• ベストアンサー

Xファイルのモルダー 薬指の指輪について

ずいぶん前の話になってしまいますが、 Xファイル 5TH シーズン「旅人」で、昔のシーンでモルダーが薬指にたしか指輪をしていたような気がします。あれはただそのときの彼女とのリングかなにかでしょうか?? もし知っている方いましたらどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pop9top7
回答No.1

DVDBOX持ってるので その冊子についていたのをそのまま載せますね。 「めざといファンは9年前のモルダーの左手薬指に指輪 が光っているのに気づくだろう。この指輪は#601 (シーズン6)でも確認できる。実はこれ、 プライベートでもハッピーなドゥカブニーの 発案らしいのだが、この指輪については今後の エピソードに於いてなんらかの形で語られる (はずだ)とのこと。」 だそうです。 BOXは7までしか持ってないのですが シーズン6,7共にこのことについては 語られていません。 もしかしたら8以降のに 書いてあるのかもしれません。 当時、ティア・レオーニと結婚した デビッドがあまりにも 浮かれてて そのまま指輪をはずすのを忘れていた という説もあるようです。 回答になってなくて申し訳ありません。

sun888
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですかーー 謎ですね。 シーズン8と9はサクッと見たんですけど それについてなにかあったかな?? 今 CSの再放送で見てるのですが これからまた注意してみてみます! どうもありがとうございました。