派遣をやめて、転職するかどうか。悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 派遣をやめて、転職するかどうか悩んでいます。派遣で働いているが、社員まで切られてしまった状況に疲れてきている。現在の職場は働きやすく、環境も良いが、次の更新で終了し、転職活動をするべきか考えている。
  • 派遣で働いているが、社員まで切られてしまった状況に疲れてきている。仕事ができると上司に気に入られているが、ボーナスもなく、社員の仕事ぶりに納得いかない。次の更新で終了し、転職活動をするべきか悩んでいる。
  • 派遣で働いているが、社員まで切られてしまった状況に疲れてきている。現在の職場では仲間との関係も良く、働きやすいが、次の更新で終了し、転職活動をするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣をやめて、転職するかどうか。悩んでいます。

こんにちは。 私は今の企業に、2年半、派遣で働いています。 最初は社員にするという話もあったのですが、業績悪化で、今では派遣だけでなく社員まで切られて いる状況です。 私はラッキーなことに上司に気に入られ、仕事ができるから辞めないでほしい、 と言っていただいたおかげで契約が終了になることなく、2年半がんばってきました。 今のセクションにて、派遣で残っているのは私一人だけです。 でも、社員とより沢山仕事をしているのに、ボーナスもなく、 むしろ社員のほうが、いい加減な仕事をしていることに納得いきません。 だんだんこの状況に疲れてきて、ここはもう次の更新で終了にし、 転職活動をしたほうがいいのではないかと考えています。 今から活動をはじめて、次が決まった時点で、「社員にしてもらえないならやめます」と 自分から契約を終了にしようかと考えています。 ただ、今の職場では皆と仲が良く、環境も良く、仕事の内容も熟知しているので、すごく 働きやすい。今の環境を捨てて外に出るかどうか悩んでいます。 しばらく粘ってここで働くか、それとも、思い切って、社員前提の募集に応募して、合格したら、 辞めるか・・ みなさんならどうしますか? ご意見をお聞かせください。

noname#125320
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しい職場が見つかったとして、人間関係などに苦しむ事も多いです。 ご自分に合った職場で、上司との関係も良いそうですから、何かの機会(飲み会とか正社員がボーナスを貰った後とか)をねらって、「私も正社員になりたいのですが、難しいですか・・・」などと、それとなく聞いてみたら。 勿論、どんなチャンスがあるか解りませんから、それとなく職探しをするのは良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりだと思います。私が懸念しているのは まさしくそんなところです。 チャンスを探しながら今の仕事をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• icask
回答No.2

まずは、辞める前に転職のエージェントに相談して情報を集めるのが最初ではないでしょうか。 自分の市場価値がどのくらいなのかを、把握してからでも遅くないと思います。 転職に一番大事なのは、準備だと思います。 辞めてかわりが今より待遇が良い会社が見つかると思ったら辞めれば良いし、そうでなければ次の転職に向けて準備しながら今の仕事を淡々と続けるという手もあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。