• ベストアンサー

薬指と小指に指輪をすると傷がつきますか?

タイトルの通りなのですが、薬指の指輪と小指のピンキーリングを同時に付けたいのですが、隣同士の指なのでお互いが擦れて傷がつかないかな?と気になります。でも人指し指・中指・薬指までは位置が同じですが、小指は少し下がった位置なので心配ないでしょうか?ご経験おありの方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vermilion
回答No.1

同じ手の小指に少し太め、薬指に細めのリングをしています。 5年ぐらいしているかもしれません。 上部に少~し傷がある程度です。 小指のリングが少し太めなので、 上の部分が薬指のリングに少しあたるんですが、 特に日常でカチカチなることはなく、 四六時中つけているので まあ、少々の傷は仕方ないかと思っています。 (同じ手の人差し指と中指につけていたときは傷よりも音が カチカチなって気になりました) 両方細めで丸みのあるリングであれば問題ないのでは、 と思います。 が、絶対傷が付かない、とは言い切れないので、 気になるようであれば、避けた方がいいかと思います。 ご参考まで。

moemoeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日常でカチカチする事はないんですね♪ 私は指輪をつけるのは週末で遊びに行く時だけなので、 そのぐらいなら大丈夫そうですね~! つけるとしても気をつけながらしようと思います^^