• 締切済み

テスト合計点数

 中学校でのテストで5教科の合計点数が100ぐらいなんですが  関東で(できれば茨城か千葉)いける高校ってありますか?  できれば偏差値と学校名教えてくださいっ  あと合計点数がこのくらいあればいけるよ-てきなのも  書いてくれたら嬉しいです -

みんなの回答

  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.2

千葉の方しかわからないけれど、偏差値でいうと37位のところなら大丈夫じゃないかな。 湖北、沼南、沼南高柳、印旛などがあります。 茨城にも通える位のところに住んでるみたいなので、この辺が通えるんじゃないかと。 ただ、今あなたはこの時期に聞いてくるということは中3じゃないですね。 中2ならまだまだ頑張ればもっと偏差値もテストの点数も上がるんだから、 勉強するのを嫌がらず努力した方がいいですよ。 

  • maman332
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

20点満点の100点ならどこでも行けるんじゃない? それに何の合計点数なのかわっぱりわからねーよ あんたの偏差値の低い中学校で3年にもなって掛け算割り算が出るような算数のテストで満点をとったところでどこへでも行けるとは到底思えない もう少しその辺考えて質問をしないと何が言いたいんだかわからないよ では、お大事に☆

関連するQ&A

  • テストの点数

    こんにちは!中3の女です。 今日、テストが返されたのですが5教科で 合計156点を取りました…。 未だにこんな点数でいいのでしょうか…?? 女子でこんなに悪い点数を取ってるのは私だけなのでしょうか。 英語とかも16点だし…。 女子で私みたいな点数取っている人っているんですか??? 私が行ける高校は男子の人数が多い学校ばかりです。 もし私みたいな女子が居たらどう高校選択をしているのか 知りたいです!!お願いします。

  • 偏差値75の高校に合格するには、5教科の合計点数がひくら以上は必要でしょうか?(だいたいでいいです)

    漠然とした質問ですみません... ちなみに、20年前の千葉県の県立高校受験5教科の合計点数が450点の場合の偏差値ってのはいくつですか? また、その際に受かる有名高校ってのは、どこら辺でしょうか?

  • テストの点数

    私は中2です。最近期末テストをやったんですが5教科140点でした。これで偏差値52の高校に行くことは不可能ですか?

  • 偏差値とテストの点数

    高校選択の大きな鍵といえば、偏差値ですよね。でも、僕自身、自分の偏差値を計ったこともなく、計り方もわかりません。ただ、わかるのは、テストの点数です。では、ここで質問なのですが、定期テストの点数が、96点以上だと、全国的にどこの高校に受かりますか。ちなみに。周りからは、地域の公立の普通科にいくように言われています。

  • 点数が上がらない

    中2です。偏差値68の定員40人の高校を目指しています。 勉強しているんですが、点数があがりません。 むしろ下がってきています、 学校のテストは450切りそうです。 最近ケアレスミスが増えてきました、やばいです。 一番得意な英語も90点という結果に... そして、社会は80という、点数です。 このテストは休み明けなので簡単です。 全教科96点は欲しかったです。 塾も国語が偏差値50きりました、 数学は答えを見れば理解できますが、自分で解けないから意味が無い... 勉強時間は2時間をめどにやっていますが、部活などで1時間30分ほどしかできていません... これからどのように勉強していくべきですか? これくらいのレベルの高校に行った人は、どのくらい勉強していましたか?

  • 良い点数、良い内申

    高校に進学後にテストで良い点数を取った。結果、内申も良かった。がしかし、実は偏差値の一番低い高校でテストのレベルがかなり低いと言う裏事情があった。ここで質問です。偏差値が低かろうが、良い点数、良い内申は素晴らしいですか?それとも、偏差値の一番低い学校であれば当たり前ですか?

  • テストの点をあげるには

    千葉県の公立高校の1年です。 中学の頃は学年順位もそんなに悪くなく、テストでもそれなりの点数が取れていたのですが、高校の第1回試験では最下位(恥)第2回試験では英語が赤点と悲惨な状況です。私の高校ではそのつど追試などはありません。1年で5回試験を行い教科ごとに合計し5で割って、それが赤点であれば進級できません。第1回の時も赤点ギリギリだったため、点数に余裕がありません。 第1回の時は高校の勉強を甘くみていたところがあって、受験が終わってから全く勉強せずにテストを受け酷い点数だったので仕方がないと思いましたが、第2回の時は挽回しようとそれなりにやっての結果だったので、これは本当にまずいと思い毎日勉強するようにしたのですが、なかなか思うように進みません。 今は、英語のみ進研ゼミをとっていて他の教科は教科書+学校の問題集をやっています。 今までの自分を反省し、頑張っていこうと思っています。 勉強方法や問題集など、こうしたら?という事を教えていただけると助かります。

  • テスト

    私は中学2年生です。偏差値50の高校に行くには学校の5教科のテストで何点とればいいのでしょうか?

  • 千葉県公立高校の偏差値について

    こんにちわ。私はばりばりの受験生です。でも、偏差値がどれくらいなのか、わからなくて、困ってます。千葉県の第1区の公立高校(なるべく全て)の、偏差値と、だいたいの5教科の合計点数を教えてください。おねがいしまーす!!!   

  • 勉強やテストの点数について

    中学三年生です 学校でテストや模擬試験で、点数が常に8割以上、偏差値60以上の人がいます。 また、その人たちとは違い、テストや模擬試験で、点数が40、50点ほどの人たちがいます。 思ったのですがこの差って勉強の才能や、遺伝子の違いですかね? 40、50点ほどの人たちはどんなに頑張って勉強してもこれくらいの点数しか取れない、それとはちがい偏差値60以上の人たちは8割の点数を取れる これは40、50点ほどの人たちは、遺伝子や才能がこれくらいしかないけど、偏差値60以上の人たちは、優れた遺伝子や才能があるから高い点数が取れる また、数学の時間中に偏差値65とかに近い人や、それ以上の人たちは配られたプリントの問題を一般の人たちより速めに解いています これも優れた遺伝子や、才能を持っているからできること 結果的に言えば偏差値60後半の人、70超えの人たちは遺伝子や優れた才能を持っている人たちだけだと思うのですが、やはりそうですか? それと学歴なんて遺伝子で決まったようなものだと思いますがこれはどうですか? また、40、50点ほどの人たちはどんなに勉強したり、死に物狂いで勉強しても偏差値60後半の人、70超えの人たちには遺伝子や才能が衰えているので勝ったり、偏差値が60後半になったりはしませんよね?

専門家に質問してみよう