さらわれたモルダー | Xファイル9 再視聴で驚きの展開

このQ&Aのポイント
  • 「Xファイル9」を久しぶりに見たところ、前回の視聴で起きたモルダーの宇宙船さらわれ事件が特に影響していないという驚きの展開がありました。
  • 前回、エイリアンにさらわれたモルダーが偽者として現れ、大胆なアクションを繰り広げた一方、スカリーはモルダーがエイリアンに誘拐されたという説を主張しました。
  • しかし、今回のエピソードではモルダーは普段通りの超常現象の捜査を行っており、前回の事件の顛末は明かされていません。一体何があったのか、モルダー誘拐事件の真相は謎のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

さらわれたモルダー

「Xファイル9」を先日久しぶりに見ました。 まえに見たときは、モルダーが宇宙船にさらわれていて、偽者のモルダー(エイリアンが変身してるのですよね)が、落ちたら人間ならぜったい死ぬような崖から、ひとの目の前で転落しておいて、すたこら逃げてました。しかもスカリーが、ふだんのモルダーばりに「モルダーはエイリアンに誘拐されたんだ」と主張してました。 だから先日も、それがその後の展開に影響してるんだろうと思って見ていたら、まったくなにごともなかったかのようにいつもどおりに超常現象を捜査してたので、ちょっとびっくりしました。 わたしはそのモルダー誘拐事件の顛末を知らないのです。どなたかご存じでしたら、教えてください。 でも記憶抹消とかだったらどうしよう、つまらないなぁ…(笑)

noname#5152
noname#5152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miracle_4
回答No.1

ちゃんと続き?があります。 8th Season「デッドアライブ Part.1 2」 のエピソードでモルダーが発見されます。 (その後モルダーはFBIを辞めてしまう) と、ネタバレになるので簡単に書きましたが 機会があれば見てみると良いと思います。

noname#5152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いまTVでやってるのは7th Seasonですよね、勘違いしてました。ということはあれのつづきは8th Seasonなのですね。謎が解けました。 しかし気になるのでビデオ借りてきます。