さらわれたモルダー | Xファイル9 再視聴で驚きの展開

このQ&Aのポイント
  • 「Xファイル9」を久しぶりに見たところ、前回の視聴で起きたモルダーの宇宙船さらわれ事件が特に影響していないという驚きの展開がありました。
  • 前回、エイリアンにさらわれたモルダーが偽者として現れ、大胆なアクションを繰り広げた一方、スカリーはモルダーがエイリアンに誘拐されたという説を主張しました。
  • しかし、今回のエピソードではモルダーは普段通りの超常現象の捜査を行っており、前回の事件の顛末は明かされていません。一体何があったのか、モルダー誘拐事件の真相は謎のままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

さらわれたモルダー

「Xファイル9」を先日久しぶりに見ました。 まえに見たときは、モルダーが宇宙船にさらわれていて、偽者のモルダー(エイリアンが変身してるのですよね)が、落ちたら人間ならぜったい死ぬような崖から、ひとの目の前で転落しておいて、すたこら逃げてました。しかもスカリーが、ふだんのモルダーばりに「モルダーはエイリアンに誘拐されたんだ」と主張してました。 だから先日も、それがその後の展開に影響してるんだろうと思って見ていたら、まったくなにごともなかったかのようにいつもどおりに超常現象を捜査してたので、ちょっとびっくりしました。 わたしはそのモルダー誘拐事件の顛末を知らないのです。どなたかご存じでしたら、教えてください。 でも記憶抹消とかだったらどうしよう、つまらないなぁ…(笑)

noname#5152
noname#5152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Miracle_4
  • ベストアンサー率47% (55/115)
回答No.1

ちゃんと続き?があります。 8th Season「デッドアライブ Part.1 2」 のエピソードでモルダーが発見されます。 (その後モルダーはFBIを辞めてしまう) と、ネタバレになるので簡単に書きましたが 機会があれば見てみると良いと思います。

noname#5152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いまTVでやってるのは7th Seasonですよね、勘違いしてました。ということはあれのつづきは8th Seasonなのですね。謎が解けました。 しかし気になるのでビデオ借りてきます。

関連するQ&A

  • What are his thoughts. 何故複数形になるんでしょ

    What are his thoughts. 何故複数形になるんでしょうか? こんにちは、お世話になります。 かなり基本的なことで質問すること自体が恥ずかしいのですが、、未だに単複をマスターできていません。 下記の会話は、ドラマ「X-ファイル」からの引用です。 背景:科学では説明できない死亡事件が多発する。 調査の結果、宇宙人による事件だと結論づけざるえなくなり、スカリー捜査官がその報告をすると、上司が、「そんな馬鹿な話があるか!」みたいな事を言い、こう言います。 Agent Mulder. What are his thought. 「モルダー捜査官、かれはどう考えているのかね。」という意味だとは分かりますが、「この事件についての考え」だから複数にしなくてもよいのではないのかな? と、思いました。 それとも、いろいろと複数の可能性を考えている可能性があると思ったのでthoughtsと複数形になったのでしょうか? グーグル検索してみると、"what is his thought."の方がヒット数が多いですが、「色々と考えていたら複数になる」のだとしたら、thoughtsと複数を使う可能性の方が多くなりますよね? 恥ずかしながら行き詰ってしまいました。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • モルダーが長いこと出て来なかったのは…?

    「X-FILES」で、 モルダーが長いこと出てきませんでしたが、 コレはどうしてだったのでしょうか? (スカリーの時は確か、 出産を控えていたためとの事でしたが。)

  • モルダーとスカリー

    Xファイルを見ていて思ったのですが、モルダーとスカリーが携帯に電話が入ったときに”はい、モルダーです”といわずに出ていきなり”モルダー!””スカリー!”って自分の名前のみで電話に出ているんです。昔英語を習った記憶では、”ハロー”とか他にも何かつけたような・・・ 日本人でいきなり携帯にでるときに自分の名前だけ言って出る人なんていないような・・・ それともFBIだから?仕事の用件しかかかってこないからなの? 詳しい方、あるいは仮説の立てていただける方、教えてください。

  • 怖い夢について

    私は一ヶ月に1度ほど夢を見ることがありますが、幼い頃から楽しい夢を見たことはおそらく一度もなく、決まって怖い夢や不気味な夢で、3つのパターンがあります。なぜこのような夢ばかり見るのか、詳しい方がいたら見解をお教えいただけると嬉しいです。 1.何かに追いかけられている 何かに追いかけられているのは分かるんですが、何かは分かりません。必ず人類が滅亡するレベルの何かが襲ってきて(たまに恐竜だったり、宇宙人だったり)、私だけ、あるいは家族だけが生き残って逃げ続ける夢です。周りの人々は無残に死んでいくのに私や家族だけが何か隠れ場所を見つけて生き残るパターンが多いです。 私は怖くていつも助けにいけません。自分だけが生き残ればいいと普段思っていることの表れでしょうか?そう思いこの夢を見ると必ず自己嫌悪に陥ります。 2.水が出てくる ただの水ではなく、必ず暗く濁っている水です。普通の透明な水は出てきたことがありません。 家の前の川だったり、町の真ん中を流れている川だったり、それがすごく巨大化して、何が住んでいるか分からない不気味な印象を受ける川になります。緑か茶色?に濁っていて、何か良くないものがたくさん沈んでいるイメージです。そこに、私の飼っている犬が流されて助けにいくんですがそのまま暗い水路に飲み込まれてしまったり、私自身が沈んでそこで気持ちの悪い大きな深海魚みたいな魚が無数に泳いでいるのを見たり、バリエーションはいろいろです。一番多く見る夢で、決まって濁った川が出てきます。 3.車で転落する 車(普通車かバス)に乗っています。そして運転手の誤りで、崖の下に転落する夢。 同乗者は知らない団体だったり、家族だったり。 私だけが生き残ったり、全員死んだ場合は、夢のなかで、やり直し!と思ってまた落ちる前からの夢を見たりと、意味が分かりません。とにかく、崖を転がっていく時のもみくちゃにされる描写が強く残り、寝起きが一番最悪な夢です。現実にありそうで怖いです。 以上が三つのパターンの夢で、ほとんどこれしか見ません。 全く同じ夢は見ませんが、毎回内容を変えてこの状況になっています。 私だけが生き残ったり、生き残ろうとする夢が多いのですが、やはり深層心理にこのような考えがあるからなのでしょうか。 この恐怖の元となる体験を考えてみましたが、川に嫌な思い出があるわけでもなく、追いかけられた記憶もない(犬にも人にも)、また車の事故にあったこともないです。 しかし毎回この夢ばかり見るのでいい加減疑問ばかりが浮かんできました。 最近は前世の死因に関係するのでは、と非現実なことばかり考えるようになりました。 何か夢に詳しい方、また同じ夢を見るよという方がいらっしゃれば、ご意見をお聞かせください。

  • ジョン・モルダー・ブラウンは今?

    70年代に活躍していたジョン・モルダー・ブラウンについて 消息をご存知ありませんか? 「初恋」「早春」「ルードヴィッヒ~神々の黄昏」などに 出演していましたよね。 「早春」(原題deep end)についてもビデオ化されているか どうかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • Xファイルのモルダー 薬指の指輪について

    ずいぶん前の話になってしまいますが、 Xファイル 5TH シーズン「旅人」で、昔のシーンでモルダーが薬指にたしか指輪をしていたような気がします。あれはただそのときの彼女とのリングかなにかでしょうか?? もし知っている方いましたらどうぞ教えてください。

  • X-ファイル シーズン4のモルダーに入れられた異星虫は?

    こんばんは。 じつはテレビ放映が途中で終わってしまって再開されないようなのでちょっと前からビデオを1巻から見始めています。 これからもX-ファイルの質問をさせていただくかもしれませんがよろしくお願いします。 さて今回シーズン4の「ツングースカ Part1 Part2」 ですがPart2でモルダーは実験用で異星虫を鼻などから入れられてしまいますよね。 この異星中がどうなるかは今後の話しで出てくるのでしょうか? もし出てこないのならこの異星虫はどうなってしまったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • テラフォーマーズって、こんな話でしたっけ?

     ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」という漫画がありますよね。  普段は単行本を買わないんですが、読み逃した回があったもので、先日発売された1巻を購入しました。  ところが、まだ最初の数話しか読んでいませんが、なんだかワシが記憶しているのとストーリーが違うような・・・。  ワシの記憶では、確か特殊な病気の女の子がいて、幼なじみの男の子が、その病気を治せるという怪しい男の口車に乗って地下闘技場のようなところで戦うというような出だしだったと思います。  獣と戦ってズタボロにされるも、男の子も特殊な力を持っていて再生し、獣に勝つ。  でも、怪しい男の言うことは嘘で、結局病気は治せずに女の子は死んでしまう。  実はその病気は宇宙から来たとかで、月に捜査に行こうと別の男が誘いに来る。  だが、月には数百年前に人類が放ったゴキブリが進化して生活していた。  こんな感じだったと思います。  あのゴキブリのデザインは一致するんですよ。  単行本のように最初からワラワラ出てくるものじゃなくて、軍みたいなところの幹部が実験室で叩きつぶした死体が最初の一体だったと記憶しています。  ゴキブリと戦うには特殊な手術が必要で、その成功率は極めて低い。  その手術を受ける候補が数人いて、手術を受ける前に安心するためじゃなくて覚悟を決めるために成功率を聞きたい、みたいなやり取りもありました。  「どうせ失敗するから」と冷たい態度の幹部もいました。  ただ、その幹部は実は優しい人で、確か陰で家族だか親だかに電話していたシーンがあったような・・・。  他の漫画と記憶がごっちゃになってるんでしょうか?(^_^;  もし、それはテラフォーマーズではないということでしたら、どなたか何の漫画だったか分かる方はいませんか?  よろしくお願いいたします。

  • 他人が犯した駐車違反の反則金について教えて下さい

     私の愚息が2年前に親に内緒で原付バイクを友人のTさん(女性)から購入しました。ところがこの車両をTがI(女性)に無断で貸してしまいました。悪いことにIは極悪人で無免許なうえ当該車両で2人乗り状態でタクシーと衝突事故を起こしたあげく2回の駐車違反を犯しました。その後警察は一応の捜査はしたふりをしましたが、人身事故ではないためかすぐに捜査は打ち切ったようです。2年前に捜査担当をS氏からB氏へ引き継ぐとして連絡が途絶えたままになりました。  頭にくるのはIが犯した2回の駐車違反の反則金が所有者である愚息に届いたことです。法律が変わったとかで所有者が反則金を納めなければならないと公安員会のバカ女は言い放ちました。これは会社所有の車などをどの従業員が駐車違反したのかわからないなどと言い逃れを許さないための変更のはずです。私は今回のケースでは当てはまらないと思い、怒って「税金泥棒」と怒鳴りつけました。また、以下のような弁明所も書きました。 1、原付バイクの当該取引は未成年同士で無効である。Tの両親と当該車両の売買契約を無効として  市役所に廃車届を申請している。 2、所有者とはいえ愚息は一度も当該車両を手にしていないし、Iへの貸与も許可していない。 3、Iが今後も当該車両を不当に所有し続け違反を繰り返しすのを恐れた当方は車両の盗難届を警察  に申請するとともに廃車届を申請するつもりであった。しかし、かかる状況では警察は盗難届を出  せないと言いわれた。盗難届の出せない所有者などこの世に存在するだろうか? 4、一般常識から考えても今回のケースでは所有者責任は免れるはずである。  ところが、弁明は却下されました。公安委員会のバカ女は自らIを捕えIに払わせろと言ったのでおまえは「おれおれ詐欺」に勝る悪者だといってやりました。  警察でも捕えられないIを一般市民である当方が捕えらるはずもありません。 それから異議申立書も送りましたが却下されました。当方には再び反則金の納付者が届いております。法律の専門家に相談したら「検察に呼び出されたら素直に出頭し状況をよく説明すればよい」と言われました。僅か2回の反則金18000円のために起訴などするはずがないとのことです。  以上がことの顛末ですが、どのように対処すべきか警察・公安員会・検察庁に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。  また、この一件にはオチがありつい先日神奈川県警A警察署のB氏と名乗る男性から電話があり、当該車両の関するタクシーとの衝突事件について2年間も放っておいたが未解決事件の捜査を再開したいので協力してほしいと言われました。私は2年も放っておいて何を考えてるのかと怒り心頭です。こうした警察の怠慢行為も許せません。どこか訴えるところがあれば合わせて教えて下さい。但し警察の行動を取締まるべき公安員会は癒着しており除外して考えていただきたいです。  国家権力をかさにきた横暴には絶対に屈したくないので是非有効なアドバイスがあればお願いいたします。

  • 昔の作品で中学生が主人公のサスペンスです

    私が中学生の時読んだので1987~1989頃だと思いますが、中学生の女の子が主人公のサスペンス ミステリー漫画が短期連載されました。確か学研の中学コースに連載され、3ヶ月3回連載されたと思います。2回目の終了時には真相当て懸賞クイズがついたと記憶してます。 話の内容ですが、同じに3回に分けて細かく説明すると 登場人物の名前は覚えてないのでA、Bという仮名にさせて頂きます。 (1回目) 主人公は中学生の女の子A、バレーボール部に所属しておりそこの顧問、かつ担任でもあるB先生 が好きで片想いをしています。Bは他の女子生徒からも人気のあるハンサムな先生で、競争率高い と落ち込み気味・・・さらにPTA会長の娘でAの同級生でもあるCが「いくら先生を好きになっても無駄よ、先生は私のものよ」と強気の姿勢。CがB先生にべたっと近寄るとB先生は「分かった分かった、今夜な」と、その後、バレー練習後、Aが下駄箱で帰りの準備をしていると不良生徒Dが近寄ってきて「付き合えよ」と言います。DはAに気がある様子。「Bなんかに熱上げてねーでよー」と強引にしているとAが通りかかったB先生に助けを求めます。Dはさらに煙草の吸殻を傍でB先生に見つかり、殴られます。B先生を恨むD。Aはその後B先生に手編みのセーターをプレゼントします。お礼にB先生から二人だけの秘密のニックネームを付けてもらい、Aは大喜びします。それを隠れて見ていたDは頭に来ます。数日後、その日は雨でした。Aは学校に登校後、外の雨を見ながら 半年前の事を思い出します。休日の雨の日の夜、大好きな親代わりの兄と二人で映画を見に行った 帰り、信号が青になって渡った道路に車が突っ込んできて兄は車に轢かれてしまいました。車は数秒止まったがそのまま走り去ってしまいました。半年犯人は捕まらないまま、両親のいないAはひとりぼっちになってしまったのです。HRが始まり、突然ニュースが飛び込んできます、それはB先生が前日に崖から車ごと転落して亡くなったという事でした。それを聞きCが怯えて立ち上がります。車内のジュースに睡眠薬が見つかり、殺人という形捜査が行われ、生徒も事情聴取されます。AはDのマンションにおしかけ、口説こうとした事を話します。また、Dとの話と合致されます。その後B先生の机を 刑事が日記を見つけるなど捜査は進みます。数日後、Aのマンションに電話がかかってきます。「Bだよ」と言うのです。Aは怯えます、そこへ宅急便が来て扉をあけると包帯だらけの男がたっています。包帯をとり、顔を出します。ここでつづく・・・ (2回目) 顔を出し「Bだよ」と言います。Aは怯えます。しかしAの学校生活や二人だけのニックネームまで知っているのです。先生は死んだのよ、この人は誰?と怯えます。その日はそのまま無言で謎の男Eは 去ります。次の日学校にAは眠れないまま登校します。あの男Eは誰なのか、Cは相変わらず怯え、青ざめた顔をしている。Dはなぜかローレックス時計を買うなど、金回りがよくなった。その日の夜も Eから電話が、怯えるA、写真でB先生の顔を確認しようとするがBの顔が黒く塗りつぶされていた。なぜ?そこへまた電話が、Aは「明日学校に来て、みんなが先生じゃない事を証明してくれるわ」 E「そうか、丁度明日から学校へ復帰するんだ」と、次の日、授業中Dは授業をサボり、屋上で煙草を、そこへ教室にEが現れ、生徒たちが「B先生!」と駆け寄っていく。別の先生が「先生は死んだことにされていたが実は記憶喪失状態で生きていた」と告げる。訳がわからなくなり「みんな、こいつは先生なんかじゃない!」と怒鳴り、Aが教室を飛び出す。Cはそれを見て追う。その後、上から転落して死んだDが発見される。混乱の中、EがAを無理やり連れ去る、ここでつづく・・・ 懸賞つき真相当てクイズ、B先生は死んだのか?生きているなら理由を死んでいるなら犯人は (3回目最終回) 体育倉庫へEに連れてこられたA、鍵をしめられ、半年前の兄が轢き逃げされた時の犯人の顔を見たんだろ、とAに話し、Aは記憶の中から思い出す。車を運転していた犯人の顔、B先生を、E「君は 俺に復讐を誓った、愛するお兄さんを轢いて逃げたから」A「ふざけないで、あなたは誰なの?」E「B だよ」A「違うわ、あなたはB先生じゃない!」E「なぜそう言い切れるんだ、本人がBと名乗ってるのに」 A「だって、だって、私がB先生を殺したからよ!」Aがその日おねだりしてドライブに連れて行ってもらい、睡眠薬入りのジュースを飲ませ、崖の目前に車を止め、先生は眠る、AT車のクリープ現象の方法で車をゆっくり動かし、Aはその間に車を降り、眠ったB先生を乗せたまま車は崖に落ちる。落ちた 車の所へAが降りる、先生が車から体を半分だし助けを求めている、Aは「私本当に先生が好きだったのよ、なのにお兄ちゃんを殺すなんて、轢いたまま行っちゃうなんて、好きだったからこそ許せないの」と言い、火のついたマッチを投げ、「わああ」というB先生の声と共に炎上した・・・体育倉庫の隅から刑事が2人出てきた。「そこまでだ」 刑事「B先生の日記に全てが書かれていた、君に兄を轢いた事も、ニックネームの事も、Eは知り合いの役者さんだ、先生や生徒さん、マンションの管理人さんに頼み込んでこの人をB先生に仕立て、芝居をしたんだ」Aは衝撃を受ける、刑事「Dを殺したのも君だね、お兄さんのポケットマネーで買収し、アリバイを作ったが金使いが荒くなり、バレるのが怖くて殺したね」A「違うわ!」C「私が見てたの、一部始終を」  屋上でA「あんたあの男と手を組んでるの」D「何の話だよ、それより金もっとよこせ、でないと全てばらすぞ」と後ろをむいた瞬間、AはDを 突き落とした、Dは「わー」と言って転落していった・・・C「私、B先生に家庭教師をしてもらっていたの、あの日もワインをすすめたから酔って誤ってハンドルを切り損ねたのかと自分を責めたわ・・・」 A「うっうっわああー」と連行されるA心の中で「お兄ちゃんごめん、でもこうするしかなかったのお兄ちゃんも先生も好きだったから、復讐を追え、D君まで殺してしまった私の心は冷たい風が通り抜けていくだけです・・・」おわり とても長い話になっちゃって申し訳ございません。話の内容は大体覚えているのですが、いつ頃短期連載されたか、漫画の題名と作者名が思い出せずにおります、検索でも引っかからず、本屋でもそれらしい本が見つけられない状態が続いてます。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?