• 締切済み

将来の仕事

今、 (1)弁護士 (2)官僚 (3)外務省専門職員 (4)研究者 のどれかになりたいと思っています。 しかし、どれも決定的な決め手がありません。 何を目標に頑張って行くか迷っています。最終的には政治家の様に国の政治引っ張って行きたいです。 将来の仕事を目指す上で何かアドバイスを下さい。

noname#125353
noname#125353

みんなの回答

• scr84063
回答No.3

目的を見つけよ。 手段は付いてくる。 ガンジー

• odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  政治家になりたいなら、政治家を目指したほうが良いのではないでしょうか。  政治家になるために、その過渡期として、まずは弁護士や公務員になるというならわかりますが。

• nana76
回答No.1

難しいですね・・・。 決定的な決め手がないのは、どれもやりたい仕事ではないのでは?とも思いますが・・・。 最終目標が政治家なら、それに向かって行くしかないけど。 良い考え方ではないけど、政治家の過去の経歴を統計とって一番多い職種を目指してみたら?以外に近道かも。 どちらにしても、そんな安易な考え方で簡単に政治家になれるのであれば、今の政治が全然まとまらないのも納得がいきますね。 純粋に国の政治を引っ張って行きたい!と思っているのであれば、質問にあった4択に限らずどんな仕事をしていても、真剣に目標に向かって進めばちゃんと自分の思い描いた様になるとおもいます。 頑張って下さい。