• ベストアンサー

資格の種類ついて!

こんにちは。 高校中退→高卒認定試験取得 で取れる資格は何がありますか?資格を生かして仕事が出来るものでお願いします。(司法試験など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高認合格によって、受験資格は以下URLのものなど得られます。 http://www16.ocn.ne.jp/~toukate/kounin03/kounin03.html 司法試験は新司法試験に移行しているので以下の通り。 http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/shiken_shinqa01.html#06

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.1

資格を活かして仕事をする事も出来ますが、そもそも就職するのに学歴も見られてしまう 世の中ですので有資格の中退者と無資格の大卒では大卒を取るかもしれません。 簿記1級とか司法試験など難関資格であれば別ですが、それでも最低限高校は中退しない方が 御自身のためだと思います。