• ベストアンサー

母の様子が少し変です・・・

今朝、母が転んで、ばたばたやっているので、何をやっているのかと思ったら、起き上がれないというのです。最近太ってきて、靴下も滑るというので、それで起き上がりづらいのかと思っていたのですが・・・。 風邪も引いていて熱があるので、力が入らないのかと思ったのですが、寝ているところから半身起こして、そのままいられず、どうも左手に力が入らないで、支えていられずに、身体が倒れてしまうようなのです。 今まではこんなことなかったと言っています。 お腹が出ているので、半身起きていられないのかとも思ったのですが、なんか気になります。 起き上がれば、普通に歩けます。 どういうことが考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • great1
回答No.2

こんばんは! 脳梗塞に似てますね! 脳梗塞は発症から48時間で麻痺や障害がでます。 人によって個人差はありますが48時間過ぎればそれ以上の障害はでません。 太りすぎの原因や風邪も考えられますが、至急病院に行かれた方が良いと思います。お大事にして下さい。

rose-pretty
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 帯状疱疹の痛み止めの薬が強いのが原因でした。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

脳梗塞とかじゃないのですか? 早急に医者へ行くべきと思います 痺れとか しゃべりにくいとかあったら なおさら具合が悪いですよ

rose-pretty
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 帯状疱疹の痛み止めの薬が強いのが原因でした。 お騒がせ致しました。ありがとうございました。