• ベストアンサー

Xファイルのモルダー 薬指の指輪について

ずいぶん前の話になってしまいますが、 Xファイル 5TH シーズン「旅人」で、昔のシーンでモルダーが薬指にたしか指輪をしていたような気がします。あれはただそのときの彼女とのリングかなにかでしょうか?? もし知っている方いましたらどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pop9top7
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

DVDBOX持ってるので その冊子についていたのをそのまま載せますね。 「めざといファンは9年前のモルダーの左手薬指に指輪 が光っているのに気づくだろう。この指輪は#601 (シーズン6)でも確認できる。実はこれ、 プライベートでもハッピーなドゥカブニーの 発案らしいのだが、この指輪については今後の エピソードに於いてなんらかの形で語られる (はずだ)とのこと。」 だそうです。 BOXは7までしか持ってないのですが シーズン6,7共にこのことについては 語られていません。 もしかしたら8以降のに 書いてあるのかもしれません。 当時、ティア・レオーニと結婚した デビッドがあまりにも 浮かれてて そのまま指輪をはずすのを忘れていた という説もあるようです。 回答になってなくて申し訳ありません。

sun888
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですかーー 謎ですね。 シーズン8と9はサクッと見たんですけど それについてなにかあったかな?? 今 CSの再放送で見てるのですが これからまた注意してみてみます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • X-ファイル シーズン4のモルダーに入れられた異星虫は?

    こんばんは。 じつはテレビ放映が途中で終わってしまって再開されないようなのでちょっと前からビデオを1巻から見始めています。 これからもX-ファイルの質問をさせていただくかもしれませんがよろしくお願いします。 さて今回シーズン4の「ツングースカ Part1 Part2」 ですがPart2でモルダーは実験用で異星虫を鼻などから入れられてしまいますよね。 この異星中がどうなるかは今後の話しで出てくるのでしょうか? もし出てこないのならこの異星虫はどうなってしまったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 左手薬指の指輪

    皆さん、女性が左手の薬指に指輪をしていたらどう思いますか?? 婚約した、結婚している、などあるかと思いますが、私はバツ1で今は独身(30歳)です。 今、付き合ってる彼は居ますが、結婚は考えていません。 昨日、左手の薬指にいつもは右手の薬指にはめているシンプルなリングと、ダイヤの立て爪のリングを重ねて会社にしていきました。 会社では「彼が居る」という事になっているので、「え!おめでた?」という視線を感じましたが、バツ1な事もみんな周知のことなので、あえて何も聞かれませんでした。 なんとなく・・・で、たまに左薬指に指輪をはめます。 今の彼の前ではしたことはありませんが・・・。 離婚の経験のある女性のかた、こんな私は変ですか?? 男性の方、こんな私(女性)をどう観ますか? 私の母も離婚してますが、たまに薬指にしてます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • モルダーとスカリー

    Xファイルを見ていて思ったのですが、モルダーとスカリーが携帯に電話が入ったときに”はい、モルダーです”といわずに出ていきなり”モルダー!””スカリー!”って自分の名前のみで電話に出ているんです。昔英語を習った記憶では、”ハロー”とか他にも何かつけたような・・・ 日本人でいきなり携帯にでるときに自分の名前だけ言って出る人なんていないような・・・ それともFBIだから?仕事の用件しかかかってこないからなの? 詳しい方、あるいは仮説の立てていただける方、教えてください。

  • ・・男性の左手薬指の指輪・・

    今、気になる男性がいるのですが左の薬指にリングをしてるんです シンプルなリングです。 何度か食事に行ったことがあるので、その時に 「指輪してるけど、結婚してるの?」と聞いてみたのですが 「してないよ。指輪は仕事上だよ」って言ってました。 彼は、自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?みたいなことを言っていました。 確かに彼は20代前半だし、そうなのかな?とも思いますし、 指輪さえなければ、結婚している雰囲気ではないのですが・・ 結婚をしているフリというか、こういう理由で薬指に指輪をしている男性っているのでしょうか?

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 薬指の指輪

    薬指の指輪 現在、同じ職場の女性と付き合うかどうかみたいな雰囲気になっていまして、今日その話をするために、ふたりで飲みに行くことになっています。 ところが今日、突然その女性の右手の薬指に指輪がはめられていました。 昨日まではありませんでした。 現在その女性は長く付き合っていた男性と別れ、フリーのはずです。 付き合うかどうかを話すために男性と飲みに行く当日に、いきなり指輪をしてくるというのは、どういった意味があるのでしょうか。 女性の方は彼氏がいなくても、薬指に指輪をしますか?

  • Xファイルのことならなんでも

    今更ながらXファイルにはまってます。ただいまビデオでシーズン6を見て言うところです。モルダーとスカリーに手紙を書きたいのですがあて先をご存知の方教えて下さ い。その他グッズの手に入る方法など色々教えて下さい。

  • 彼女が左手薬指に指輪

    彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。 彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに 抵抗を感じています。 指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える 物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに 貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。 聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに 決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。 もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと 思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では 外すのが理解できる行動だとは思うのですが。 女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか?

  • 薬指と小指に指輪をすると傷がつきますか?

    タイトルの通りなのですが、薬指の指輪と小指のピンキーリングを同時に付けたいのですが、隣同士の指なのでお互いが擦れて傷がつかないかな?と気になります。でも人指し指・中指・薬指までは位置が同じですが、小指は少し下がった位置なので心配ないでしょうか?ご経験おありの方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。