伝えたい相手の名前を伝えれますが会社の電話だと携帯電話みたいにはいかあないですよね。 会社の電話で用件を伝えたい相手の名前を留守番電話に残すときどういう言い回しにしたらよろしいですか。長文で失礼いたします。